• 締切済み

妊娠の初期症状について教えてください。

2日程前から38度くらいの熱があり、 熱が引いた後でも身体のだるさや 下腹部の痛み、吐き気、 悪寒、頭痛が治りません。 詳しい日付は覚えてないのですが、 12月中旬~末の間で彼とSEXをしました。 着床するまで7日~10日と聞いたのですが 初期症状はいつぐらいから 出るものなのでしょうか? 人それぞれだと思いますが 経験された方がいたら どれくらいの期間で初期症状がでたのか、 どんな症状が出たのかを 教えてもらいたいです。 ちなみに妊娠希望してます。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

さすがに38℃の熱は風邪だと思いますよ! 12月末がいつなのかによりますが、性交から2週間経っていれば、妊娠していれば検査薬で陽性がでます。 検査薬が陽性になる、高温期が続く、以外の妊娠初期症状を感じる人は稀ですから、基礎体温を付けていないのなら検査薬を試すしかありません。 ただ、繰り返しますが38℃は高温期の体温ではないです・・・風邪のレベルです。 万が一妊娠していた場合、風邪をこじらせると本当に大変なので(強い薬を飲めないので)、とりあえず妊娠検査薬を試して、病院へ早めに行った方がいいです。