Poser6 フィギアの位置を探す方法

このQ&Aのポイント
  • Poser(ポーザー)6でライブラリにいるフィギアの位置を探す方法を教えてください。
  • PC内のどのディレクトリにあるのか、具体的に教えてください。
  • Poserのライブラリ内にあるフィギアの位置がわからず、PCの使い方が制限されています。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Poser(ポーザー)6 ライブラリにいるフィギアは、ローカルディスク(C:)のどこに?

Poser6です。日本語Win版です。 ライブラリにいるフィギアは(例:ジェームスやジェシー)、PC内のどこにいるのでしょうか。 コンピュータ→ローカルディスク(C:)→… のパン屑型でご教示いただけますと、私にはとても分かりやすいです。 「Poser」を開いて手動で探してはみましたが、「Runtime」や「Tutorials」など色々あって、 辿り着けませんでした。 もしや「Poser」の外のどこかにあるのでしょうか? しかし、それは考えにくいですし…。 あるいは、何らかの拡張子であるために表示されないのでしょうか? Poserにお詳しい方、大変お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 位置が分からないためにPC的にも色々と理解が立ち遅れています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.1

ええと、形状データは「Runtime」「Geometries」。 キャラクターデータは「Runtime」「Libraries」「Character」。 表情データは「Runtime」「Libraries」「Face」。 光源データは「Runtime」「Libraries」「Light」。 手のポーズデータは「Runtime」「Libraries」「Hand」。 ポーズデータは「Runtime」「Libraries」「Pose」。 小道具データは「Runtime」「Libraries」「Props」。 テクスチャデータは「Runtime」「Textures」。 よく調べてみれば、英語がわからなくても何となく想像できると思いますよ。

koichan55
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございました。 なるほど、かなり細分化されているのですね。 簡単な仕組みなら分かりやすくフォルダ分けしたり、 ライブラリを整理しようとも思えたのですが、あまりに細分化されているため、 このまま変更せず使っていきたいと思いました。 ご丁寧なご回答有難うございました!

関連するQ&A

  • ローカルディスクが増えていた

    コンピュータを開くと ローカルディスクC、D ドライブE、F だけだったんですが、気がつくとローカルディスクGがありました ローカルディスクGがあると気づく前まで ローカルディスクCとDの容量がいっぱいになってきたため、いろんなファイルを削除していました あとCopyTrans Control Centerをインストールしてたのですが、なにか関係があるのでしょうか? ローカルディスクGの容量は0.99GBでして efiというフォルダの中にMicrosoftというフォルダ、その中にbootというフォルダ、またその中にfontというフォルダがあり、その中にttfという拡張子のファイルが何個かありました またGCLOGというフォルダがあり、GCLOG.LOGというファイルがありました recoveryというフォルダもあり、中にEzBackupRescueというフォルダといろんなファイルがありました どうやらなんらかのバックアップソフトが原因のような気がしてきたのですが、全く身に覚えがありません ウイルスかなにかでしょうか? PCはFMV-BIBLO MG75Yを使っています ややこしい文章で申し訳ないです 回答のほうお願いしますm(__)m

  • Poser(ポーザー)6 フィギアの保存

    いつもお世話になっております。 Poser6で可動フィギアを保存する方法を教えてください。 シーンそのものの保存は分かるのですが、 フィギア単体でとなるとちょっとやり方が分からず、苦戦しています。 先ほど剣と盾を持った自作のキャラクタを作りました。 剣と盾はそれぞれ右手と左手にペアレントしています。 この剣と盾を持ったまま、1つの可動フィギアとして (例えば剣士Aと命名して)保存したいのです。 もちろん後から可動が前提ですので、 オブジェクトとしての保存ではないものです。 また、この場合一番有用な拡張子は何が良いのでしょうか。 色々なことがまだ分かりませんので、 お分かりの皆様、どうぞ宜しくお願いいたします。 ちなみに Poser6(ポーザー6)日本語Win版です。

  • メディアプレーヤー10のライブラリ

    メディアプレーヤー10を使用しています。 不要な曲を削除するため、マイミュージックのフォルダ内でファイルを直接削除したところ、その曲はコンピューター内にはもはや存在していないのにライブラリ上では表示されます。(もちろん再生してもできません)何度削除してもライブラリから消えてくれません。ライブラリのリストをリセットするため、Document & setting から入り、Media Playerのフォルダの中にあった拡張子wplのファイルを削除しましたがライブラリのリストは消えませんでした。 お手数ですがお分かりになる方、ご回答の程よろしくお願いします。

