• 締切済み

告訴したいのですが・・・。

私は、犯罪の被害者側です。二次的被害を被ってしまい、辛い毎日です。証拠もあるのですが、診断書がまだなのです。診断書なしで告訴状だけを先に出してしまうのは無意味ですか?診断書、意見書などは後から出しては駄目ですか?診断書なしでも告訴状は受理されますか?

みんなの回答

• kata9999
回答No.1

何の犯罪なのでしょうか?ここでは書けないことなのでしょうか。 二次的被害ということは性的暴行や直接的な事件の被害ではないですよね。 もう少し、ほんのさわりだけでも書かないと、これではだれも回答できないと思いますよ。

spx_1972
質問者

お礼

ありがとうございました。

spx_1972
質問者

補足

補足します。私は会社内で起きた傷害事件後に会社内や家族など多数の人間に精神科に行くように命令されました。他にも精神的苦痛になる言葉を言われました。そして、しばらくの間、通院を余議なくされ、精神障害の症状が出始めました。この症状が出たことを訴えたいと思いました。