• 締切済み
  • 困ってます

ステレオ出力できるミキサーを探しています

こんにちは、ミキサーのことで質問させてください PCの外部から複数の音声を拾おうと思い、ミキサーを使いたいのですが 家にあるミキサーが4chのBEHRINGER ヘッドフォンアンプ HA400 なのですが 音が悪すぎるのと、モノラル出力なので新しいのを買おうと考えています 用途は、マイク音声の入力、テレビやゲーム機からの音声の入力、電子ピアノからの音声の入力などです 探してみたところ、audio-technicaのマルチポータブルミキサー AT-PMX5P を見つけたので、これを買おうかと思うのですが 自分としては2chもあれば問題ないので、もし2chでステレオ出力できるようなミキサーがあればそちらを買おうと思っているのですが、2chでのステレオ出力できるミキサーが見つかりません もし2chでステレオ出力できるミキサーや、AT-PMX5Pよりも、値段が安いようなミキサーがありましたら、教えてもらえると嬉しいです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数52
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
noname#194317
noname#194317

さすがにステレオインx2っていうのは、需要がないと思いますよ。やっぱりモノラルにして5chくらいが最低ラインになるでしょう。で、マイクにも対応していてAT-PMX5P以外って話なら、これくらいが限度ですかね。値段的にもテクニカより安いです。 ベリンガーXENYX502 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181^XENYX502^^ ※リンクの最後が切れるので、アドレスバーにコピペしてください 個人的には、これの一つ前の型のを使っていましたが、まあ普通でしたよ。欠点としては、ACアダプタがごっついことでしょうか。でも値段が値段なので、あまり文句も言えませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • スカイプでBGM

    audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5PへPCで使うマイクとコンポからの音楽の出力を繋いだ場合スカイプなどでBGMを流しながら話せますか?

  • ミキサーからの出力(ステレオorモノラル)について

    いつも丁寧なご回答をいただきありがとうございます。 野外ライブ用に、スピーカーとミキサーを購入予定です。 そこで、以下のパワーミキサーを購入するにあたって、購入するケーブルの種類や野外ライブでのモノラル設定を教えてください。 <購入するパワーミキサー> BEHRINGER ( ベリンガー ) / PMP4000 EUROPOWER ■総入力数:16 ■モノ/ステレオ入力 チャンネル:8/4 ■ミックスバス SUB/MAIN:3 ■マイクプリアンプ:8 ■チャンネルEQ:3バンド ■チャンネルFX/AUXセンド:1/2 ■FXプロセッサー(系統):1 ■出力 PEAK (W):400+400(8Ω)、800+800(4Ω) ■消費電力 (W):1050 ■外形寸法 幅×高×奥行 (mm):476×122×460 ■重量 (kg):10.4 野外ライブでの使用となりますので、ステレオよりもモノラル出力の方が良いと聞いたことがあります。 その際に、ミキサーにどう接続すればよいのでしょうか? 背面にある、スピコンとスピーカーにあるスピコン端子を結べばよいとは思うのですが、それではステレオ出力になってしまうのでは…、と疑問に思い、今回質問しようと思いました。 こういった機器の使用は初めてですので、わからないことばかりですが、よろしくお願いいたします。 使用するスピーカーは、エレクトロボイス、TX1152を2本です。

  • ポータブルマルチミキサーについて

    オーディオに関しては初心者です。 PCで複数の人の声を録音したく、 audio-technicaのAT-PMX5Pというミキサーを購入しました。 そしてBUFFALOの ピンマイク BSHSM03BK をそのミキサーにをつなげようとすると ステレオミニプラグのマイクはひとつしか入力できず、 あとの4つの入力端子は「モノラルマイク」対応だったため、 「ステレオミニプラグ→モノラル一般」 というアダプタを買い、そのマイクをつなげました。 すると、まったくマイクからの音声がPCで検知されません。 ミキサーとPCの間は、 「ステレオミニプラグ→ピンプラグ×2」 のオーディオケーブル(ビクターのCN-2013A)でつなげています。 このピンマイク自体をPCにつなげると使えるのですが、 ミキサーを介するとダメです。 どこに原因があり、何を買い足せばいいのかがわかりません。 ●「ステレオミニプラグ→モノラル一般」というアダプタが悪い ●PCとミキサーをつなぐケーブルが悪い(「抵抗入り」じゃないとダメ?) ●このミキサーには、モノラルのダイナミックマイクじゃないとつなげられない ●使おうとしているピンマイクをミキサーにつなげることは不可能 上記4つが考えられる原因なのですが・・・ 要は、PCで数人の声を録音したかった(PCに、複数のマイクからの入力をしたかった) だけなのですが、 アドバイスいただければありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • ニコニコ生放送等で内部音声を入れる

