• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカード 動画 PC 再生できない

ほかの動画は再生可能なのに、デジカメでSDカードに撮った動画がwindows media playerを使うと「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります」といった表示が出て、再生できません。以前はこの動画も再生できていたのに…。原因がわかりません。デジカメはキャノンのPowerShotSX210です。またPCはVAIOのVGN-CS52JBです。どうかwindows media playerで再生する方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数5013
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

>以前はこの動画も再生できていたのに…。 WMPでは再生できないと思います デジカメに付属していたCDをパソコンにセット、指示に従ってインストールしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういえばリカバリーして、デジカメのCDをインストールしていませんでした。おかげさまでインストールしたら、以前のように再生できるようになりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • I-O-I-O
  • ベストアンサー率43% (110/252)

「以前は、再生出来ていて・・・」 録画方式が、違うのでは? 設定を、確認して下さい。 再生済みの、以前の、動画は、再び、再生、出来るのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!