• ベストアンサー

〇〇生命の保険に20代前半が加入するのはへん??

pon2pon2の回答

• pon2pon2
回答No.5

今、入る必要はないと思いますね。 結婚してから、安い保険に入って十分間に合います。 自分も若い時に入りましたが、 当時の資料では、予定利率数%で提案されてましたが、 毎年運用実績0%。 はっきりいって貯蓄にもならず、 また、途中解約しても、返戻金はすずめの涙なので、 解約する気も起きません。 そういった意味では保険はやめておいた方がいいですね。 保険は一種のギャンブルなので、 病気や怪我で入院でもしないと元は取れません。 基本的に、保険に入るぐらいなら、そのお金を財形にまわしましょう。 (いつでも解約できるので。)