• ベストアンサー

Total number bacteriaとは一般生菌数ですか?

Total number bacteriaというとなんか合計生菌数のような気がするのですが、一般生菌数と同義なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elpkc
回答No.1

Total number bacteriaなので、全細菌数ですね。 全生菌数といえば、真菌・細菌を含みます。 一般生菌数は全生菌数という意味で使用されています。

hellohowareyou
質問者

補足

ということは、2つは同義ということですよね?