  • windows7でのposer8のデータの場所

    windows7のPCにposer8をインストールして、これまで作成したフィギュアやポーズや小物をコピーしようとしたら、ランタイム/ライブラリーズのフォルダーにはコレクションというフォルダーしかありません。 インストールに失敗したのかと思ってposer8を見ると、デフォルトの表示は出ます。出るからにはどこかに入っているハズなんですが、他のフォルダーを見てもどこにも見当たりません。 windows7でのposer8の各ライブラリーデータ(フィギュア、ポーズ、ヘアー、ライト、小物等)やジオメトリのデータフォルダーはどこにあるのでしょうか。 ご存知の方教えてください。

  • Poserのライブラリが白い!

    Poser9をインストールしたのですが、 ライブラリが真っ白・ずっと読み込み中で何も表示されず困っています。 同梱のガイドブックにもそのことは書いてなかったので どうすれば分からず非常に困っています。 何が原因で何を改善すればいいのか教えてください。

  • Poser(ポーザー)6で.pz2や.dsは開けますか

    Poser6です。 OSはWindowsです。 Poserについては本当に素人ですので、宜しくお願いいたします。 基本的な拡張子の開き方で申し訳ないのですが、 よく分からないため教えてください。 .pz2 .ds これらはPoser6で開けるのでしょうか? 海外サイトからダウンロード購入してみたところ、 こういうものがダウンロードされてきました。 私がふだんPoser6で開いているものは.pzzというものなんです。 .pz2 .ds が開けないのでは購入した意味がありません…。 本当に開けるのでしょうか? お分かりの方、宜しくお願いいたします。

  • 「マイ・コンピュータ」内の順番が勝手に変更されてた?

    windows xpで「マイ・コンピュータ」をクリックしたら、 これまでは「共有ドキュメント」とか「OOドキュメント」が最上段にあり、そのあと「ローカル・ディスクC」の順番でした。 ところが先日、「マイ・コンピュータ」をクリックしたら、 「ローカル・ディスクC」が最上段にきているではありませんか! 約6年、こんな現象はなかったのでビックリしました。 すぐさま手動にて、順番をかつての馴染んだ位置へ戻したものの、 本日また!前述現象が起きました。 それも、PCを立ち上げた瞬間じゃなく、 数時間PCをいじったあと「マイ・コンピュータ」をクリックしたときです。 「マイ・コンピュータ」をクリック→「ローカル・ディスクC」が最上段にくるのを恒常的にやめさせるのはどうすればいいのですか? お願いします。

  • 外付けHDDについて、よろしくお願いします。

    外付けHDDについて、よろしくお願いします。 外付けHDDは、I-O DATA 1TLBです。 OSは、WINDOWS7です。 これまで、問題なく使ってきました。 先日、古いPC(WINDOWS XP)の中のワード文書が必要になり、外付けHDDにコピーしました。 その外付けHDDをXPにつないだのは、これが初めてです。 7につなぎ替えたところ、デスクトップ上のショートカットキーから外付けHDDにアクセスできなくなっていました。 「コンピュータ」を確認したところ、「ローカルディスク F」だったものが、「ローカルディスク G」に変わってしまっていました。 「コンピュータ」からは、外付けHDDにアクセスできます。 ライブラリーから外付けHDDを使えるように設定していましたが、こちらも使用不可です。 質問ですが、 ・考えられる原因は何でしょうか? ・元のように使えるようにするには、どうしたらよいでしょうか。 当方、PC音痴です。 申し訳ありませんが、易しく説明をしていただければ、幸いです。 お手数をおかけしますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • ローカルディスクCを増やすには?

    ★WindowsXP→7にしましたけど、ローカルディスクCの容量を増加させるにはローカルディスクD容量を減少させたら、単純にローカルディスクC が自動的にその分増加するのでしょうか?そうでは無いのでしょうか?

  • ローカルディスク(C:)を広げたい。

    ローカルディスク(C:)の余裕がなくなり(容量:20GB、空き領域:928MB)ましたが、ローカルディスク(D:)には十分の空きがあります(容量:129GB、空き領域:126GB)。ローカルディスク(D:)の余裕をローカルディスク(C:)に分けることは可能ですか? 可能としたら、どのようにしたらよいのか教えて下さい。可能でないとしたらよい対処方法を教えて下さい(プログラムの一部をローカルディスク(D:)に移すなど)。