• 締切済み

妊娠の初期症状について教えてください。

2日程前から38度くらいの熱があり、 熱が引いた後でも身体のだるさや 下腹部の痛み、吐き気、 悪寒、頭痛が治りません。 詳しい日付は覚えてないのですが、 12月中旬~末の間で彼とSEXをしました。 着床するまで7日~10日と聞いたのですが 初期症状はいつぐらいから 出るものなのでしょうか? 人それぞれだと思いますが 経験された方がいたら どれくらいの期間で初期症状がでたのか、 どんな症状が出たのかを 教えてもらいたいです。 ちなみに妊娠希望してます。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.1

さすがに38℃の熱は風邪だと思いますよ! 12月末がいつなのかによりますが、性交から2週間経っていれば、妊娠していれば検査薬で陽性がでます。 検査薬が陽性になる、高温期が続く、以外の妊娠初期症状を感じる人は稀ですから、基礎体温を付けていないのなら検査薬を試すしかありません。 ただ、繰り返しますが38℃は高温期の体温ではないです・・・風邪のレベルです。 万が一妊娠していた場合、風邪をこじらせると本当に大変なので(強い薬を飲めないので)、とりあえず妊娠検査薬を試して、病院へ早めに行った方がいいです。

関連するQ&A

  • 妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。

    妊娠超初期症状(?)についてお伺いします。 高温期9日目から熱っぽく、それ以降、今日(高温期16日目)までずっと吐き気や下腹部痛などの症状があります。 おかしいと思い、高温期14日目(生理予定日)に妊娠検査薬で調べたら、陽性(うっすらと)でした。 症状の詳細は下記の通りです。 高温期9日目:熱っぽい 高温期10日目:下腹部痛 高温期11日目:下腹部痛 高温期12日目:ひどい下腹部痛、寝ていたら痛さで目が覚めてしまった 高温期13日目:下腹部痛、吐き気 高温期14日目(生理予定日):下腹部痛、吐き気、下痢、妊娠検査薬陽性 高温期15日目:下腹部痛、吐き気、ピンクのおりもの 高温期16日目:下腹部痛、吐き気、めまい ※高温期に入る2日前に仲良くしました。 このような症状があった方はいらっしゃいますでしょうか? 最近寒くなってきたので、風邪の症状が重なっただけでしょうか? またもしこのような妊娠超初期症状のあった方、妊娠2~4カ月ごろまでのつわりはどの様な症状でしたか? 大変でしたか? 初めてのことなので、不安になり質問致しました。 ご返答頂けると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 妊娠超初期症状について

    妊娠超初期症状について みなさんの体験談を伺いたいです。 私は排卵日が今月の11日で、 彼と3日と4日にゴムを使って仲良くしました。 とくに破れたりはなかったですが、手に精子が着いていたのかもしれません。 生理予定日は25日です。 20日辺りから 37度の微熱が出たり下がったりしていて、熱がないときも顔が火照るような感覚があり、 他にも足の付け根と下腹部の痛み、立ちくらみ、吐き気、頭痛、イライラなどの初期症状の心当たりがあります。 あと、いつもは生理前に下腹がぽっこり出てくるのですが、今回はぺたんと凹んだままなのが少し気になってます。 まだ生理予定日前なので、来月になっても生理が来なければ検査をしようと思っています。 参考までにみなさんの経験を聞かせていただきたいです。

  • 妊娠初期症状について

    生理8/25~8/29 排卵日付近にしては小さいと言われる9/9 性行為9/10,9/18 婦人科にて妊娠確認10/4(凄く小さい袋しか確認できず、2週間後に来るように言われる) 現状、肩凝り、頭痛、軟便の3つしか身体的変化がありません。 熱っぽいとか、胸のはり、吐き気、眠気、生理前のような症状も全然、ありません。 赤ちゃんは、ちゃんと育ってくれてるのか、とても不安です。 同じように症状がなかった方、いますか? 2週間したら、妊娠初期症状が出るんですか? 多嚢胞性排卵と言われてたので、心配です。

