• ベストアンサー

土・日きっぷについて

tk1008の回答

• tk1008
回答No.1

こんにちは。 土日きっぷの指定券は使用開始後でも取ることができます。 したがって使用開始当日の列車の指定券を取ることも大丈夫です。 指定券の変更は何度でもできます。 土日きっぷでは特急の指定券を4回まで指定できますが、質問者様の場合ですと指定券の列車を変更しても残りの指定席を取れる回数(1回ないし2回)が減ることはありません。 例えば、はやて1号とやまびこ60号の指定券を取っていたとします。この時点で指定券を取れる回数は残り2回です。指定券を取っていたはやて1号をはやて3号に変更する場合、新たに指定券を発行するわけではないので残りの指定券を発行できる回数は2回のままです。つまり全部で4本の列車の指定席を取ることができます。 分かりにくい回答で申し訳ございません。 それでは良い旅を。