• ベストアンサー

軽蔑しますか

36歳の男です。女性と付き合ったことがありません。もちろん童貞です。恋愛も結婚もできるだけ努力しましたが、全くダメでした。今はもうあきらめています。 自分が女性と肉体関係を持つには風俗しかありません。もちろん、風俗は多くの女性から軽蔑されているのは分かります。でも、それは妻や恋人がいるのに行ったり、当時は恋人なしでも結局彼女ができる前に行ったことがあるという男のことだと思います。 自分は、これから先女性と付き合うつもりもありませんし(付き合えないのではなく付き合わないと言っておきます)、一生童貞でしょう。 このような男でも、風俗に行くことは同じように軽蔑されますか?

noname#111430

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
回答No.93

>やっと、戦えとおっしゃってくれましたね。 対峙することと、戦うことと、喧嘩することは、まったく同じではないということは、長い対話の中で理解してこられたと信じています。 戦い方を間違わないように。 悪口合戦なんていう、小学生の喧嘩以下の結果にならないよう祈っています。

質問者

お礼

望むところです。そもそも向こうが馬鹿にしだしてきたんですから。 自分を何も言い返さないヤツだと思いこんでいるでしょうから、そこを裏切ります。 向こうは、家庭もあったり恋人もいたりする身分で、そっちにも気を回したりしなきゃならないんでしょうが、自分はもう給料もらっていれば後はどうでもいいです。恋愛未経験だろうが、童貞だろうが馬鹿にされるいわれはない。恋愛未経験を馬鹿にするのなら、恋愛することを否定してその上をいってやろうと思います。 女と付き合うことなどなんのメリットもないと。 恋愛経験があるから一段上のステージに立ってると勘違いしてる馬鹿はお前らだと。 自分のおかれた現実と対峙するということは、喧嘩することだと思います。そのつもりで書かれたと思っています。相手への攻撃の仕方に強弱の認識の違いはあると思いますが、方向は間違ってないと思います。

その他の回答 (98)

回答No.48

小枝さんが言っている通り、これはいじめの問題だな。 見た感じ変で、プライドも高いから格好の餌食だろう。 中傷や軽蔑をするのは、 受け入れてしまえば 同じ立場に立たされるから 皆、防衛本能でそうしている。 プレゼントを売ったり、陰口を叩くのもその為。 どこかで無理にでも役回りを変えるしかないな。 プロをイカせることが出来るようになれば それなりのアクも出てくる。 風俗主任になるのも悪くないと思うよ。

