• 締切済み

コンピュータの管理者なのにアプリケーションをインストールできないのはなぜ?

iTunesをダウンロードしインストールをしたところ 「システム管理者によって、ポリシーはこのインストールを実行できないように設定されています。」 というポップアップが表示され、次に進めなくなりました。 私の環境は 自宅用 ノートパソコン Windows XP Home SP3 ユーザーアカウントは1つのみ メモリ 192MB CPU 2.5G セキュリティソフト  Avira AntiVir  Outpost Firewall です。 何方か回答お願いします。

noname#95025

みんなの回答

• violet430
回答No.3
質問者

補足

ノートンはインストールした覚えがないので違うようです。

• bgm38489
回答No.2

表示されるポップアップは、どこの管理と表示されていますか?セキュリティソフトの名前があれば、そこでインストール禁止にしているのでしょう。

質問者

補足

Setupを起動してWindowsインストーラが立ち上がり数秒後、上記の文章が表示されます。 たぶんですが、上記のセキュリティソフトは関係ないようです。

noname#121524
noname#121524
回答No.1

>メモリ 192MB これはメインメモリーの容量(256MBのメモリーを使っている?)と考えて良いですか? もし本当にそうなら、iTunes をインストールする為のメモリー領域の容量が足らない為だと思いますが。 本当にメインメモリーの記載の値が合っているか、またはメモリーと書いているのは何を指しているのか、知りたいものです。

質問者

補足

そうです。192MBのRAMです。 数値はシステムで確認済みです。