• ベストアンサー

結婚式のスピーチ 韓国人へ

いとこが、韓国の女性と結婚することになりました。簡単なスピーチをしたいのですが、結婚というこで、韓国で大事にされていること、よく言われることなどないでしょうか。式は、日本で50人ぐらいで行います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.1

韓国でよく言われるのは記念日です。 付き合って100日目、結婚して200日目、日本では何周年ですが韓国では日にちの切のいい日を記念日にしているようです。これをスピーチに取り入れたらどうでしょうか。 あと、大事にされていることは家系と言うか親族のつながりは予想以上に強いことくらいしか思い浮かびません。

kurotyann
質問者

お礼

早速ありがとうございます。記念日のことはしりませんでした。結婚式のその日が二人にとって、大切な記念日にはじまりに なることがわかりました。 日本で言う「末永く、お幸せに」みたいな、韓国語の言葉なんかわかるといいなと思いました。