回答No.47

>1については >「このような男」に自分も含めています。自分は、行ってもないのに行ったとされて軽蔑されているという状況下にあるからです。他に同じようなケースの男がいるのか、またそういう男をどう見ているのか回答が欲しかっただけです。 質問文から読みとれる「このような男」とは、「特別な関係にある女性を悲しませる可能性がない男性」で、なおかつ「風俗に通った男性」と取れるのですが、そういう意味ではないのですね。 『「彼女が出来ないから、風俗店で処理してるんだぜ」と中傷される男』と言うことで、実際に風俗店に行ったか行かなかったかは問題ないと言うことですね。 >女性が風俗を嫌う理由は「嫉妬」とは全然考えてませんでした。 では、「もちろん、風俗は多くの女性から軽蔑されているのは分かります。でも、それは妻や恋人がいるのに行ったり、当時は恋人なしでも結局彼女ができる前に行ったことがあるという男のことだと思います。」と、「軽蔑されるのは特別な関係にある女性を持つ男」に限定されたのは、何故でしょうか? この文章からだと、質問者さんは「彼女のいない男が風俗で経験することは、軽蔑に当たらない」と言っているようです。 「彼女の出来ない男は他に手段がないから仕方がない。風俗の利用を容認すべきだ。」 「特別な関係にある女性を裏切る行為をした訳ではないので、女性から非難される謂われはない。」 どちらかの主張が隠されているように取れます。 しかし、質問者さん自身は、男の風俗利用を快く思っていないと言い、回答者は混乱します。 質問者さんは、質問を書く際、怒りが先走るせいか、必要のない情報を多く書いてしまう傾向にあります。 もっとシンプルに、質問が複数ある場合は、箇条書きでよいので分けて書き、「一般論」を求めるのか、「自身」へのアドバイスが欲しいのか、明確にするべきです。 >自分を馬鹿にする理由は分かっています。いい歳して恋愛経験ないし、童貞だし。口下手でコミュニケーションもとれない。 これだけ判っているのに、「風俗の利用を噂され中傷される事には別の理由がある」と考えるのですか? 質問者さんの今回の質問は、 配偶者や彼女がいて、風俗を利用せずとも女性と関係がもてる立場の男が風俗を利用しています(同僚)。職場の女性はその話を聞いても同僚を軽蔑することもなく、軽く流しています。 しかし、自分は風俗を利用していないにもかかわらず、風俗店を利用したと噂され、ひどい中傷を受けてます。 そこで質問ですが、女性は、風俗店の利用をどの様に考えているのでそうか? 「風俗店を利用した」と聞きいた時、利用したとされる男性を軽蔑するかしないかの基準は、どこにあるのでしょうか? と、書かれるとシンプルで分かりやすかったと思います。 質問の内容が、上記で示したものだとして回答します。 基本的に、風俗を利用したなどと公言する人間は軽蔑します。 実際に、商売として成り立っているものではありますし、プライドを持ってお仕事をされている人もいますが、倫理観等から、その存在に嫌悪します。 しかし、利用者を表だって中傷するかどうかは、その相手との関係によって対応が異なります。 質問者さんの質問が「何故、自分は風俗を利用したなどと中傷されるのでしょうか?」であれば回答しようと思っていた内容があります。 今回の質問とは関係ないので、以下は無視して頂ければいいのですが、 質問者さんが中傷されるのは、恋愛経験が乏しいからではなく、職場の人間から、人間関係を悪化させても良い相手と思われているからです。 つまり、同じ仕事をしている仲間としてみられていないと言うことになります。 仕事仲間の輪に入れなかったことは、飲み会に参加しない、上司からの誘いを断るなど、あなた自身が、仲間に入ろうとしなかったことに起因すると、会社勤めをする社会人としては思い当たります。 「合コンには参加した」と言われるかも知れませんが、それも、一度は直前で断り、一度はお金を叩き付けて帰ると言う正気を逸した感じの悪い対応を取ったのですよね? 到底、仲良くしたいという意思表示には見えない。 「そっちがその気ならば」と、関係が悪化することは、その場にいなかった人間でも容易に想像が付きます。 職場の女性は、同僚男性の風俗の話を聞いて軽く流しているかも知れませんが、腹の底では嫌な気持ちになっているはずです。 しかし、そこで適当に流さずに事を荒げると、職場の雰囲気が悪くなることを知っているのです。 質問者さんに対しては、職場の大多数の人が「付き合いの悪い奴」と思っているので、中傷しても自分が孤立しないことを知っているのです。逆に、同意を得て結束が固まるぐらいでしょう。 全ての原因はどこにあるか。 それは、あなたが、みんなと適当に騒ぐことができず、また、自分が笑いのネタに上がることを許容できなかった事にあると思います。 つまり、真面目すぎたのです。 世の中、馬鹿になった方が気が楽で、楽しいですよ。

質問者

お礼

>「彼女の出来ない男は他に手段がないから仕方がない。風俗の利用を容認すべきだ。」 >「特別な関係にある女性を裏切る行為をした訳ではないので、女性から非難される謂われはない。」 >どちらかの主張が隠されているように取れます。 お礼で言いましたが、女性が風俗を嫌う理由が「嫉妬」であるということを全然考えてなかったからです。「不潔」ぐらいしか思ってませんでした。女性に嫉妬されたことない身なので思いつきませんでした。嫉妬に当てはめれば、これら二つの言い分を主張しててもおかしくないのですが、不潔としか思ってなかったのでこういう主張なんて考えもしませんでした。 前のお礼で >「もちろん、風俗は多くの女性から軽蔑されているのは分かります。でも、それは妻や恋人がいるのに行ったり、当時は恋人なしでも結局彼女ができる前に行ったことがあるという男のことだと思います。」 と述べていますが、嫉妬ではなく不潔であることや、欲望に負けたということだと思って述べています。 なんかうまく自分でもまとめられなくて、伝わっているかどうかわかりませんが、おわかりいただけたでしょうか。

