• ベストアンサー

韓国人と結婚したいです。

名古屋に住んでいるんですが、韓国人と結婚したいのですが、 何か方法はありますか?

noname#148414

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 結婚となると 責任は重いですが、その点は大丈夫なのでしょうか? 語源も違いますし、、、当然風習も違います。 全てが違う と言っても善い程だと思います。 同じ日本人同士でも 沖縄の人と北海道の人が結婚すれば 風習が違います。語学は同じでも、かなりの差が生じますよね? まずは 御相手を捜すのなら 語学、そして風習を受け入れる事が大事だと思います。 食文化も違いますし、、、。同じ日本人でも大変ですから 更に大変だとは思います。

その他の回答 (2)

• chegyon
回答No.3

私は韓国に留学経験者です 手っ取り早いのは韓国に住むことですよ 日韓カップルたくさんいます ただ日本人の女の子は軽いって思う韓国人男性も多いのでお気をつけてください

質問者

補足

回答ありがとうございました。日本にいる韓国人と知合うのは難しいですかね・・・? 留学する余裕もないから、在日の方がと思ってますが・・・。

• nemoax006
回答No.1

韓国籍の人と結婚したいと言う意味ですか? 韓国籍の彼がいるというわけでは無いのですね? 出会いの場か何かを欲しいと言うことでしょうか? 韓国留学が一番手が早そうです。儒教国家なので伝統的には女性の地位は低いです。現在の状況は違うと思いますが。実体験してきた方が確実だと思います。語学留学か大学留学かできそうな方をして韓国国内の旅行をすると韓国の実情が見えると思います。