• 締切済み

鬼平犯科帳EDのロケ地を知りたいのですが。

2009年7月放送の鬼平犯科帳SP「雨引の文五郎」では、いつもの美しいED映像に新しいシーンが挿入されていました。 「春」の大川堤をゆく屋形船と岸の茶店のシーンは大覚寺大沢池だと思うのですが、花火のシーンのすぐ後にでてくる「秋」紅葉の石段の坂はどこでしょうか。 ご存知の方ぜひお教えください。 あと、「春」の縁日のシーンは清凉寺山門続きでしょうか。こちらはアップすぎてさっぱり判りません。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そのシーンかどうかわかりませんが 今宮神社が使われているようですが タクシーの運転手さんから聞きました http://agua.jpn.org/film/c504.html

1187saku
質問者

お礼

ありがとうございます。 今宮神社は時代劇では有名なロケ地ですね。 鬼平犯科帳のEDでは「夏」の風情として出てきました。