  • 妊娠初期症状

    私は今日4.25が生理予定日です。1日遅れです。 いろんな方に聞きたいことがあり投稿しました。 先月までの数ヶ月、生理は予定日から最低2~3後、最高で1週間前後遅れていて 生理前症状が腰痛、苛々(頻繁)、多少の下腹部の痛みでした。 しかし今回は、2~3日前ほどから頭痛、昨日の夜から熱があり6度8分~8度5分を 行ったり来たりしており普段熱さまシートで治るのに今回は治りません。 そしてトイレが多い時は30分前後で行きたくなります。あと食欲が先週から増しました。 しかし頭痛があり始めて食欲がありません。 頭痛に関して、くしゃみ、咳、吐き気を伴った時、目を動かしたら、座っており立った時、 横になっており起き上がったとき、ヒールで歩くときにガンガンする痛みに襲われます。 そしてタバコをあまり吸いたいと感じなくなりました。 匂いを嗅ぐと吐き気がします。←香水など これはただの風邪?妊娠初期症状?生理前症状? わかる限りでよろしいので宜しくお願い致します。

  • 妊娠初期症状があったのに生理がきた

    排卵日が4/22で(卵胞チェック+排卵チェッカー済み) 着床と思われる7-9日目に夜中に吐き気、1日何回かの気持ち悪さ 下腹部痛、 風邪の症状、口内炎があり 寒気は昨日(5/6まで)ありました。基礎体温は5/3までは37度くらいあったのですが どんどん下がり始め、本日生理がきてしまいました。 この妊娠初期症状と思われたものは、ただの生理前の症状だったのでしょうか・・ それとも、ある程度まで着床とかしていたのでしょうか・・。 何が原因で、あの寒気、気持ち悪さがあったのかなと。 今回こそ大丈夫だと思っていたので残念でなりません。

  • 妊娠初期症状について

    ここで妊娠初期症状について色々調べさせてもらったんですが、私の場合ここ数日、風邪のような症状(鼻水・喉の痛み)、下腹部の痛みや張り、下痢、腰痛、食べ物の匂いを嗅ぐと吐き気、数日前から生理の血よりは薄い色の血が出ていたり・・と妊娠初期症状に似ている症状が出ています。 しかし先月の生理から生でした事はないです。ゴムが破れていたという事もなさそうです。 これは妊娠しているのでしょうか。 それとも想像妊娠というものなのでしょうか。 長々とすいません。教えてください。

  • 妊娠初期症状について

    妊娠希望です。 高温期9日目ですが、風邪の症状に悩まされてます。頭痛、微熱、悪寒、だるいです。喉痛、せき・たんはありません。 変わりやすい気候なので、風邪をひいている可能性もありますが、気になっています。 周期がほとんど決まっていて毎回生理開始3日前から胸が張るのですが、今回は高温期8日目(生理開始8日前)より痛いのです。 なお、高温期がいつもより0.2度高いです。身体が温かいので眠気もあります。 しかし、着床出血は無さそうでした。 個人差があるのは承知ですが、これは初期症状なのでしょうか? 症状は生理開始1週間前くらいから出るものなのでしょうか? たくさん似たような質問が多くて、どれを参考にしたらいいか分からなかったので、質問させていただきました。 アドバイス、経験談等お聞かせ下さい。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠初期症状は37.6分まで熱が上がりますか? 吐き気・眠気があるんですけど妊娠でしょうか? おしえてください

  • 妊娠だったらどうしよう!うつ病と妊娠初期症状。

    うつ病・不安神経症でめまいなどの身体症状があり、デパス、パキシルを服用中です。 これまで生理周期は一定でした。今回生理が初めて1週間遅れていています。生理予定日前から生理痛のような下腹部の不快感があり、胸がはっている状態が継続しているのですが、生理になりません。今では吐き気が現れたりして、柑橘系なら食べられる状態です。ネットで調べたところ、妊娠初期症状で上記のような体験をした方もいるそうです。 「吐き気や生理が遅れている」のは妊娠の初期症状なのか、今までにはなかったうつ病の症状が突然現れただけなのかわからず、妊娠だったらどうしようと不安です。薬の服用もやめられない状態なので・・・ うつ病や不安神経症を持ち、妊娠初期症状を経験した方など、経験談をお聞かせください。

  • 妊娠初期症状or生理初期症状 どっちですか?

    彼女が胸をちょっと触ると痛みがあり、気分の悪さや下腹部が痛いといっています。これって妊娠初期症状ですか? 生理があと3~4日ぐらいではじまると思うので、生理の初期症状だとおもうのですが、どうなのでしょう? 彼女とはセックスはしていません。服を着たまま抱きついたり、服を着たままペッティングをしただけです。 ただ指(手)マンをしただけなので妊娠はありえないとおもいます。だけどやっぱり学生なので心配です。。。

専門家に質問してみよう