• ベストアンサー

清楚なお嬢様系のアラフォー彼女とのお勧めデート場所を教えて下さい

自分アラサー。彼女アラフォーの静岡県の田舎暮らしの者です。 彼女は、人ごみが嫌いです。初めてのデートは、彼女の方から「美術館」へ行きたいとの事でしたので、行きました。 ■二回目のデート場所は、どこが良いのでしょうか? 彼女は「お茶」を習っていたりします。自分で言うのもなんですが、清楚なお嬢様系だと思います。 ちなみに自分は、静かな草原(どこ!?)での散歩とかしたいなぁと漠然と思うだけで具体的なプランが出てきません・・・。 デートプランの引き出しも少なく、だいたいプランで行き詰まり、破局するパターンです。 どうか、同じような彼女を持っている方、または、友人にそういう人が居る方、または、そういう人、いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyannyaga
  • ベストアンサー率24% (15/62)
回答No.5

ややそっちよりの人間です 友達でもお嬢様タイプいますのでいろいろ考えてみましたが、 アラフォーで清楚お嬢様系となると、根はかなり頑固でマイペースです (じゃないとそうはいられません) なので、やはり本人に趣味を聞いてみるのが一番かなと。 場違いなところに連れて行かれると、引かれる可能性がありますもんね 「デート慣れしてないので、なかなか思いつかないんですよ困ったな」 と正直に言うと、かなり好感もたれると思います 誠実な印象を受けますし。 逆にデート慣れしてる人は、よっぽど遊んでるような気がして、 気後れしてしまうかな 水族館は個人的に大好きですけど、 平日でもないとどこもかなり混みますので、 人混みがきらいなら、つらいと思います 植物園+カフェ 日本庭園の入ってる公園 などいいかもしれないですね 最近はどこの公園もいろいろ凝ってますから、 季節もいいですし、おすすめです

wish2006
質問者

補足

本人に聞くのが一番かもですね。 「デート慣れしてないので、なかなか思いつかないんですよ困ったな」 というせりふは、本音です。 いい感じの所が多く参考になりました。

その他の回答 (6)

  • suntaiyou
  • ベストアンサー率12% (5/41)
回答No.7

美術館なら、次はコンサートとかいいですね。 クラシック音楽やバレエ、ダンスやミュージカル、劇団などコンサート類なんかはいいと思われます。 コンサートの後にお茶をしたりとか、また近くの博物館や展覧会もいいですね。 彼女が日常的にしているのなら違うことをお勧めしますが。 後、茶道をやっているのであれば華道教室に一緒に行くとか、お花のいっぱいある植物のテーマパーク、お抹茶の有名な美味しいお店でお菓子と一緒にお抹茶を頂くとか、色々楽しそうですね。 お散歩の案もとってもいいと思います。 静かな自然のいっぱいある場所で二人で散策なんてとっても素敵です。 具体的な情報は地方雑誌やネットで調べるとか、した方がいいですよ。

wish2006
質問者

お礼

【回答者全員の方へ】みなさんの意見、とても参考になりました。色々な場所に行き、凄く良いムードにもなりました。しかし、僕に至らぬ点があったようで、彼女から別れを言われました。 少しの間でしたか、とても幸せな時間を過ごさせてもらいました。 それもこれも、回答者さん全員のおかげです。 本当は全員にポイントを付けたいのですが、システム上無理なのでご了承下さい。

noname#95898
noname#95898
回答No.6

こんにちは。 清楚なお嬢様がアラフォーになっても未婚なんてかなり貴重ですね(*^_^*) わたしも彼女よりの人間でしょうか? 静岡なら日本平ホテルの広大な敷地を散歩して、ティールームで紅茶を頂きたいです。 私もお茶を嗜みますが、そういう方なら日本庭園でお抹茶もうれしいと思います。 彼女にお手前をして頂いたらいかがですか? プランぎっしりじゃなくて、ゆっくりした時間を過ごす方がお好みでしょうか? デートの成功をお祈りします!