• tea_011
回答No.46

以前回答させて頂いた者です。 他の回答者様がかなり親身になって回答をしてくれている事は 傍から見て良く分かります。 何故、質問主様はそこまで各・回答者様に対する返答において、 否定するような返答になっていくのですか? 正直、一体質問主様は何を言いたいのか?何をしたいのか?が 分からないですよ。 ●風俗行って無いのに行ったって言われて会社で軽視(馬鹿に)されるからどうしたらいいの? それとも・・・ ●童貞が風俗に行く事は軽視されますか? どちらでしょうかね?・・・ 各回答者様が色々な方角から見て返答をされていると良く分かります。 その全てに(自分からはそう見えます)否定するような回答。 もう、職場の方から軽視されたなら、軽視された!で良いんじゃないですか? 軽視されて何が困るんですか? 軽視され続ける事が困るって訳じゃないですよね。 ただ、職場の同僚達から行っても無い風俗に行った!って言われる事が 嫌なだけのようですね。 その根拠を示して貰う様に各個人、個別に聞いていけば良いって思いますが。 ある程度の煙とかが立ってしまうのは、歳とった大人がいつまでも独身 だと良くある事だと思いますね。 それが嫌なら実際に彼女とか作れば良い。 彼女が見合いしても出来ないとか、合コン行ってもスルーされっぱなし・・・。 ただ、それは自分に対する投資がまだまだ足りないだけ。 何の基準を持って努力した!って言うのでしょうかね? それこそ各個人でその努力の幅は違うのが当たり前で普通です。 良い歳の大人なのでしょうし、いつまでもウダウダ言わないで、 キッパリと判断しないと何時まで立っても優柔不断のままですよ。 それこそ、この質問が何時までも締められない事、そして全て親身になって 回答して下さっている回答者様に対して否定する返答をしてく事・・・ もう、見ていて悲惨に見えますよ。

質問者

お礼

努力をすれば必ず結果がついてくるとは限らないでしょう。 >何の基準を持って努力した!って言うのでしょうかね? こっちこそ。基準てなんなのか聞きたいです。個人の気持ち次第じゃないですか?自分は努力して、納得ずくで恋愛を諦めました。他人に基準うんぬんを言われる筋合いはないと思います。回答でも各個人でその努力の幅が違うのは当たり前とご自分で言ってますよね。 >キッパリと判断しないと何時まで立っても優柔不断のままですよ。 何の判断ですか?恋愛についてはキッパリあきらめたと判断しています。 職場で軽視されたならされたでいいって、回答者様だったら悔しくないんですか?見返してやりたいとは思わないんですか? 入社して10年ぐらいは仕方がないって思ってました。何も反抗しませんでした。でもそのままじゃ恋愛もできない、恋愛することすらキャラに似合わないとイメージを固められてしまうので、恋愛とか婚活とかしました。結局何もできず、状況的には何も変わらないですが、自分の中では変わりました。これまでは言われっぱなしだけど、今度は何か言ってきたら言い返してやろう。反抗して、こっちがイヤな思いをした分相手にもさせてやろうと。恋愛未経験や童貞がそんなに蔑まれることなら、こっちは恋愛そのものを否定してやろうということです。 悲惨なのは、恋愛に対して思い入れはあるけど何も動けないようなヤツのことを言うんです。かつての自分がそうでした。今は自分では悲惨とは思いません。

• kame-eruQ
回答No.45

愛されない虚しさや淋しさは、 会社の同僚、女子へ対する、憤りで埋めるんですね。 了解です。 では、貴方が生きていく上で会社の女性の「貴方を馬鹿にする発言」は必要なわけですね。 それでは逆に感謝しなきゃいけませんね・・・。 って、もーそんな淋しい人生やめてくださいよ。 習い事行ってみたらどおですか? 前もいったけど、週2回くらい、数時間でいいから。 人とコミニケーションが取ろう。 もう一度勇気だしておしゃれして、笑顔で、 会社の事なんて一切わすれて新規一転のりこんでください。 貴方に大事なのはコミニケーションだと思う。 こんな所で文字で語るより、よっぽどいい人生経験になる! 時間が・・・とかいわずに、 ご飯も男二人なんだから、少しは宅配サービスを使うとか工夫して 自分に沢山負担がこないようにするとか お父さんにも、たまにはデイサービスに行ってもらうとか、 負担を減らす方法もあると思いますよ。

