Poser6 フィギアの位置を探す方法

このQ&Aのポイント
  • Poser(ポーザー)6でライブラリにいるフィギアの位置を探す方法を教えてください。
  • PC内のどのディレクトリにあるのか、具体的に教えてください。
  • Poserのライブラリ内にあるフィギアの位置がわからず、PCの使い方が制限されています。助けてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Poser(ポーザー)6 ライブラリにいるフィギアは、ローカルディスク(C:)のどこに?

Poser6です。日本語Win版です。 ライブラリにいるフィギアは(例:ジェームスやジェシー)、PC内のどこにいるのでしょうか。 コンピュータ→ローカルディスク(C:)→… のパン屑型でご教示いただけますと、私にはとても分かりやすいです。 「Poser」を開いて手動で探してはみましたが、「Runtime」や「Tutorials」など色々あって、 辿り着けませんでした。 もしや「Poser」の外のどこかにあるのでしょうか? しかし、それは考えにくいですし…。 あるいは、何らかの拡張子であるために表示されないのでしょうか? Poserにお詳しい方、大変お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。 位置が分からないためにPC的にも色々と理解が立ち遅れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scull
回答No.1

ええと、形状データは「Runtime」「Geometries」。 キャラクターデータは「Runtime」「Libraries」「Character」。 表情データは「Runtime」「Libraries」「Face」。 光源データは「Runtime」「Libraries」「Light」。 手のポーズデータは「Runtime」「Libraries」「Hand」。 ポーズデータは「Runtime」「Libraries」「Pose」。 小道具データは「Runtime」「Libraries」「Props」。 テクスチャデータは「Runtime」「Textures」。 よく調べてみれば、英語がわからなくても何となく想像できると思いますよ。

koichan55
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有難うございました。 なるほど、かなり細分化されているのですね。 簡単な仕組みなら分かりやすくフォルダ分けしたり、 ライブラリを整理しようとも思えたのですが、あまりに細分化されているため、 このまま変更せず使っていきたいと思いました。 ご丁寧なご回答有難うございました!