• ベストアンサー

男性心理を教えてください。なぜそんなに怒った?

shouyu117の回答

回答No.13

全てのレスに対するあなたの受け答えを拝見しました。 どうやら言い訳がお好きで、考え方が極端、なおかつ負けず嫌いな性格のようですね。(気を悪くされたらごめんなさいね) この度の喧嘩は、起こるべくして起こったのでしょう。 あなたの仰る彼の短気さ、あなたの性格がそのままではいずれすれ違いは起こっていたと思います。 しかしあなた達は恋人同士、二人でこれから一緒に成長すればいいのです。 お互いがもっと素敵な人になれるといいですね。 応援してます。

roxi
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、私は負けず嫌いではないのですが、負けても面倒になると消去しちゃおうかな・・・とすぐにいく極端な考えの持ち主なのはその通りです。 心の根底に、合わない相手なら、好きでも付き合う意味がない、と考えてしまう・・といえば分かりやすいでしょうか。 だから、完全に服従してまでは嫌だ、と思ってしまうのかもしれません。 彼も、すぐに怒り出すし、喧嘩したときに私が折れると、 「わかったな!俺を舐めるな!」等というところがあり、 ここまでの付き合いで蓄積していたものもあるのはわかってください。 言い訳がお好きと言われてしまうかもですが、彼はかなり横柄な態度をとる人でもあります。 さらに、私より6歳年下です。 質問にそこまで変えればいいのですが、文字制限があって・・・・ でも、まだ日が浅いので、もう少し向き合ってみますね。