• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

インテルのCPU比較

次のCPUの能力はどういう順番なのでしょうか? 場合によったり、用途によったりと一概には言えないところも あるかと思いますが、見識のおありになる方相談にのっていただけると幸いです。 インテル(R) Viiv(TM) テクノロジー インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400 インテル(R) Viiv(TM) テクノロジー インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6300 インテル(R) Pentium(R) D プロセッサー 915 (2MBx2 L2 キャッシュ、2.80GHz、800MHz FSB) インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400 (2MB L2 キャッシュ、2.13GHz、1066MHz FSB) インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6300 (2MB L2 キャッシュ、1.86GHz、1066MHz FSB)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3569
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)

インテル(R) Viiv(TM) テクノロジー インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400とインテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400 (2MB L2 キャッシュ、2.13GHz、1066MHz FSB)は同じものです。 同様にE6300と書いてある両方も同じものです。 まず、これは理解しておいてください。 性能比較ですが、PentiumD 915が一番性能が低いです。能力も低く、消費電力も多いです。見た目の周波数は、一番能力が高そうに見えますけどね。 そして、後は、見たままなんですが、E6300よりE6400の方が能力が高いです。同様にE6500、E6600と続いていきます。この辺は、数値が高くなれば能力も高くなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすく教えていただいて 大変助かりました。 インテル(R) Viiv(TM) テクノロジー インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400 インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー E6400 (2MB L2 キャッシュ、2.13GHz、1066MHz FSB) この二つは同じなのですね。 となるとViiv(TM)って何なのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • rouxkt
  • ベストアンサー率28% (87/305)

特に気にする必要もない機能というかIntelが提唱してる機能?の一つです。 http://e-words.jp/w/Viiv.html

参考URL:
http://e-words.jp/w/Viiv.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Viiv(TM)はマルチメディアを意識した感じですね。 なんだか、この機能?は将来的に消えていきそうな気がしました。

  • 回答No.2
  • akiri0
  • ベストアンサー率38% (266/699)

こちらにベンチが掲載されているので、参考にどうぞ。 http://www.dosv.jp/feature/0702/04.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。とてもわかりやすいグラフでした。