• ベストアンサー

チキンタツタ5年ぶりじゃないでしょ?

10年ぶりですよね? ネットでは5年ぶりって書いてありますけど!

noname#101098
noname#101098

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

いえいえ、5年ぶりで正解です。 確かに2004年前半までは売られていました。 (あるいはどこかの地域ではそれより早く無くなったのかもしれませんが) 当時、鳥インフルエンザが大問題になっており、チキンタツタが消えたのもその影響だなんて話をしていた覚えがあります。

noname#101098
質問者

お礼

私は田舎出身なんで・・ 確か10年くらい前に、なくなったと記憶しています。

関連するQ&A

  • チキンタツタはなぜ

    マクドナルドのチキンタツタについて2つ伺います。 1.なぜレギュラーメニューから外したのですか。 2.なぜレギュラーメニューに戻さないのですか。

  • マクドナルドのチキンタツタ

    ひと昔前(何年前か忘れましたが) マクドナルドで「チキンタツタ」ってありましたよね? あれは何故なくなったのでしょうか? 何か問題があったのでしょうか? バンズは甘くてタツタはちょうどいい味付けでおいしくって 大好きだっただけに、また販売されないかと思っているのですが・・ 回答宜しくお願いします。

  • マクドナルド チキンタツタ

    チキンタツタにはマヨネーズは入っているのですか? 写真を見ると、キャベツの下にマヨネーズっぽいものが見えるのですが、商品の説明を見ると、ちょっぴり辛味をきかせたソース、のような表現があり、マヨネーズではないのかな?とも思うのですが、どなたか購入された方はいませんか?

  • チキンタツタ復活

    マクドナルドのチキンタツタを復活して欲しいと願っている人はどのくらいいますか?私はチキンタツタめちゃめちゃ恋しいです。チキンフィレオじゃ、物足りません。。。

  • マクドナルドのチキンタツタが食べたい

    私は、マックのチキンタツタが大好きだったのですが、 無くなってしまいました。 最近、マックは、新しくマックチキンをだしましたが、期待はずれな味でした。 どうしても食べたいのですが、再登場がいつになるかわかりませんよね? そこで、自分でつくれたらなぁ~(>_<) と考えました。 どなたかレシピをご存知でしたら教えてください。

  • 唐揚げ(タツタ揚げ?)が上手に出来ません

    唐揚げというのかたつた揚げというのか、鶏肉に味を付け、片栗粉とコーンスターチを混ぜた粉をまぶし揚げているのですが、カラッとサクッと揚がりません(汗) ネットで検索してみて180度の油で○分揚げて○分冷まし、また○分揚げる~なども試してみましたが…そとはこげ気味で中はきちんと火が通っていませんでした。 粉も片栗粉のみではなくコーンスターチを混ぜた方がいいとネットでみたのでやってみたのですが。 いつもベタベタ気味で、揚げたあとにお皿に盛ると唐揚げと唐揚げがくっついてしまう感じです(泣) 自分で何が失敗の原因なのか分かりません。 美味しく揚げるコツのアドバイス、お願いします☆

  • 期間限定復活のチキンタツタ

     今CMでもプロモーションされているマクドナルドの チキンタツタですが、昔に比べて味が変わり、キャベツの量も 極端に少なくなった気がするのですが・・・。 キャベツが15グラムほどしかなく[細かくてすみません]、 手違いなのかこういう通達がマクドナルド内であったのか悩んでしまいました。 すでに試されたかた、どんな印象をもたれましたか? 時間のある方お付き合いください。

  • チキチキチキンと聞こえたが・・・

    昔15年位前?バブルガムブラザースが司会を していた、深夜番組のテーマ曲?でした。 ゲストを招いてコント?トーク?などをする 30分くらいの番組で・・・ アップテンポな曲で♪チキ、チキ、チキ、チキン♪ と聞こえたのですが・・・なにぶん曖昧な記憶で すみませんが、この番組以外でも聞いたことがありました。 誰か知っていたら情報お寄せくださいm(__)m

  • タンドリーチキンの作り方

    今までにも何度もネットやテレビのレシピを基に タンドリーチキンに挑戦しているのですが 不味くはないものの美味しくもないものばかり 出来上がってしまいます。 ネットなどのレシピを参考にした場合は かなりヨーグルトの量が多く酸味のあるものに なってしまうことが多いようです。 本格的な味というものをあまり食べたことが無いので なんとも言えないのですが 今、モスバーガーから出ているタンドリーチキンの 味が「私の中での理想のタンドリーチキンの味」です。 参考になるサイトなどありましたら教えてください。

  • マイヤヒ&チキン・リトル

    ディズニー映画チキン・リトルのキャラが恋のマイヤヒで踊るプロモーションビデオがあると聞いたのですがどこかネットで見られるところはありませんか? よろしくお願いします。