質問者

お礼

>それでは逆に感謝しなきゃいけませんね・・・。 発想の転換すれば、そうかも知れませんね。馬鹿にされた悔しさをエネルギーにして生きていければと思います。思えば、今までもそうやって生きてきたと思います。 習い事教室は、行ったら行ったで人とのコミュニケーションでまた別に悩むと思います。第一、会社のことを忘れるということができないんです。家に帰っても、今日はこんなこと言われたとか思いだしてしまい、会社のことが頭から離れません。ノイローゼではないですが、それはおっしゃるとおり憤りで埋めています。 あと、父は介護認定受けてないので介護サービスは受けられないです。健康です。ただ生きる気力がないだけです。そんなに負担ではないですよ。時間を割いて会う人もいないので。

回答No.44

以前、「あなたは自分の伝えたいことを伝えていない」と書いたことがあります。 その時、質問者さんは、「こんなに書いているのに、何故伝えようとしていないと言われるのか判りません」と返されたと思います。 今考えると、あなたに言うべき言葉は、ちょっと違いました。 「言いたいことを正しく伝える努力が足りない」と言うべきでした。 >このような男でも、風俗に行くことは同じように軽蔑されますか? の回答を、再度考える為、補足してください。 1,質問者さんは、「このような男」に御自分を含めているのですか? 質問文の冒頭や、質問の直前に、ご自身のことを引き合いに出されているので、「このような男」=「女性との関わりを持たないと決めた男」=「風俗店の利用により交際中の女性を悲しませる心配のない男」=「自分」と考えられるのです。 しかし、直後のお礼では、「自分は風俗を利用するつもりはありません」となっており、混乱します。 もし、純粋に、「今後女性と深いお付き合いをしないと決め、恋人や配偶者といった特別な関係にある女性を悲しませるコトがないと判っている男性でも、風俗店を利用したと聞けば、軽蔑の対象になりますか?」と言う質問であれば、ご自身の状況を引き合いに出された理由は何ですか? 「自分の状況を考慮して、回答ください」という意味ではないのなら、どんな意味があるのでしょうか? 2,質問者さんは、風俗店の利用について、どうお考えなのでしょうか? 『風俗は多くの女性から軽蔑されているのは分かります。でも、それは妻や恋人がいるのに行ったり、当時は恋人なしでも結局彼女ができる前に行ったことがあるという男のことだと思います。』 と書かれていることから、女性が風俗を嫌う理由は「嫉妬」とお考えのように見受けました。 ご自身は風俗を利用しないとしても、他の男性が利用することは、特定の女性(恋人や配偶者)に迷惑かけなければOK、とお考えでしょうか? 3,いろんな方へのお礼を拝見すると、質問の本質は、「会社の女性は、何故自分を馬鹿にするのでしょうか?」に集約されると思うのですが、違いますか? 全て読めば判る!と言われるかも知れません。 同じ事を何度も言わせるな!と、めんどくさければ、無視してください。 ただ、長いやり取りの中で、すっかり焦点がぼけてしまった感がありますので、一旦、整理して頂けますと幸いです。

質問者

お礼

1については 「このような男」に自分も含めています。自分は、行ってもないのに行ったとされて軽蔑されているという状況下にあるからです。他に同じようなケースの男がいるのか、またそういう男をどう見ているのか回答が欲しかっただけです。当初は、女性にとって男が風俗に行くこと自体、恋人や家族がいるいないにかかわらず、軽蔑すべきものだと思ってました。でも、自分の職場では恋人や家族がいるのに「飲み会の後風俗行ってきた」とかの話を女子社員が聞いていても、冗談というか軽く流しているみたいですけど、自分の場合は「なんかリアル」と言われて気持ち悪がれます。愛すべき恋人や家族がいる人が軽い冗談で済まされ、そういうのがいない自分が本気で気持ち悪がれる。風俗に対する軽蔑の基準が分かりませんので質問しました。 2については 女性が風俗を嫌う理由は「嫉妬」とは全然考えてませんでした。ただ、女性を欲求のはけ口に使い、しかも手軽にということだと思います。男女の交際はある意味目標は肉体関係だと思います。それに至るまで信頼関係を築くいたり努力が必要だと思います。その努力を端折っていきなり肉体関係を持つというところが理解できません。 3については 自分を馬鹿にする理由は分かっています。いい歳して恋愛経験ないし、童貞だし。口下手でコミュニケーションもとれない。その中で、風俗通いという風評が出て、それで一層気味悪がられました。自分でも風俗は軽蔑していますが、女性はどのように軽蔑しているのか意見が聞きたかっただけです。 今更風俗行ったことないなんて弁明しても無駄ですので、これからも自分を馬鹿にする女性の心理が知りたいです。心理を知り、冷静に観察できれば多少は職場でストレスも感じずに過ごせると思います。

