• ベストアンサー

男性心理を教えてください。なぜそんなに怒った?

shouyu117の回答

回答No.13

全てのレスに対するあなたの受け答えを拝見しました。 どうやら言い訳がお好きで、考え方が極端、なおかつ負けず嫌いな性格のようですね。(気を悪くされたらごめんなさいね) この度の喧嘩は、起こるべくして起こったのでしょう。 あなたの仰る彼の短気さ、あなたの性格がそのままではいずれすれ違いは起こっていたと思います。 しかしあなた達は恋人同士、二人でこれから一緒に成長すればいいのです。 お互いがもっと素敵な人になれるといいですね。 応援してます。

roxi
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、私は負けず嫌いではないのですが、負けても面倒になると消去しちゃおうかな・・・とすぐにいく極端な考えの持ち主なのはその通りです。 心の根底に、合わない相手なら、好きでも付き合う意味がない、と考えてしまう・・といえば分かりやすいでしょうか。 だから、完全に服従してまでは嫌だ、と思ってしまうのかもしれません。 彼も、すぐに怒り出すし、喧嘩したときに私が折れると、 「わかったな!俺を舐めるな!」等というところがあり、 ここまでの付き合いで蓄積していたものもあるのはわかってください。 言い訳がお好きと言われてしまうかもですが、彼はかなり横柄な態度をとる人でもあります。 さらに、私より6歳年下です。 質問にそこまで変えればいいのですが、文字制限があって・・・・ でも、まだ日が浅いので、もう少し向き合ってみますね。

関連するQ&A

  • 好きじゃないのに付き合う男性の心理

    どなたか回答お願いします。 紹介で知り合い連絡をとっていた男性がいます。私25才OL、相手30才会社員です。彼は真面目なタイプで(実際どうなのかはわかりませんが)、すごくモテるタイプではない、仕事は大変忙しい、今確実に彼女はいないです。 2度目のデートで家にいってしまい、私は相手のことをいいなぐらいには思っていたのですがこれでだめになるぐらいならそれでいいやと体の関係をもってしまいました。その後ばいばいするまでの間、むこうがこれからも色々遊びに行こう等いってきて中途半端な関係になるのは嫌だったので別れたあとに、『セフレになるつもりはない、先がないならもう連絡もとらないし、はっきりさせてほしい』といったところ、すぐに電話がかかってきました。出る気になれず放置したら『付き合わないの?俺は好きだよ、○○はいやなの?』とメールがきました。ここでのっていいものかわからずメールを返事せずにいたところ、連続で何事もないようなメールがきました。とりあえず付き合ってみようと思い,付き合いたいと返事したら「じゃあ問題なしだ、これからよろしく」ときました。 元々彼はメールなども短文で淡々としたタイプではありますが、なんだか盛り上がらない始まりだなぁと思い様子をみようと思って数日、好きや会いたいといわれるわけでもなく電話も特にしない、毎日淡々と短文メールだけのやりとり、メールを返事しなかったりすると連続で送ってきたりはしますが…… このなんだかよくわからない感じが嫌になった私は昨夜『好かれてるのかわからないし、もう無理かもしれない』とメールしたところ『仕事終わった、そんなこといわないでよ…』と返事がきました、こんな時でもそんな返事なんだと思い、別れを切り出すかどうしようと返事しなかったら今朝また普通にメールがきました… 男性の心理としてなにを考えているんだと思いますか? また私はどう対応したらよいのでしょう? 私としては相手と会ってるときは楽しいし好きという感覚はありますが、相手に気がないならどうしても付き合い続けたいとかなんとかしようという気持ちはないです。 長文でわかりにくい文章ですみませんでした。回答お待ちしてます。

  • 男性の心理について教えてください

    こういう時の男性の心理は、どういうものか教えてください。 お付き合いしている男性が、仕事が激務でなかなか会う事ができず、 もう私のこと好きではないのかなと不安になった私は、 つい彼の気持ちを試すつもりで、別れを匂わすようなメールで送ってしまいました。 今までも、同じようなメールを送ってしまった事が何回もあり、 そのたびに彼は、私を引き止めて安心させてくれていました。 なので、今回もきっと同じメールが返ってくると思っていたら、 彼から、「○○(私)がそうしたいならそうしよう」と別れを受け入れるメールが届きました。 驚いた私は、すぐにメールを送り、その後、電話で話しました。 すんなり、私の別れを受け入れた彼に対して、 「あぁやっぱり私への気持ちが冷めてたんだなぁ」と悲しくなってたのですが。 電話で彼は、「やっとの思いで(別れを受け入れる)メールを返した。その後の仕事中も辛かった。」 と言いました。そして私のことが大好きだと。 私は、あのメールは誤解だったことを謝り、 彼のこと大好きだし別れるつもりはないと伝えると、彼が急に泣き出しました。 びっくりしました。 でも、その後、口調が明らかに怒ったように変わり、 今まで通りに付き合うってことでいいよ。と投げやりな感じで言われました。 私のことが少し嫌いになったと言われました。ショックでした。 嫌いになったのに付き合うという心理。 そして、あの涙はどういう意味の涙だったのでしょうか。 鈍い女ですみません。どなたか心理にお詳しい方お願いします。

