• 締切済み

失業保険の後回しについて

アルバイトをしながら失業保険を受給していのたので、1日4時間以上の場合は後回しになると当初簡単に言われました。 そして、本日最後の認定日で90日の期間満了につき支給終了となりました。 職員の方には「これで終了です。もう来所する必要もありません」といわれ、そのまま帰宅したのですが、後回しになる分は今後どうなるのですか? (ちなみに後回し扱いになっている分が35日ほどあります) いろいろ調べてみたのですが、分からなかったのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

• naocyan226
回答No.2

No.1です。 稼いだ額が所定の額を超えればその日の分はOです。

• naocyan226
回答No.1

振込みが後日になるのでしょう。 収入額により調整し支給額の決定に時間がかかるからでしょう。失業の認定は済んでいるので、いずれ振り込まれると思います。

totoro4726
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 今日の認定が16日分で支給終了となりました。その分はいつもの通り1週間後位に振り込まれると思うのですが、後回し分も決定次第更に振り込まれるという解釈でよろしいのでしょうか?その場で聞かなかった私も悪いですが、職員からちゃんと後回し分の説明をしてほしかったです(TT)