-PR-
解決済み

縮小版で表示できません。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16656
  • 閲覧数68
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

はじめまして。
WINDOWS98の再インストールをしてから
JPEG画像を縮小版で表示しようとすると
「プログラム違反」で強制終了させられてしまいます。
また、JPEG画像を PHOTO EDITOR で開くように
設定したのですが、いざ開こうとすると
「ファイルが見つかりません、パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうかを確認してください」と出て開けません。
再インストールする前は、うまくいっていたのですが
どうすれば、直るのでしょうか?
どうか教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

一度オフィスCDからフォトエディターを削除してから再度セットアップすればオフィスCDが上手く設定し直してくれる場合が多いですよ。
よろしければ一度お試しください。
お礼コメント
VINI

お礼率 100% (10/10)

早速試してみたところ、見事に直りました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんばんは。

…これかしら?

「アプリケーションから開く」でPhotoEditorに関連付け、次にエクスプローラの「表示」→「フォルダオプション」→「ファイルタイプ」タブで「JPGファイル」を選択→「編集」→「編集」の「アクションを実行するアプリケーション」の欄で「 "%1"」を追加します。

"C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\PhotoEd\PHOTOED.EXE" "%1"
お礼コメント
VINI

お礼率 100% (10/10)

回答、ありがとうございます。
とりあえず、画像をPhotoEditorで開くことができました。
ところで、
>「アプリケーションから開く」でPhotoEditorに関連付け
という作業はどのようにするのでしょうか?
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

こんにちは。解決されたようで良かったですネ♪

関連付けですが 
任意のファイル上で Shiftキーを押しながら右クリックすると出てきます。

では。
お礼コメント
VINI

お礼率 100% (10/10)

わかりました!
ありがとうございます。

たびたび申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00