wish2006
質問者

補足

ゆっくりした時間を過ごす方がお好みです!! でも、西部地方に住んでいるのでちょぴり遠いかな。 参考になりました。

noname#95113
noname#95113
回答No.4

乗馬はどうですか? 貴方が苦手であれば何とかファームみたいな所はありませんか? それもダメなら図書館。 お茶を習っているのであればお華もですか? 花が好きかもしれませんね^^ 花園は散歩しながら手を繋いだりできます。 水族館も良いですよ。 お城とか寺院も良いですけど。 彼女に確認するのが一番です。

wish2006
質問者

補足

図書館って、私語とか駄目じゃないのかな?いや、僕も嫌いじゃないので良いのだけど、なんかデート?には不向きなような気がします。どうなんだろ??

noname#189408
noname#189408
回答No.3

人混みが嫌いな美術館好きな女性なら、 映画とか、夜景の綺麗なコースをドライブとか、レストラン巡りとかはいかがですか。 特に映画は毎回違う映画を観るだけで変化をつけられるのでお勧めです。食事は安くても清潔感があるお店なら良いのでは。 大まかなアイデアを提示しつつ、彼女の希望を聞いてあげながら、あまり疲れさせないように配慮してあげたら良いのではないかと思います。

wish2006
質問者

補足

アドバイスありがとうございいます。 映画デートは、個人的に失敗が多いので、敬遠してます。 店は安くても清潔感は大事ですよね。

  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.2

そういう人は記憶にありませんが・・・w ご自分で静かな草原と仰ってるのですから車でいける範囲で散歩して気分の良いような広い公園とか探してみては。 美術館巡りしてみてもいーんじゃないですか。貴方も絵が好きならですけど。

  • samu-rai
  • ベストアンサー率36% (30/82)
回答No.1

>清楚なお嬢様系のアラフォー どんな方なのでしょうね。ぜひ見てみたいですよ。 一回目は彼女のリクエストで美術館へ行ったのですね。 楽しかったですか? もし二回目も彼女の喜ぶ場所をチョイスしたら今後の関係は全て彼女ペースで進みあなたは窮屈を感じると思います。 ここはむしろあなたの好きなジャンルの場所とか、彼女が縁遠い場所へ行くのがいいと思います。 場末の居酒屋・・・立ち飲みやとか。 あるいは静岡なら逆転優勝しそうな清水エスパルスの試合を見にいくとか。 帰りに汚いラブホなんて行ったら最高じゃないですか! 彼女だって違う世界を見られて嬉しいと思いますよ。

wish2006
質問者

お礼

美術館は、嫌いじゃないので楽しかったです。 汚いラブホは、自分が行きたくありません。 逆にいかなそうな場所は、参考になりました。

関連するQ&A

  • 東京 静かで落ち着けるデート場所募集

    静かで落ち着けるデート場所を探しています。地域は2人とも東京都心に住んでいますのでそこから電車で1時間くらいまでならいいかなって思ってます。2回目のデートです。若いカップルではないのであんまり人が多いところは避けたいと思っています。彼は散歩が好きなようです。花見は先週末に井の頭公園に行きました、人ごみは疲れちゃうみたいです。よろしくお願いします(^^)/

  • アラフォーの方からみたアラサーのイメージを教えてください。

    アラフォーの方からみたアラサーのイメージを教えてください。 子供だなあと思われますか?あまり関わりたくないなどと思われますか? 自分たちと比べてこんなところができてない!など・・・ アラサーのイメージ、アラサーに対して思うことを教えてください。 私は30歳です。40歳前後の方々が多くいらっしゃる環境におります。 私としてはアラフォーと呼ばれる世代の方は自分に芯があって、柔軟で、話題も豊富で、 みんな素敵だなあと思うのですが、 逆に自分の世代は一般的にどう思われているか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • アラフォー独身女です。

