• 締切済み

海外アーティストの「ブートレグ(海賊版)CD・DVD」を扱っているお店…。

新宿駅、お茶の水駅、横浜駅近辺で、海外アーティストの、いわゆる「ブートレグ(海賊版)CD・DVD」を扱っているオススメのお店を教えてください。 具体的には、Manic Street Preachers(マニック・ストリート・プリーチャーズ)のブートレグCDを探しています。 10年ほど前までは、けっこういろんな所で買いあさっていたのですが、最近の事情がまったくわからず困っています。 どこか、大量に商品があるお店や、価格が安いお店や、商品のクオリティがいいお店などの、情報をお持ちでしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#114954
noname#114954
回答No.2

所謂ブート、非許諾品ですよね。ライブ音源ですか? 確かに販売は違法行為だから、このサイトのルールにひっかかるだろうなあ。 自分ならまず、RコレクターズやMマガジンの後ろの方の広告を探します。UKに強い他の音楽誌もあったかな? 大きい所(国内盤新品扱い店)は立場上ブートは置けないから、小さな所まで時間をかけて探すしかないでしょうね。 アーティストによっては、ファンが情報交換していたりするけど。 昔はこのテは西新宿だったけど、十年前くらいかな、かなり摘発されちゃったらしいからね。

osienai
質問者

お礼

kakopaidiさん、ありがとうございます。 なるほど、レココレとかに載ってますよね。 最近、音楽雑誌すら見ていなかったので、すっかり忘れてました。 そのへんを自分で調べてみようと思います。 ”摘発”とかも、あったんですね~。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

• Boba_Fett
回答No.1

それは合法なCD/DVDなんですか? 名前の響きからして、ちょっとここでは利用規約に抵触しそうな NGな質問に該当しそーだったので。。気を悪くしたらごめんなさい。 ここでは合法的なもの。(インディーズの自主制作みたいなもん という前提で回答しますね。 で、やっぱ、このご時勢ですので、一番早いのは Amazonかヤフオクで検索が一番早いかとー。 そこで中古CDを皆出してるでしょうし。 新宿やアキバ、茶水や渋谷などでの中古CDショップ、 逆輸入版のものを扱ってるショップ って、音楽系のは大手ショップが進出してからは 激減しているんですよね。。 小さな店なら渋谷に一部あります。 でも、そーいうのであれば、 下北、中野、高円寺、吉祥寺とかのほうがあるんじゃないでしょか。

osienai
質問者

お礼

Boba_Fettさん、ありがとうございます。 そうでしたか、NGな質問の可能性がありましたか。 すみません、そこまで考えずに質問してしまいました。 教えていだだいた場所を見てみようと思います。 ありがとうございました。