• ベストアンサー
  • 困ってます

デスクトップ内臓スピーカーの音が小さくなってしまいました

ダウンロードしたフリーゲーム内の効果音が「ビー」という雑音となっていたため、解決方法を探していました。 解決方法が見つかったことで雑音は解決できたのですが、今度はデスクトップ内臓スピーカーの音量が小さくなってしまいました。 イヤホンをつなぐといつも通りの音量で聞こえるのですが、 パソコンの方は音量MAXで僅かにしか聞こえなくなってしまい、困っています。初期化以外の解決方法がありましたら教えてください。 <使用PC> SonyのVaio、型名「VGC-H32B」、OS「WindowsXP」 サウンドドライバ「SigmaTel High Definition Audio CODEC 5.10.4690.0」 <症状の経緯> 1.ゲームの一部の効果音が聞こえない。  ⇒更新プログラムをインストールする。  ⇒サウンドドライバを「5.10.5067.0」にアップデートする。(これが原因なはず) 2.内臓スピーカーからもイヤホンからも音が聞こえない。  ⇒サウンドドライバをロールバックする。 3.イヤホンからはいつもの音量で聞こえるが、内臓スピーカーの音量は小さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数542
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ドライバをロールバックしましょう。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003131

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ロールバックをしても解決できませんでしたが、ドライバの削除と再インストールをすることで解決できました。 解決方法を公開したいので、回答のお礼欄で失礼かと思いますが記載致します。 今回解決した方法ですが、再インストールの方法もやり方があるみたいでした。 私の場合、サウンドドライバ のプロパティから削除し、再起動時に出てくる新しいハードウェアのウィザードでインストールすると、「オーディオデバイスがなし」と表示され、音が出なくなりました。 しかし、「プログラムの追加と削除」から削除し、C:\Drivers\Audioにあるsetup.exeを実行してインストールしたところ、音が出るようになりました。 参考になったURL:http://search.vaio.sony.co.jp/gensho/S0609291015591/

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

読み流し程度。 マスター音量のWAVE調整

共感・感謝の気持ちを伝えよう!