• vebla
回答No.43

勝手を承知ですが よろしければ、お礼の再考をお願いいたします。 このズレ具合、答えのトンチンカンっぷりは過去最大級ですよ。 過去の回答全てなどとは言いません。もう一度私の回答を読んで答えていただけませんか? あなたのお礼は何も答えていなし、憤りもスジ違いです。 >>今はまだ読み返す気になれませんが、何年か後に >>「こんな恥ずかしいこと質問してたんだ」と笑って冷静に読み返す日が来ると信じています。 今、読み返してください。その笑える未来のためにも。 「ずれてる。おかしい。何で?」といわれ続けて何年経ちましたか? いい加減に、目を覚ましてください。 >>回答者様の友人は、確かに残念な人ですね。付きまとい、他人の悪口、会話力を鍛えない。 >>ダメでしょうね。友人なら、アドバイスしたらどうですか? それは、ひょっとしてギャグで言ってるのか?と思います。 これは、蒸し返しではありません。あなたは何も理解していないのだから、 蒸し返す事すらできませんよ。

• vebla
回答No.42

私が言いたい事は、みんな過去の回答者様が答えてくれていました。 過去の回答を読み返す。考える。これになぜ、拒否反応を示すんでしょうか。 一言だけ許してください。「あなたってあのアキバの通り魔と全く同じですね」 ・・・ さて、あなたは、今怒り心頭のことと思います。 あるいは「・・・って、アンタは考えてんだろうけど、オレ違うし。つか怒ってないし。 残念でした。キレテナイッスヨ」とでも思ってるのでしょうか。 どちらにせよ、もっと突っ込んで考えてみるべきです。 いつもですが当人以外(この質問を読んでいる人達)にはこれ以上無く簡潔明瞭に理解がされているのに、 質問を受けているあなた自身には全く届かない。 あなたの数人の回答者様に対しての怒りの感情は分かります。でも読み返してみてください。 最初から、あなたを叩いていましたか?優越感に浸っている印象を与えましたか? どうして、いつも同じ展開に陥るのでしょうか?それを打開することは可能だったはずですよ? あなたにも、一生懸命に胸元に山なりのボールを投げている回答者の皆様にも見ていて 不憫でなりません。

質問者

お礼

今更もう、恋愛だ結婚だなんての問答は蒸し返したくありません。もう終わったことです。自分の行き方は定まりました。もう揺らぎません。 もう、自分をどう思おうがいいですよ。アキバの通り魔でもなんでも。自分のすぐ近くにいて、表立って馬鹿にしてこなければそれでいいです。 突っ込んで考えたって、また悩むだけです。 まだ恋愛や結婚を諦めるなってことですか?無理です。もう本当に無理だと受け入れました。いや、もう最初から心のどこかで「できないだろうなあ」と諦めてたのかもしれません。 今はまだ読み返す気になれませんが、何年か後に「こんな恥ずかしいこと質問してたんだ」と笑って冷静に読み返す日が来ると信じています。