    ニコニコ生放送で内部音声を入れたいと思っているのですが、どうやらステレオミキサーが入っていなかったようで外付けのステレオミキサーを購入しました。 それのパソコンへの繋ぎ方がいまいちわかりません…。 検索したライン入力等のつなぐ部分がないんです><サウンドカード等を買った方が良いのでしょうか? スペック↓ ・パソコン(vista(VN750/R)) ・マイク(audio-technica AT-X11) ・ステレオミキサー(audio-technica AT-PMX5P) ・ケーブル(KM-A1-10) 他にも買った方がよい物がありましたらぜひ教えてください><

  • ミキサーでモノラル出力する方法

    ミキサーでモノラル出力する方法 ミキサーを通して、ステレオではなくモノラルでアウトプットしたいのですが、そのような方法・アイディアはありませんか?やはりモノラル出力のついているミキサーでないと難しいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ECMマイクアンプ出力を直接パソコン入力できる?

    私のマウスのノートパソコンのマイク入力端子でステレオECM(エレクトレットコンデンサーマイク)を入力してステレオで録音が出来るけど、感度が小さくて良い音で録れないのでアンプを自作で検討中ですが、 市販アンプを探していると、 https://www.audio-technica.co.jp/smt/atj/show_model.php?modelId=896 AT-MA2 5000円位 マイクアンプ https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=868 約1万円 4chマイクミキサーアンプ AT-PMX5P   が在りました。 両方とも出力がLINE-OUTになっています。 これをインターフェイスを介さないで、直接パソコンのプラグインパワーのマイク入力端子に入力して使えるとメーカー仕様書に書いてないですが、 実際は使えると思うのですがどう思いますか?

  • PCに接続するマイクについて

    PCに接続したいのですが audio-technica マルチポータブルミキサー AT-PMX5Pに audio-technica ダイナミック型ボーカルマイクロホン AT-VD6を 二台接続して使用することは可能でしょうか もしできないのであれば 上のミキサーにどのようなマイクを接続すればいいのでしょうか 二台や三台接続して 実況動画などを撮ってみたいと思っています

  • モノラル入力された音声をステレオ出力

    モノラル入力された音声をステレオ出力することは可能でしょうか? ダイナミックマイクを買ったのは良いのですが、 スピーカーを通して音声を聞いてみると モノラル入力の為、違和感アリアリで困ってます。

  • ステレオ3系統以上出力可能なミキサーってありますか

    ミキサーを探しています。 ・XLRバランス出力でモニタースピーカーに出力。 ・ステレオライン出力でウーファーに出力。 ・もう1つのステレオライン出力でキーボードアンプに出力。 こういったことをしようと考えています。 宅録でモニターするときは、XLRケーブルで モニタースピーカーに出力しますが、 シンセを弾くときは、ライン(フォン)を使い、 別の場所に置いてあるキーボードアンプから 音を出したいです。 それらをするとき、ウーファーからも 音を出せるようにしたいです。 もし不可能でしたら、それが可能な 他の機材もご紹介していただけると嬉しいです。 また、ミキサーに備わっておいてほしい機能として、 「ステレオライン入力4系統以上」 「コンデンサーマイク入力1系統以上(ファンタム電源)」 です。 アナログミキサーにはマイク入力がやたら多く付いていますが、 私には必要ありません。マイク端子は1本で十分です。 しかし、ライン入力が多く必要です。 ご回答、お願いします。

  • ステレオミキサーが使えません!

    ステレオミキサーが使えなくて困っております。 スカイプの音声共有をステレオミキサーでしたいです。 動画を見たり、BGMを流す用途にしようします。 現在のPCで1年前くらいにはステレオミキサーを使用して共有できていました。しかし、今年になって久しぶりに使用したら相手に音が届かず、ぷつぷつ音はしています。 マイクでは声は届きます。 ステレオミキサーを諦めて、マイクからPC音声を伝えようとスピーカーにしましたがPCの音声を拾いませんでした。 こちらはWindows8.1を使用しています。 機種はNEC LaVie LL750/M 相手はWindows10です。 この1年に変わったことは、相手がWindows7から10になったこと、スカイプのアップデートです。 元々入っているステレオミキサーを使用したいと考えています。 現在の設定はURLに書かれたことを実践しています。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/358.html スカイプ自体の仕様変更ならば諦めもつくのですが、 こちらの設定が悪いのならば改善したいと思っておりますので、 回答をお待ちしております。 必要な情報が抜けている場合は補足いたしますので、 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう