• ベストアンサー

気を使わないで

ucci0823の回答

• ucci0823
回答No.2

kikiさんこんにちは。 aozouさんのおっしゃる通り、やっぱり直接的に言うのが良いと思います。でも、やはり感謝の気持ちをこめる意味でも「ありがとう」っていうのは必要だと思います。 私だったら、 Don't worry. I can take a bus. Thank you for offering me. (心配しないで。バスもあるし。心遣いどうもありがとう。)みたいな感じでよいと思いますが。そうすると相手は、恐らく Are you sure? I can pick you up.(本当に大丈夫?迎えに行ってあげるよ?)なような事を言ってきますから、No, no. Really! I will take a bus. Thank you anyway. (本当に結構です。バスで来ますから。どうもありがとう。)のように、もう一度ダメ押しでありがとうを言うのが良いのではないでしょうか。

kiki042
質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなってすみません。直接的にうまくいえるようになりたいです・・・回答どうもありがとうございました。