• ベストアンサー

poser7髪型の適用

POSER5の髪型を、プログラムファイル内のファイルをコピーすることによってPOSER7のライブラリに表示できるようにしたまではよかったのですが、ライブラリに表示された髪型を、呼び出したフィギュアに適用しようとすると「POSER EXECUTABLE FILEに問題が発生したため終了します云々」という表示とともにPOSER7自体が強制終了してしまい、髪型を適用することが出来ません。原因と解決法をご教示頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204205
noname#204205
回答No.1

「POSER5の髪型」を適用したかったのは「POSER7のフィギュア」のようですね。 フィギュア名が解ると良いのですが。 髪型は特定のフィギュアとセットになっていて適用できるものが決まっています。つまり専用です。使いまわしは出来ません... フィギュアをロードして髪型を適用する時に、適用出来るフィギュアであれば「適用」ボタン(たぶんこの名称)を押せば、直ぐ頭に被るはずです。そうでなければ適用外のフィギュアということです。(「適用」ボタンが無効表示になるようなことはないですか?) もし、仮に被れるというか、頭に載せるだけ、としても対応しないフィギュアではサイズの合わない「ズラ」の感じにしかならないでしょう。 http://graphic.e-frontier.co.jp/poser/faq/ <-- POSER サポート>FAQ