    アラフォー独身女です。友人からこんなこと言われました。私にはつきあっている彼がいます。 何回かデートしたあと、エッチして、またデートを何回かしたあと、彼の仕事が忙しくなり、3か月くらいあえない状態が続きました。 それが悩みになり、高校時代からの友人独身アラフォーに相談したら、 まだ彼の家にもいってないんでしょ?毎週あってないんでしょ?なんにも貴方たちの恋愛はじまってないじゃない?いい?付き合うっていうのは毎週末あって、家でいちゃいちゃして、お料理つくったり、DVDみたり、テレビみたりするもんなの!といわれてしまいました。 でも外デートでもお散歩でも、デートはデートだし、毎週あわないといけないルールみたいのもないと思いますし・・・。 付き合うっていうのは色々人によってスタイルが違うといっても話が通じません・・・。 もうアラフォーともなると、つきあうとは?みたいな固定観念ができてしまって、それからレールがはずれてると、貴方達なんにも始まってないじゃないの!と他人に怒りをぶつけるようになるのでしょうか? ご意見ください、よろしくお願いします。

  • 風俗嬢とデートしたら本気で好きになった。

     デリヘルで仲よくなった風俗嬢とデートの約束をし、先日初めてドライブしました。こちらがお客としてあっている時はただ明るくはしゃぐだけのように見えたのですが、実際1日中一緒にいてみると、すごく考えがしっかりしていて大人の女性に思えました。  言葉使いも食事の時のマナーもきちんとしていて、なんか店内とは別人のような印象でした。彼女は28歳で私より少し年下なのですが、年上の女性と一緒にいるみたいで、デートが終わるころにはすっかりこの嬢を本気で好きになってしまいました。  ところが好きになってしまうと、彼女は仕事柄毎日何人もの男性とHな行為をしているはずで、それが彼女の仕事だと割り切って考えようとしても、胸が苦しくて仕方なくなりました。自分は既婚で軽い気持ちでデートしてしまったため彼女と結婚して仕事を辞めさせるわけにもいかず毎日悶々とした日を過ごしています。本気で好きになった女性が他の男に抱かれている場面を想像するだけでいたたまれなくなり、つらくてつらくて仕方ありません。彼女も自分が既婚であることを承知で喜んで付き合ってくれます。相思相愛なだけに苦しいです。以前に自分が既婚であることを教える前に彼女の方から「一緒に住んで欲しい」と言われたこともあります。  この苦しさから逃れるには別れてしまって彼女のことを忘れるしかないのですが、心から好きなだけに自分からさよならを言うことができません。  どっちつかずで情けない話ですが、風俗嬢を本気で好きになった方も多数いると思います。風俗嬢とはいえ普通の女性なので、こうした仕事をしている女性を好きになった人はどうやって自分の感情をコントロールしているかを知りたいです。  揶揄したり茶化したりする回答はいりません。真剣に答えてくれる方や経験者の方のアドバイスをお願いします。

  • アラフォー男性に質問です。

    特に40代前後の男性にお聞きしたいのですが、 「○○さん(私です)の事、もっと知りたい!」 (これは2人の時でなく、4~5人いる前でですが…) とか、すごく素直な人だよね。とか他の男友達からは 言われた事がない様な事を言ってくれる 10歳年上のアラフォー男性がいます。 この年齢になって素直と言われて驚いたのですが、 アラフォー男性から見たアラサー女性に 対する素直って、少し幼い感じがするなという イメージですか? 少し気になる存在なので、自分の今までの言動に 不安を感じています。

  • アラサーの私が、あるアラフォーの女性に憧れ、その人を思うと苦しくなるほ

    アラサーの私が、あるアラフォーの女性に憧れ、その人を思うと苦しくなるほど想いが募ってしまいました。。。決して自分は同性愛者ではありません(多分相手も)。むしろ結活をしてる最中でした。が、彼女のことが知りたくてたまりません。なんなんでしょう。。この気持ちは。なんか混乱です。とくに彼女とどうしたいって訳ではありません。ただ知りたい。でも気軽に話す関係では無いので情報源も無く。そして誰にも言えず。こんな体験した方いますか?

