• ベストアンサー

画像の縮小版表示について

画像の縮小版表示について、タグの[表示]で、[縮小版]に設定すると、通常であれば縮小した画像が表示されるはずですが、JPEGのアイコン表示になってしまったおり、縮小した画像を見ることができなくなっています。[縮小版]に設定後、縮小した画像が表示する方法を何方かご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.1

こんにちは!! 初めに下記のページ内で紹介されている修復方法を試して下さい。 「[IE]エクスプローラでJPEGファイルの縮小表示ができない場合」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP411732 ここで修復が 出来ない場合は、 「エクスプローラでプレビューや縮小版表示ができません」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/superfaq.html#110 と言うページの下の方に[レジストリインポートファイル]の ダウンロードリンクが 掲載されています。 [レジストリインポートファイル]をインストールする事で、 レジストリの HKEY_CLASSES_ROOT \.jpeg などの シェル拡張設定(ShellEx)を回復させます。 レジストリの書き換えに成りますので、必ずバックアップを取ってから進んで下さい。 「Technical Support Knowledge Base レジストリのバックアップ方法」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953 それと 一つのフォルダ内に 画像ファイルが多く保存し過ぎるとサムネイル表示が難しくなる様子です。 多すぎないように気を付けて下さい。

waesrd2002jp
質問者

お礼

大変わかりやすい説明ありがとうございました。感謝しております。

関連するQ&A

  • 画像表示のみ縮小版にしたい

    いままでずっとファイルの表示方法を縮小版で統一していました。 すべてのファイルに表示方法を統一させるにはフォルダオプションの「表示タブ」から「すべてのフォルダに適用」でできるのは知っています。 ですがファイル数が増えたりすると全体的にはアイコン表示が見やすいと思って、アイコン表示に変えてマイピクチャのファイルのみ縮小版にしたかったのですが、マイピクチャのフォルダを開いてそこで表示方法を縮小版にしてみても、そのマイピクチャの中にあるフォルダの中のファイルはアイコン表示されたままなのです。 てっきりそのフォルダの階層は全部縮小版にできると思っていたので困りました。 1つ1つ設定していくにしてもフォルダの数が多すぎて、しかもこれからフォルダを追加していったときなども不便だと思いました。 なんとか画像ファイルのみ一発で縮小版で表示できる方法はないんでしょうか?画像ビューアーとかを使うしかないですかね?

  • 縮小表示で画像が表示されなくなった

    OSは Windows Me です。画像を入れているホルダーで 表示⇒縮小表示をクリックすると縮小した画像が表示されていましたが、jpeg画像がアイコンが表示されるのみで画像は表示されなくなりました。bmp画像は表示されます。jpeg画像が縮小表示される方法を教えて下さい。

  • 画像データが画像縮小版で表示されない

    Vista HomePremiumを使っています。photo shopで作成した画像データ(拡張子は.psd)がフォルダ内等で画像縮小版で表示されていないのですが、それはそういうものなのでしょうか?それとも表示する方法、設定があるのでしょうか?tiff,jpgは画像縮小版で表示されています。photo shopのデータはCS、CS3で作成した物です。 それと、jpg画像はVistaでは画像縮小版で表示されていますが、Macで同じデータを見ると、jpgと表示されている物になってしまっており、画像縮小版で表示されいない状態です。 過去の書き込みもいろいろと参考にさせていただきましたが、 ・「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」にチェック外す。 ・タスクバーを右クリック「プロパティ」→「タスクバーとスタートメニューのプロパティ」→「タスクバー」→「ウィンドウプレビュー(縮小版)を表示する」のチェック入れる。 ・中アイコン以上に設定 など、、、 全て縮小画像を表示する方向に設定されていますが(初期設定のままでした)、psdデータは出来ていない状態です。 ご指導いただけたらと思います。 当方、windowsは初心者ですが、よろしくお願いします。

  • 画像ファイルを縮小版表示するが、何故か画像が表示されない?

     MOに保存した画像ファイルを[表示]から[縮小版]に表示設定を変えたんですが、縮小表示がされません。  普通のアイコン表示されません。  ゲーム・アニメの画像は表示されるんですが、写真の画像は表示されません。  何故でしょうか?。  

  • 「縮小版」表示時の「フォルダの画像」

    WindowsXP のエクスプローラでの表示を「縮小版」にしておくと「フォルダの画像」として,既定値では そのフォルダに含まれる画像のサムネイルが4枚表示されますが,この機能を止めることはできるでしょうか? つまり,あるフォルダの表示を「縮小版」にしたとき,そのフォルダにあるフォルダのアイコンを通常の フォルダのアイコンのままにしておきたいという意味です.

  • 画像ファイルの「縮小表示」が出ない。

    1 OSはWINDOWS 7 2 画像の入っているホルダ(例えばピクチャ)を開くと 3 それぞれの画像ファイル名とその内容画像が縮小表示   されるはずですが表示されません。(中アイコン以上にすれば)   WINDOWS XPでの「縮小版」のように。 4 どかの設定で表示されるようになるのでしょうか?

  • 縮小版で表示できません。

    はじめまして。 WINDOWS98の再インストールをしてから JPEG画像を縮小版で表示しようとすると 「プログラム違反」で強制終了させられてしまいます。 また、JPEG画像を PHOTO EDITOR で開くように 設定したのですが、いざ開こうとすると 「ファイルが見つかりません、パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて利用可能かどうかを確認してください」と出て開けません。 再インストールする前は、うまくいっていたのですが どうすれば、直るのでしょうか? どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像ファイルの縮小版表示

    画像ファイルの縮小版表示ができなくなってしまいました。 エクスプローラで縮小版表示にすると、アイコンのみの 表示で縮小表示してくれません。 動画ファイルのサムネイル作成・作成しない はみつけたのですが、 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/717shmedia/shmedia.html 画像に関してはどうしても見つかりません。 アドバイスいただけないでしょうか。

  • 縮小画像が開きません

    win98で画像等を保存したとき縮小画像等を一覧できる縮小版がありますが jpeg画像だけ縮小のまま中身がみれません 他のbmp画像はみれます アイコンはそれぞれの画像用?のアイコンでそのアイコンをクリックすれば 画像は開きます  ただ一覧でみれないので困っています どなたか教えてください ieは5.5です 以前は問題なかったのですが稼動中にフリーズし再起動後も安定しないので あちこちいじりました その際 どこかの設定が無意識のうちに変更になった為 と思います 現在 質問項以外はいたって機嫌よく稼動中です いろいろ調べましたが判りません よろしくお願いいたします

  • 画像ファイルの縮小表示がでない

    画像ファイルの「縮小表示」が出ない。 1 OSはWINDOWS VISTA 2 画像の入っているホルダ(例えばピクチャ)を開くと 3 それぞれの画像ファイル名とその内容画像が縮小表示   されるはずですが表示されません。 4 どかの設定で表示されるようになるのでしょうか? WINDOWS7の場合、 1 画像の入っているホルダを開く 2 整理 3 ホルダーと検索オプション 4表示タブ  5「常にアイコンを表示、縮小版は表示しない」のチェックを外す で解決したのですが、今回はチェックがはずれているにもかかわらず表示しない。