tk1008のプロフィール

@tk1008 tk1008
ありがとう数93
質問数36
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
84%

  • 登録日2006/01/05
  • 励ましてください 普通二輪 MT 教習

    励ましてください 普通二輪 MT 教習 こちらで、最近バイクのMTについて愚痴らせていただいてます。 毎回なぐさめられてます。 昨日、初めて坂道発進のレッスンでした。 授業は、先生が私につきっきりで行ってもらいました。 結果、7回くらいやって、2回だけ、奇跡的に成功しました。 授業の半分は何もできず(怖くて前に進めない)、最後は泣いてました。 30過ぎて情けないですが、教習中は、もう恥とか捨て切っています。 先生も最後の方は呆れて疲れて怒ってました。先生にも申し訳なく思ってます。 どうしても怖くて、アクセルを戻してしまうんです。 毎度申し訳ないですが、怖くなくなるコツ、あと励ましてください。 今日は1段階見極めです。うまくいくはずはありません、クランクも下手ですし。 だけど、とりあえず、毎回、教習所にチキンながらも、足を運ぶ自分を ほめている状態です。 あと、今の状態は、やっとこさ、ローギアで走るのは遅すぎるから、セカンドくらいが いいな、という状態です。おそらくまだバイクに慣れておらず、 全くバイクをうまく操れる自信はありません。

  • 原付のヘルメットについて

    自分は友達からZXを買う予定なのですが、 ヘルメットをどれにしようか悩んでいますのでいます。是非、皆さんの意見を教えてください。 1.原付だからフルフェイスにしようと思っていますが、原付でフルフェイスはかっこわるいのか?でも、命を預ける物なので・・・ 2.5千~4万前後まで色々な値段のものがありますが、高いとどう違うのか? 以上です。よろしくお願いします。

  • 西日本パスを一人利用をさせない理由

    西日本パスで一人旅をしたいと思っているのですが、一人用の販売はしてません。東日本会社の三連休パスのように一人でも使えるのに疑問に思ったので西日本会社にメールで問い合わせたところ、以下の回答をしてきました。 「西日本パス」などの割引きっぷにつきましては、お客様の利用動向等を勘案して、 販売価格や利用内容・条件等の検討を行っています。 何卒ご理解の程お願いいたします。 なお、一部のトクトクきっぷには、ご利用人数の制限を設けておりますが、 1名様でご利用頂ける商品も多数ございます。 お客様からのご意見は今後の商品設定の参考にさせていただきます。 今後ともJR西日本をご利用いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。 とのことでした。昨今の高速道路割引の影響で少なからず鉄道は影響を受けているのに一人でも多く客が乗って利用してくれれば良いと思うのですが皆さんのご意見を聞きたく存じます。

  • 大都市近郊区間内の制度について

    最近最低運賃で大回り乗車というのをよく聞くようになりましたが、 このような場合はどうなるのでしょうか? 例えば 神田駅→(御茶ノ水駅)→(秋葉原駅)→神田駅という乗車券を購入した場合に、 神田駅から乗車し近郊区間内のみ一筆書きで大回り乗車して、神田駅に戻ってくることは 可能なのでしょうか? 特段私がこのように乗車したいというわけではありませんが、 他の方の質問(大回り乗車について)を見ていてふと思った次第です。 回答お願いします。

  • 土・日きっぷについて

    先日、家の兄が高校時代から付き合いのあった友人が眠る宮城県の 大河原へ墓参りに行こうかなーと話し掛けられ(土・日きっぷ)の 話が出ました。土・日きっぷは東北新幹線の東京⇔古川を含む 関東・甲信越と福島・宮城・山形県内のJR線が乗り降り自由で あらかじめ座席指定を受ければ、新幹線・在来線の指定席を最大4回まで 利用する事ができますが、私の知識ではどうしても解決出来ない事 を見つけたので幾つか質問させて頂きたいんですが、土・日きっぷは その週の金曜日まで(例えば今週末(10月3日・4日)に使いたい場合は 10月2日(金)まで)の発売で、繰り返しになりますが、あらかじめ座席 指定を受ければ、特急の指定席を最大4回まで利用する事ができます。 もし、土・日きっぷを買った者の座席の指定を1度も受けずに決められた 使用開始日を迎えた場合、使用開始日の当日に(みどりの窓口)で座席の 指定を受ける事って可能なんでしょうか?また仮に前もって、東京⇔ 仙台で往復分の座席指定を受け、尚且つ、あと1回ないし2回座席指定が 受けられる場合、乗る列車を変更する事って可能なんでしょうか?