• ベストアンサー

poser7髪型の適用

POSER5の髪型を、プログラムファイル内のファイルをコピーすることによってPOSER7のライブラリに表示できるようにしたまではよかったのですが、ライブラリに表示された髪型を、呼び出したフィギュアに適用しようとすると「POSER EXECUTABLE FILEに問題が発生したため終了します云々」という表示とともにPOSER7自体が強制終了してしまい、髪型を適用することが出来ません。原因と解決法をご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204205
noname#204205
回答No.1

「POSER5の髪型」を適用したかったのは「POSER7のフィギュア」のようですね。 フィギュア名が解ると良いのですが。 髪型は特定のフィギュアとセットになっていて適用できるものが決まっています。つまり専用です。使いまわしは出来ません... フィギュアをロードして髪型を適用する時に、適用出来るフィギュアであれば「適用」ボタン(たぶんこの名称)を押せば、直ぐ頭に被るはずです。そうでなければ適用外のフィギュアということです。(「適用」ボタンが無効表示になるようなことはないですか?) もし、仮に被れるというか、頭に載せるだけ、としても対応しないフィギュアではサイズの合わない「ズラ」の感じにしかならないでしょう。 http://graphic.e-frontier.co.jp/poser/faq/ <-- POSER サポート>FAQ

関連するQ&A

  • windows7でのposer8のデータの場所

    windows7のPCにposer8をインストールして、これまで作成したフィギュアやポーズや小物をコピーしようとしたら、ランタイム/ライブラリーズのフォルダーにはコレクションというフォルダーしかありません。 インストールに失敗したのかと思ってposer8を見ると、デフォルトの表示は出ます。出るからにはどこかに入っているハズなんですが、他のフォルダーを見てもどこにも見当たりません。 windows7でのposer8の各ライブラリーデータ(フィギュア、ポーズ、ヘアー、ライト、小物等)やジオメトリのデータフォルダーはどこにあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • Poser(ポーザー)6 ライブラリにいるフィギアは、ローカルディスク(C:)のどこに?

    Poser6です。日本語Win版です。 ライブラリにいるフィギアは(例:ジェームスやジェシー)、PC内のどこにいるのでしょうか。 コンピュータ→ローカルディスク(C:)→… のパン屑型でご教示いただけますと、私にはとても分かりやすいです。 「Poser」を開いて手動で探してはみましたが、「Runtime」や「Tutorials」など色々あって、 辿り着けませんでした。 もしや「Poser」の外のどこかにあるのでしょうか? しかし、それは考えにくいですし…。 あるいは、何らかの拡張子であるために表示されないのでしょうか? Poserにお詳しい方、大変お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 位置が分からないためにPC的にも色々と理解が立ち遅れています。

  • poser8 ヘアーの読み込み出来ず困っています

    poser8を使用しています。 インターネットのサイトで見つけた髪型のデータを使用したいと考えていますが、方法の解説サイトのようにRuntimeをposerのフォルダのダウンロードフォルダ内Runtimeに上書きというのをやっても読み込むことが出来ません。 方法が間違っているのでしょうか・・・? 使いたいデータは http://www.sharecg.com/v/29510/browse/11/Poser/Wasg-Hair-+ のヘアのデータです。 なんとか作業画面の中のダウンロードしたもののリストの中にこの髪型の画像と名前が出るようにはなったのですが、適用をクリックするとファイルの場所を聞かれ、デスクトップにデータがあるのでデスクトップを選択して開こうとするのですが、「警告 ・・・・\デスクトップ \wasg hair.hr2 を開くことができません」と表示されて使うことが出来ません。 どうかわかる方、教えて頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

  • Poser(ポーザー)DAZ3D購入の、ビクトリアのインストールの失敗

    Poserの「ビクトリア」をDAZ3Dからダウンロード購入しました。 Poser6でビクトリアをベース人形として扱いたいのです。 しかしインストールの失敗が解消されないので、お分かりの方、宜しくお願いいたします。 ---------------------------------------------------------------------------- インストーラを起動しセットアップの過程の 「Destination Directory」(インストール先の指定)の指定のところで行き詰まっています。 「Destination Directory」に何を入れても以下のようなウインドウが開き、 先に進んでくれません。 「“when used with Poser,“Victoria” must be installed to the same directory as the application executable; due to restrictions on support file locations.」 訳すと 「Poserと共に使用されると、“ビクトリア”を実行可能な アプリケーションと同じディレクトリにインストールしなければなりません。 サポートの制限のため、位置をファイルしてください。」 ---------------------------------------------------------------------------- つまりインストール先を何とかするのだと考えられますが(プログラムと合致するように何とかする?)、 プログラムファイル→Poser6と指定してもうまくいきません。 あきらめてデスクトップに指定しても、うまくいきません。 結局、どこにどういう形でインストールすると良いのでしょうか。 今のところ分かりかねております。 インストーラが正常に作動しない(最後までいけない)原因は何でしょうか。 OSはWindows Poserは6 ダウンロードしたインストーラは、もちろんWin版です。 大変基本的な質問で申し訳ありません。 お分かりの方、宜しくお願いいたします。

