• 締切済み

地デジでみたい

地デジに関して!すごく初歩的な質問ですいません。現在サンヨーのC-29F50テレビ、ビクターのDR-MX3のHDDレコーダをつかっています。住居はアパートで共同アンテナです。アンテナの差し込みからHDDに受信。 HDDからテレビに赤・白・黄色の三本線がつながっている状態です。どうしたら地デジ化になりますか。教えて下さい。

みんなの回答

• ume06
回答No.2

アパートが地デジの受信ができるアンテナが建ってるという前提で。 >地デジでみたい これがハイビジョンで見たいという意味ならテレビを対応テレビに買い換えてください。 画質問わず単に地デジの放送が見たいだけならチューナーを買ってつけるのがいちばんかんたん。

• 86tarou
回答No.1

テレビとレコーダーを地デジ対応品に買い換える。または、地デジチューナーを二つ買う。ただし、後者はハイビジョン画質にならないので、今のままの機器でアナログ放送終了後もテレビを見る手段にしか過ぎません。テレビの方はそれでもまだ良いのですが、ビデオの録画は外部(ライン)入力になり普通に予約するだけでは録画出来ないので結構面倒になります(日時を予約して入力は外部入力、予め外部のチューナーの電源を入れチャネルを合わせておく必要あり)。 なお、その前に共同アンテナが地デジに対応している必要がありますが…。