• ベストアンサー

Windows10のFU(1903)の強制適用

Windows10のFU1903強制適用に関する質問です。 Windows10のFU1903に対応していないソフトウェアが見つかった際、そのソフトウェアを削除してからアップデートを適用される案内が表示されますが、無視してアップデート継続させるような方法があればご教示頂きたい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Win7/8.1からWin10にアップグレードする際には対応していないソフトが見つかればアンインストールを促すような画面が出た記憶はあります。 Win10の大型アップデートではそう言うメッセージは出なかったとは思います。 何処かメーカー製のPCをお使いの場合は1903に対応できていない場合は1903へのアップデートの案内は出なかったとは思います。PCメーカーとマイクロソフトの間で調整がありアップデートの案内を出さないようにも出来るので。ただ今だとほぼすべてのPCが1903への対応済みだと思うのでそう言う処置は既に終了しているとは思いますけど。

fhamaguchi
質問者

お礼

丁寧なご回答有難うございます。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.1

そのアプリが動かないだけで、何の問題もありません。動かなかったら、使わないか削除すればいいだけです。Windowsはそのようなメッセージは出しません。パソコンのメーカーが出しているのでしょう。そうであればどういう意味かメーカーに事情を聞くしかありません。ちなみに強制適用ではなく自動アップデートです。Windows Updateの一環です。

fhamaguchi
質問者

お礼

コメント有難うございます。参考にさせていただきます。