  • Poser8の動作不良

    3/24更新のWindowsアップデート以降、Poser8で動作不良が発生しています。 症状は、 起動させると起動画面の後に作業画面に入るのですが、 そこでいきなりクラッシュして強制終了してしまいます。 FAQを見ると >PoserのOpenGLプレビューレンダリングエンジンとコンピュータのグラフィックアクセラレータとの互換性の問題で描画不良が発生している可能性があります。 >グラフィックドライバを最新のバージョンに更新することで解消する場合があります。Windowsの場合はグラフィックボードまたはコンピュータのメーカーから、Mac OS Xの場合はソフトウェアアップデートで、ドライバの最新バージョンが提供されます。 となっていますがよくわかりません。 使用しているPCはWindows7 グラフィックボードはDirectX11です。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • どっちが適用?

    こんにちは。質問させてください。 PHPを用いてWEBにDBのデータを表示させようとしています。 DBのデータが膨大なため、 強制終了しないために スクリプト内に set_time_limit(0); を記述しました。 php.iniには max_execution_time = 60 と書かれています。 この場合、SQLの処理が長い場合、 どちらの設定が適用されるのでしょうか? 実際に実行すると60秒で強制終了されますが、 周りの人いわく set_time_limit(0);が適用されるはずなのでおかしいといいます。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • Poser7以降 の Matポーズで

    メタセコでモデリングした自動車をPoserに読み込み、マテリアルを登録しました。 マテリアルファイルをエディタで開き、mtlCollection を figure に書き換え、Matポーズを作成する所まではわかったのですが、車体の一部のみ変更するような Matポーズの作り方がわかりません。 例えば、赤・青・黄 のボディーカラーのMatポーズが三つあります。 それぞれ、前輪を外す(前輪を透過ゼロ)とか、ボンネットを外す(ボンネット透過ゼロ)などのMatポーズを作成する場合、それぞれ、赤・青・黄 の車体ごとに適用した Matポーズを作成しています。 この場合だと、Matポーズファイルが膨大になってしまいます。 車体の色はそのままで、それぞれ前輪だけ外すとか、ボンネットだけ外す等、一部のみ変更出来るMatポーズの作成方法をご教授頂くか、解説サイトのリンク等を教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 「MS03-032」を適用してから起動しなくなりました。

    Windows2000 Proを使用しています。購入・セットアップから1ケ月順調に使用していました。 先週、MSBLASTERの対策をしそれに引き続き、SP4の適用、そしてInternet Explorer6について「MS03-032」を実施しました。その実施の過程で、「前回この作業が中断されませいた。続けますか?」といったようなメッセージが表示されたので、「継続」をクリックし「MS03-032」の適用を完了しました。そして、再起動したのですが、Windows2000のログイン画面が表示され、ログイン名・パスワードを入れた後、「エラーが発生したため、Explorer.Exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」「エラーが発生したため、ie4uinit.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。エラーログを作成しています。」とそれぞれ表示されるので[OK]をクリックします。その後、画面がデスクトップの背景画面となり、進まず、OSがあがらない状態となります。 セーフモードで起動してもほぼ同様でOSがあがりません。どうしたらいいのでしょうか?

  • WNLSSUB.EXEとは何ですか?

    C:\Windows\system に"WNLSSUB.EXE"という名前のファイルがありますが、実行しても何も起こりません。プログラムの強制終了のウィンドウには表示されているのですが、いったいどんなプログラムなのでしょうか? 分かる方、ご教示ください。お願いいたします。

  • Windows10のFU(1903)の強制適用

    Windows10のFU1903強制適用に関する質問です。 Windows10のFU1903に対応していないソフトウェアが見つかった際、そのソフトウェアを削除してからアップデートを適用される案内が表示されますが、無視してアップデート継続させるような方法があればご教示頂きたい。

専門家に質問してみよう