• 締切済み

sygwinでのコンパイル方法

linuxと同じような環境でできると聞いて,cygwinをインストールしたのですが,コンパイルしようにもどこにソースファイルを入れておくのかわかりません.ちなみに,OSはwindowsです.

みんなの回答

• php504
回答No.2

ヘッダをインクルードしている部分がどうなっているかです #include "ファイル名" なら同じ場所にないと読み込めません #include "./header/ファイル名" ならheaderというディレクトリを作ってそこに置かないといけません 大概同じところから読み込むことが多いですがあなたのソースしだいですね

回答No.1

ご自身しか使わないのであればどこでも良いと思いますが、 ログインディレクトリの下に適当なディレクトリを作成して、 そこにでも置いておくと良いと思います。 ログインディレクトリはCygwinを起動した直後に自分が居る ディレクトリですのでpwdコマンドで確認してみてください。 私の場合setup.exeでインストールしたのですが/home/Owner と表示されました。Ownerの部分はWindowsのユーザ名になると 思います。 もしWindowsのエディタでソースを作成したなどの関係でCygwinを インストールしたフォルダ以下の階層に無い場合は、 冒頭で作成したディレクトリにソースを持ってくと良いです。 以上回答になっていれば幸いです。

tajikaka
質問者

お礼

回答ありがとうございます. pwdで確認できて,そこに置くことができました! ですが,次はヘッダファイルをどこに置くのかという問題が起きました. 何度もすみませんが,この回答もしてくれたら幸いです.