• 締切済み

カップルでも夫婦でも結構です。どうやって寝てますか?

mjydn907の回答

• mjydn907
回答No.8

お付き合いから含めて4年目の主婦です。。。 私たちの場合は 付き合い始め~3か月 旦那実家でシングル布団に二人で一緒に(6畳) 3か月~6か月 私の実家でシングルソファーベッドに二人で一緒に(6畳) 6か月~3年ちょっと 同棲しはじめダブルベッドマットレスに二人で一緒に(4畳半) 3年ちょっと~現在 結婚を機に引っ越し、ダブルベッドマットレスに二人で一緒に(6畳) 現在~ ダブルベッドマットレスにベビーベッド、赤ちゃんがつかまり立ちをしだしたらダブルベッドマットレス+シングルマットレスで親子3人で寝る予定です。。。(6畳) 事情があり、お付き合い当初からお互いの実家で半同棲状態→同棲→結婚という流れですが一緒の布団で休むというのは暗黙の了解というか・・・なんか喧嘩とかしてしまっても一緒の布団で休むと会話もしやすく仲直りのきっかけにもなりやすいです。。。来月、赤ちゃんが産まれる予定で最初は夜泣きもするだろうし別の部屋で休むようにしようかとも考えたのですが、やはり同じ部屋がよいとのことで同室にただ赤ちゃんが添い寝がよい子だったりベビーベッドを使用しなくなったらダブルベッド(主人)シングルベッド(私+子供)でマットはくっつけて寝ようかなっと考えています。。。 私たちの場合は今更、別に寝ることに違和感があるというか寂しく感じてしまいます。。。ただ、お互い体格も良く暑がりなので大概はじとはじで寝ています(笑) 個人的には一つのベッドでお休みになることをおすすめします。。。 ベッドを大きめにしてはいかがでしょうか?? あくまでも個人の意見ですので最終的には好みの問題ですが^^;