• ベストアンサー

デジカメの動画をPCに取り込もうとするのですが取り込めません

デジカメ(Canon IXY910IS)で撮影した動画をPCに落とそう(取り込み)とするのですが、壊れて? 動画の再生が出来ません。 何個か撮影した動画のうち、撮影時間が長いものが、取り込めないような気がしました。今回、撮影した10個の動画のうち、8個は普通にPCに入り、メディアプレイヤーで普通に再生できます。 しかし、残り2個の動画を再生しようとすると、以下の文章が出てしまいます。 「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 これを、どうにかPCで普通に動画が見られるように出来るのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

当方、Windowsのムービーメーカーで取り込んだことがありますが、これでやってみても駄目ですか?

sakuzou71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ムービーメーカーというのを試してみたのですが、PCに落とす時点で、壊れてしまっているみたいでうまくいきません。

その他の回答 (1)

• necomimi
回答No.2

撮影モードは4つくらいありますよね? 記録モードの違いによるものじゃないかと。 その2つがWindows Media Player でサポートされていないだけでは?

sakuzou71
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 撮影モードというのは、デジカメで一切いじっていないのですが、自動で記録モードなどが変わることとかあるのでしょうか?