• ベストアンサー

ジャバラ折りのリーフレットの印刷

横長の用紙に印刷して、ジャバラ折り(屏風折り)の リーフレットを作りたいと思っているのですが、 ワード・一太郎などの一般的なソフトでそのような印刷設定はできないのでしょうか? どうぞ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

すいませんわかる範囲でお話します。 ワードでしたら ■用紙を横向きにする ファイル->ページ設定->用紙サイズ  印刷の向きを「横」へ設定 ■レイアウトでききる範囲を増やす 表示→印刷レイアウト 上と左の帯のグレートと白の境にマウスを持っていく 印刷範囲を広げる。 ■テキストボックスを作成 挿入->テキストボックス->横(縦)書き 例えばテキストボックスを3つ作ってその中にレイアウトするとか… ※ワードだと色々制限ありますからね…。 あとは、マイクロソフトのパブリッシャーですね。 MS office(PCに初めから付いているプリインストールでもOK)があれば、アップグレード価格でOKです。 パブリッシャーだけなら一万円もせず購入ます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/Publisher/