• ベストアンサー

この植物の名前を教えてください

岡山の高梁 新見方面の国道180号線の道際の身長ほどの高さの植物7月中ごろの写真です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95574
noname#95574
回答No.1

バーバスカムの種類です。 バーバスカム ツァプサス ゴマノハグサ科バーバスカム属 和名・ビロードモウズイカ学名・Verbascum thapsus

sei8181
質問者

お礼

ありがとうございます、調べるのに大変でお手上げでした、感謝感謝です。