  • この男性の心理

    好きな男性にお食事に行こうとメールをして、相手の男性も うんいこう(^^)というお返事。 私から空いてる日わかったら教えてね!というメールで終わってから数日後、 相手から他愛ないメールが届きました。 食事の日にちに関しては一切触れられていませんでした。 この男性の心理が知りたいです。 一度、彼からのお誘いでお食事をしたことがあります。その時にキスまでしてしまいました。 今回お食事に誘った所は、一度目のデートでお話した所です。 一度目のデートをする前から、この男性は私が好きだと知っています。 お仕事も週一休みの時もあったり拘束時間も長いです。

  • 男性の心理

    男性の心理教えて下さい。1、別れた彼氏が元彼女のメールアドレス消去しない 心の中では復縁なのだろうか? 2、小さい事くだらない事でケンカし頭に来て別れのメールを彼女が彼氏に送りがが傷つく言葉を発した時お返しと言わんばかりメールが元彼からメールが来る。

  • 男性の心理

    この前、とてもお世話になっている職場の先輩と飲みに行ったのですが、次の日二人とも仕事にも関わらず深夜の3時まで飲みあかし、そのままビジネスホテルに泊まることになりました。 今の職場で約一年。性別の関係なく仕事をしてきた仲なので、正直男女の関係になんてなるわけがないだろうと思っていました。 私自身決して美人ではなく、むしろ太く、その先輩はどうみてもイケメンの部類なので手を出される心配もしていませんでした。 それが布団にはいるなりあれよあれよと流されてしまい、結果としては酒に酔った先輩が途中で萎えてしまいその時は中断して寝たのですが、朝起きた時に再びスイッチが入ったらしく結局最後までしてしまいました。 これはやはり一夜限りのことなんでしょうか。 男性はまったく好意がない相手とでもどきるのででしょうか、本人に問いただす勇気もなくもんもんとした日々をおくっています。ちなみに今は二人ともなにもなかったようにすごしています。

  • 男性の心理。

    つき合って6年になる彼氏がいます。 最近喧嘩が多くてこの間も相談させていただいたのですが。 それとは別にわからないことがあり、ご相談させていただきます。 5日前に彼のお父さんが事故で急になくなってしまいました。。。 あたしもとてもびっくりとショックで2.3日ご飯もあまり食べれず泣いてばかり落ち込みました。彼は地元に戻り、いろいろ忙しいようなのでメールで大丈夫?と入れるくらいにしていました。いつもは電話もメールも沢山してます。 式も終わり、心配だったので電話で少しでも話せたらと思ったのですが、やることが多いし、余裕もないから当分話せないとの事でした。 こっちもすごく心配しているのにメールをしても大丈夫だけだし、 状況もわからずもどかしいです。あたしだったらと考えた時に 一応はなしたくなくても電話して、状況と今ははなしたくない旨を伝えると思ったのですが。これはワガママでしょうか? メールも大丈夫だけじゃわからいから心配だよ。なんで電話ムリなの?長電話するつもりはないよ。と聞くとお前の事を考えてる余裕がないから今はムリ、俺を追いつめないでくれといわれました。 追いつめるつもりも何もなかったのですが。。。 心配なので何かしてあげたいけどほっといた方がいいのでしょうか?

  • 男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 私が今好きで付き合っている人には婚約者がいます。いわゆる浮気なんですが…昨日、彼の携帯をなにげにみたら、私とのメールがすべて削除されていました。送受信ともにです。 婚約者とどんなメールをしているのかと気になって盗み見てしまったんです。 男性の心理として、浮気相手とのメールを削除するのは、婚約者や奥さん、彼女にバレるのを恐れてですよね?…ということは私との関係を守ってくれているのでしょうか?私との関係を終わらせないためにも証拠は残さない…とか。 それとも浮気がバレて奥さん、彼女さんと別れることを恐れてですか?