  • アラサー、アラフォー男性の方に質問です。

    アラサー、アラフォー独身男性の方に質問です。 合コンや婚活で知り合った女性から(二人っきりで食事やデートは何回かしている)交際を検討中に告白され、 友達としてしばらく付き合いたい、もしくはもう少し考えたい と返事をしたあとに、その女性が別の男性を探したり、その女性と連絡が取れなくなったら、どんな気持ちになりますか? やはり再度アタックしたり、しばらく想っていて欲しいものでしょうか? 本人には大変聞きづらいので、ご回答いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 当方アラフォー女性です。

  • アラフォー独身男性への誕生日の祝い方(?_?)

    アラフォー独身男性への誕生日の祝い方(?_?) もうすぐ付き合って1年の彼氏の誕生日です。 彼:アラフォー 私:アラサー 年齢差は10歳強です。 彼の誕生日はお互い仕事がお休みです。 わたしの誕生日もお互い休日でしたが誕生日前にゴタゴタしてしまい びみょーな一日になってしまいました(~o~) それは数ヶ月も前のことで今では随分関係がよくなりました。 男性は自分の誕生日をあまりワクワクしていないイメージが強かったので 先日会った時に、「楽しみにしているね」とすごくうれしそうに・・(^_^) 「期待してないって言うのも変なきがするし」と素直なんでしょうね。 ただ、私の中で自分の誕生日は不完全燃焼だったので (その件に関しては彼も謝ってくれますが・・) プランを考えたい気持ちと、なんでこんなにお金かけなあかんのー。。 って気持ちがあります。 晩御飯は予約をしました。 あと、小さなケーキを作ろうかと思っています。 お昼ごはんや船に乗ることなども考えましたが出費もかかる・・ これでプレゼントもいるのかな(これは一緒に見に行くことにしました。) 人それぞれ誕生日にかける予算って違いますが 合計4~5万になると正直痛いです・・ 普段のデートは 初めのころは私自身ごちそうされ方がわからず 半分ほど支払っていましたが 今はご飯はほぼごちそうしてもらっています。 わたしのデートの負担は全体で2~3割くらいでしょうか。 やっぱり男性はそれなりに期待してるんでしょうか? ご自身がこうされたらうれしいなぁってプランありますか? 当日は雨は降らないみたいです♪ わたし、お金を気にしてるみたいですね。 嫌な女かしら・・・・ お願いします。

  • お見合い後初デートにお勧めの場所(横浜・新宿)6月

    2014年6月にお見合い後のはじめてのデートなので美術館デートなどを静かな場所を考えてます。 いくつかサイトを通して検索していますが、横浜・新宿などは不慣れでして皆さんの情報を求めています。 美術館・展覧会・他、情報ありましたら求めています。 当方、お見合い紹介所を通して知り合い、初デートを横浜または、新宿で考えてます。 (第一候補:横浜) 私自身、横浜には不慣れです。 普通の出会いではないので、映画館や観光は今は、考えてません。 美術館や景色を眺めるなど静かに会話が出来るデート場所を探しています。 お相手との会話の中で食事をとる場所は何となくLUMINEの中のイタリアンに決まっていますが、 他あれば考えようと思ってます。 最初なんで、そこでお昼が適当なんでしょうか.。? ランドマークタワー?スカイガーデン?などあるらしですが、 今現段階ではお昼デートを考えてますが、横浜駅周辺なら夜景なども候補にいれた方が いいんでしょうか...? 現段階では、横浜駅近郊(横浜・みなとみらい駅など)で美術館、水族館など会話しながらデート できる場所を数時間観光の後、昼または夜の食事デートです。 真剣に結婚を考えたデートプランを考えたいです!!是非情報を!

  • アラサー、アラフォーなんてワガママ言わないで早く大人になりませんか?

    アラサー、アラフォーなんてワガママ言わないで早く大人になりませんか? 30代男性ですが実家周辺でもマンションの周りでも同じ年代で若作りし過ぎている人が多いと感じます。 働いているから休みに遊ぶのはいいと思うけど、自分が20才当時の30~40代はもっとしっかりしていた気がします。 就職難とリストラで大変だけど気丈ぶりを高めないと子どもに笑われて終わりではないですか?