• kame-eruQ
回答No.41

恋愛を諦める=一人 って、貴方を愛する人がいなくなるって意味だと思うよ。 会社に近所に「人」はいるけど、「愛してくれる人」がいないの。 今は両親がいて、貴方の事を愛して心配してくれるけど、順番では先にいなくなるよね? そしたら、貴方を愛する、心配する人いなくなっちゃうよ。 って事。 正直、私も毎回貴方に回答する時、毎回悩むし困るんです。 でも、なんとか気持ち伝わらないかなって回答を続けるのは 他の皆さんも私も愛する人がいて、そういう大事な人達が一切いなくなったら淋しいと思うからだと思う。 又、貴方の質問は「諦められない」気持ちを語ったように見えた人は沢山いるので、質問の仕方、文章自体が失敗だと思います、質問の際読み直して注意したらいかがですか? 私は悲しさと共に憤りって感じです。 これが狙いかな?さすがですね。まいりました。

質問者

お礼

愛してくれる人がいない、心配してくれる人がいないというのは、恋愛や結婚をあきらめている時点ですでに考えてます。それは覚悟しています。間もなく母もこの世の人ではなくなるし、生活能力のない父は自分を愛してくれるというよりは自分を頼りにしてるだけだと思います。 今は、淋しいというよりも職場の人間に対しての憤りのが強いので、淋しいとは思いません。母のこともずっと前から覚悟してますし。 質問では「諦めた」とキチンと書いていたんですが、それを深読み、逆読みされてしまったと思われる回答者がたくさんいまして、その回答のお礼で昔の諦められない自分を出してしまい、回答の流れに沿ったようなお礼を書いてしまってそれで諦めてないと誤解させてしまったことは自分が至りませんでした。大元の質問は風俗に行くのを軽蔑するかということでしたしね。 正直、恋愛や結婚を諦めたのは強がりです。でも、強がらなければまた職場でも馬鹿にされますし、将来に向けて自分を奮い立たせることができません。今の状態のまま、淋しさなんて強がりで覆うようにして生ききってみせると思っています。

• aff
回答No.40

>努力を見てもらいたい。そういうのもダメだということになりますよね。 いいえ。 一方的に、間違った努力をされて勝手に満足されて、 相手が嫌がったからといって「自分はこんなに頑張ったのに!」と怒られても 相手が可哀そうです。 >なんでここまで問答を飛躍させなければならないのか分かりません。 前にも言いましたが分かり易くするためです。 内容が同じ方向で、好ましくない事だとは分かったけれど 自分がやる分には規模も小さいし 好かれて当然じゃないかとおっしゃるのですね。 >>もし老後を孤独に過ごしたくなければ >一人身という状況は確定 独り身を通り越して、やはりお友達すらもいらないと。ご立派です。 普段はあまり他の回答や過去の質問を見ないのですが、見ました。もっと早く見るべきでした。 私の言ったような事は既に散々言われていたのですね。 余計な事を申してすみませんでした。 予想以上に たくさんの人に同じような事を言われて 同じようなお礼(?)を何度も返して、 やはりあなたも人の話を理解できない(する気もない)タイプの人間なんだな、と痛感しました。 私事ではありますが、 あなたは私が出会った5人目の 「人に悪意なくにストレスを与えるのが上手な人間」です。 自分が正しいと信じ込んでいるのですから それを変えるとしたら物凄く大変な事だと思います。 あなたも膨大な時間と労力を使う気は無いでしょうから、 女性に関わらないという結論に賛成いたします。 知り合いの4人(年齢は20代、30代、60代)は友達が0か減少中ですが (時々寂しさを紛わすためにお金を出して人と会話したり 金品を騙し取られているようですが) 豊かな日本でそこそこ幸せそうにしておりますよ。 幸せのヒケツは「人の気持ちを理解しようなどと思わない」事みたいです。 「諦めきれない教えて~でも人の意見も受け入れられない~」と ウダウダ言わなくなった分、迷惑度が下がりました。 迷惑度が減ったので、けなされたり馬鹿にされる量も減ったようです。 ある意味、悟っちゃってます。 風俗が軽蔑されるかとか、 人の気持ちに関する質問をしているうちは 「まだ女性に好かれようとしてるの?」と思われても仕方ないですし、 質問を見た女性達に「どう思う?」と話しかけている事になります。 (もう女性に関わらない、 自分から話しかけないという文があったので。 ネットを通せばいい等の例外ルールがあるか、考えが変わったのでしょうかね。) wde86257様は まだ諦めきれず迷いがあって意見が定まっていないようですが 他人を理解しようとするだけ時間の無駄ですので、 スッパリ諦めて下さい。 本当に無理だと思うなら、諦めて下さい。 本当に諦めると決めたのなら、諦めて下さい。 こういった質問をする時間を どうか(他人に時間を無駄にさせないような)趣味等にお使い下さい。 万が一、今後人の気持ちについて質問をしたくなったら 【人の話を理解する】努力をして、今までの質問と回答を読み直して下さい。 ってそれができないからこうなってるみたいですが、 新しく色々意見をもらっても 大体あなたが聞いた事のある意見ばかりのはずですし。 それすらもお分かり頂けないかもしれませんが。 絶対本心では今も恋愛や結婚をしたがっている人なんだと思ってきましたが 今回は >恋愛や結婚をあきらめただけでも大きな進歩だと思います。 という部分を嘘では無いと信じてみて、回答します。 どうかもう一歩、進んで下さい。 人の事を理解しようなどと四苦八苦せず、 完全に諦めて放って置き、二度と関わろうとしないで下さい。 一人で生きると決意されてるのですよね。 遠慮なく、したいように、その通りになさって下さい。 あなたのような人と真面目に話そうとしてストレスや傷になってきたので 悲しいですが、私もあなたを諦めます。 他の方のためにも、 どうかこのサイトの存在を忘れるくらい幸せで充実した日々を送って下さい。

