• ベストアンサー

WNLSSUB.EXEとは何ですか?

C:\Windows\system に"WNLSSUB.EXE"という名前のファイルがありますが、実行しても何も起こりません。プログラムの強制終了のウィンドウには表示されているのですが、いったいどんなプログラムなのでしょうか? 分かる方、ご教示ください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyadi
回答No.2

パソコン大魔神さまは 「RunServices で起動されているプログラムでしょう。 ハードウェアの付属ツールかもしれません。」とお答えになっています。 「WNLSSUB.EXE」をそのまま検索しても回答になるようなwebページはヒットしませんでしたね。

参考URL:
http://www.lix.ne.jp/~winfaq/bbs9x/20.html
wv263233
質問者

お礼

わざわざ調べていただきまして、ありがとうございます。 参考URLの内容を読んでみましたが、明確な答えは得られそうにありませんね。 特にこのプログラムが悪さをするわけでもないので、気にしないようにしようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Singollo
回答No.1

プロパティを見るとWinnls.dllのサブモジュールとか書いてありますね で、そのWinnls.dllの方はと、こっちもプロパティを見ると、Windows 3.1 IMEインターフェイスコアコンポーネントとか書いてあります 昔のプログラムと互換性を持たせるための、昔の日本語入力機能かな?

wv263233
質問者

お礼

ご回答をいただきましてありがとうございます。 私もプロパティを見たのですが、知識がないためよく分かりませんでした。