• 締切済み

韓国人と結婚して韓国に住もうと考えています。

韓国人(彼氏)と結婚して韓国に住もうと考えています。 結婚は来年の秋頃を考えているのですが、 結婚するにあたっての準備や手続きにいったいどんなものがあるのか、 また、何が大変なのかなど全く想像ができません。 実際の体験談やこれはした方がいい、いつ頃から準備した等あれば 教えてもらえないでしょうか?? ちなみに今決まっているのは結婚式は韓国、日本両方でしようと言っています。 彼氏の両親は離婚していて、向こうの親と一緒に住む心配は今のところありません。 よろしく御願いします。

みんなの回答

回答No.2

韓国では未だに日本人(日帝)に対する反日・偏見があり、生活してゆくには厳しいことがあると思います。 また、夫が嫁を貰うという考えがありません。 夫の家族や親戚が嫁を貰うものだと考られているようです。 男尊女卑が今でも健在であり、その上歪んだ儒教のせいもあり、家族親戚の間でも上下関係が五月蝿く、年上の家族や親戚から女中の様にこき使われることが多いのです。 また、女性に対する偏見もあり、行動が束縛され今でも妻に対しては「姦通罪」が適用されることがあり、一方男性に対しては、 こんなことをやっても、無罪放免です。

参考URL:
http://tokua33.ninja-web.net
  • sutorama
回答No.1