質問者

お礼

質問文にすでに「諦めている」と書いてますが、それを回答者様が諦めてないように解釈しただけのことではないのですか?それを改めて「諦めてください」といわれても、ああそうですか。諦めてますけどとしか言えません。なぜ、諦めるられないということに戻って回答をくれるのか分かりませんでした。 あと勝手に一人で生きると決意しているように書いていますし。何で恋愛を諦める=一人と考えるのか分かりません。職場に馬鹿にする人はいますが、一応同じ職場の同僚ですよ。それぞれ分担して仕事してるんですから。一人で職人やってるわけではないですよ。 回答者様は、勝手に人の行く末を想像しているみたいです。自分の他にも4人同じような知り合いがいるとおっしゃいましたが、それは回答者様が想像で決めつけたのではないかと思います。実際は回答者様が思うような人物ではないかも分かりませんよ。 でも、この質問だけ見て大体の人と成りを分析できるのは素直にすごいと思います。おっしゃるように自分の以前の質問を見てから、この質問の回答していただければと思いました。

• koeda31
回答No.39

>回答者様は自分にその機会すら与えないというのですか? できるだけあなたが傷つかないように願って、客観的に意見をのべさせていただいているだけなんです。 不快に感じられたのであればすみません・・・。 きっと彼らは「なにムキになってんの」「あぁそうですか」なんて軽くあしらうでしょうね。 彼らを言い負かすことなんてできませんよ。ましてやあなたの考えを理解させる事なんて。 彼らをギャフンと言わせる事は無理ですが、ひょっとしたら面と向かって悪口めいた事を言うのがおさまる可能性はないとは言えませんね。 「あいつめんどくさいよ(笑)童貞のくせに」など訳のわからない陰口を言われるかもしれませんが・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます >彼らをギャフンと言わせる事は無理ですが、ひょっとしたら面と向かって悪口めいた事を言うのがおさまる可能性はないとは言えませんね。 これで、十分です。これ以上表立って言われなければ。恋愛をするしないの価値観の違いは絶対に交わらないでしょう。こういうメリットがあるということを教えていただきありがとうございました。 傷つくことはこわくないですよ。というよりこんな奴らに傷つかれてたまるかという気持ちです。以前、恋愛したいと思ってたときは女性に断られるのが怖かったんですが、何を考えているか分からない女性より、今回のように明らかに自分に敵対心を持っているのが分かる相手ですから。それに、これまで見合いで断られ慣れてますし、メンタル的にも鍛えられています。 何か、ようやく自分のすべきこと、そしてできることが見えてきたみたいです。職場で馬鹿にされなくなって、その先に恋愛があって結婚があって・・・ 自分には壮大すぎました。何から手を付けていいのかわかりませんでしたし、一つがうまくいったからといって、次に続くとも思えませんでした。 なので、恋愛、結婚という目標を消し、職場の人達との和解や論破の目的も消して、自分の目的をコンパクトにすることで、やっと動けそうな気がします。