  • 男性心理を教えて下さい

    私は二十代後半の女です。 今付き合っている彼氏のことなのですが、お互い仕事や体調不良で会えない時間が一ヶ月以上つづいてしまっていました。電話もあまりせず、相手からもあまりなく、自分の気持ちも相手の気持ちも離れていってる気がしました。後からきくと、相手も、会えないことにすごく不満を感じていたみたいですが 私は相手ももう自分への気持ちが薄れていってると思ったので、自分の気持ちもあなたの気持ちも全然みえなくなってしまった…とメールで伝えてしまいました。 それから数日して会って話して結局は仲良くなったのですが、 私自身から彼に対する気持ちがわからなくなったということより、彼からの私に対する気持ちが全くみえないと伝えた言葉にグサッときたといっていました。 私なら、相手からの自分への気持ちがみえなくなったと言われたほうが辛いのですが…。 情けないのですが、彼の心理を教えてくださいm(__)m

  • 男性の心理を教えてください

    数か月前に合コンで知り合った男性と連絡をとって5回ほど食事や遊びに行きました。 彼はとても仕事が忙しく、土日も仕事になることが多く、平日も終電が多いそうです。 そんな中、頻繁ではないけれど、メールをしたり、忙しい合間を縫って予定を合わせて食事や遊びに行っていました。 3回目の食事のあと「この後どうする?」と言われましたが、次の日仕事なんで帰りました。 (この時、若干、遊んでる人で下心あるのかなぁと少し思いました) そのあとも食事と遊びにいき、会ってました。 先日、遊んだあと飲みに行き、楽しく話していると「今度旅行いこうよ」と言われました。 その時は楽しそうだし酔っ払ってたので、どうせノリで言ってるんだろうなと思ったら、 その時に自分のスケジュールを教えてくれ、本当に行く流れになっていました。 私もさすがに付き合う前に旅行には疑問があり、帰り道に「それって泊まりだよね?」と確認しました。 もちろん1泊という予定らしかったのですが、やっぱりいろいろ不安もあったので、別れた後、 勇気を出して「付き合ってもいない人と2人で旅行はいけない」とメールしました。 彼が私とのことをどう思ってるのかも知りたかったので、「今彼女を作る気はあるの?」とも聞きました。 すると、「付き合ってもないのに旅行は難しいよね」「自分は今仕事が忙しくて、彼女を作るのは難しい。普通の付き合いはできないし、彼女に悪い」「自分も仕事に集中できなくなる」と気持ちを教えてくれました。 私はどう思っているのか?と質問もされました。 彼女を作る気はないのに、ちゃっかり旅行に誘うってことは、やっぱり遊び相手として見られてたってことですよね・・・? 一応、私の性格が真面目だって彼は言っていたので、それをわかっていてなんでこんなことをするのだろうと悲しくなりました。 ちなみに、彼のことは気になっているし、私は彼氏がほしいということや、都合のいい女にはなりたくないからこのへんでハッキリ聞いておきたかった等と返信しましたが、彼からは今のところ連絡はありません。 だらだらと自分の気持ちをメールしてしまったことを今はただ後悔しています。。。 もっと前向きに付き合いを考えてもらえるようにメールすればよかったかなぁとも思っています。。。 自分の男を見る目の無さに腹が立つし、こんなことばっかりでちょっと男性不信になりそうです。 文章力の無い長文ですみません。

  • 離婚歴のある男性の心理。

    私は バツイチです。 元の旦那には 幸せになって欲しいと思いますし 彼女ができても 再婚しても なんとも思いません。 でも 男性は 微妙に 違うんでしょうか… 私の彼も バツがあり(バツ2)元の奥さんたちは 彼に彼女ができると 文句を言ってきたりしていたようです。(私と付き合った時も 言われていました) ですが 元の奥さんたちに 彼がいるような様子を聞いたら 今まで 子供達が「お父さん 遊ぼう」と連絡があれば 遊んでいたのに 「もう しばらくは 遊ばない」と ご立腹な様子で 「俺の時は すごく文句を言ってくるくせに…」と言います。 子供と 元奥さんに 彼がいることは別だし 元奥さんに彼がいたら ダメなの?と聞くと 「そうじゃないけど、、、」と 曖昧で ヤキモチじゃない?と言えば 「違う」と言います。 男性は 過去の彼女は ずっと 自分の彼女、というような 心理だと聞いたことがありますが そうだから、なんでしょうか… 彼は 子供が とても可愛いと言いますから もし、復縁できるなら 彼の幸せを考えて 私は 引く、と思っていますが それを言うと 激怒します。 奥さんの子育ては しっかりしていて 子供の心配で こういう心理ではないようです。 私は元の旦那に そういう気持ちにならないので 解りません。 離婚までしたのに ヤキモチ妬きますか?