• 締切済み
  • 暇なときにでも

在日韓国人との結婚

初めまして。 彼氏が在日韓国人です。 彼との間に子供が授かり、結婚することになりました。 韓国では結婚しても夫婦別姓と聞きました。でも区役所で相手側の通称名に名前変更が出来、夫婦同じ名前になると聞いて安心したのですが、もし離婚した場合名前を変えられないと聞いた事があるのですが本当なんでしょうか。離婚するつもりでこの質問をさせてもらったつもりではないのですが… 気になってしまって…。 あと彼は税金を払っていないみたいです…。 その場合は子供の今後の色々な手当てなどは受けれないんでしょうか。 あと彼が今本籍、韓国から戸籍を取り入れてる最中なのですが、すごく時間がかかると言われたのですがだいたいどれくらいの期間がかかるのですか? 質問ばかりですみません。 本当に無知で…。 お願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3

子供が出来てしまったのであれば、何も言いません。幸せになってください。 ただ、出来るなら彼には帰化してもらった方がいいです。 将来韓国と何かあった時強制送還の可能性や、今後北朝鮮と休戦が終われば旦那や子供が徴兵される可能性が高いです。 後、2005年に、韓国には「親日になったら財産が没収される」と言うような法律も成立しています。 旦那が韓国籍のままだといつ法律が強化されてあなたたちの財産まで没収される分かりません。 (最近の裁判(数日前の韓国の新聞)では祖父が親日で子供と孫が反日でも財産没収の判決が出ていました。) 民主党のおかげで在日の方への風当たりはますます厳しくなる可能性があります。 韓国の大統領が代わるだけで、凄く仲良くなれる可能性もかりますが、国交断絶の可能性まであります。 是非帰化してもらってください。 でも貴方が韓国籍になるのだけは辞めておいた方がいいです。 向こうの差別は日本の比じゃないですし、韓国籍というだけで世界では色々不利です。 名前の件は向こうに帰化してもらえば日本人なので、なんの問題もなく籍を入れれば同じ名前を名乗れます。