• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Core2QuadとCorei5ゲームに向いているのは?

インテル(R) Core(TM) 2 Quad プロセッサー Q9650 (12MB L2キャッシュ/3GHz/1333MHz) インテル(R) Core(TM) i5-750 プロセッサー (256KBx4 L2キャッシュ/8MB L3キャッシュ/2.66GHz) この二つのCPUではどっちがゲームに向いてるのでしょうか? みたところクロック数がQuadの方が多かったので疑問に思ったので質問します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

i5-750では、負荷が高くなるとオーバークロックにより2.66GHzが3.2GHzまで上昇するターボブーストが働くので、コア単位の性能ではQ9650を上回るといえます。 なお、ゲーム中のエフェクトなどの表現力はグラフィックボードに搭載されるGPUの処理能力で決まります。 最新のバイオハザード5やストリートファイター4などをフルHD解像度でストレス無く遊ぶには、GTS250以上の性能を有するボードが必要となってくるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)

http://www.4gamer.net/games/065/G006503/20090907034/ おおむね同じ程度でタイトルによってはi5の方が上回る。 2万切るi5と3万超えるQ9650、マザーやメモリの価格差を差し引いてもi5の方がお徳。 消費電力と発熱の低さもあって今から導入する人ならi5。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!