shouyu117のプロフィール

@shouyu117 shouyu117
ありがとう数32
質問数15
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2009/08/08
  • 男性心理を教えてください。なぜそんなに怒った?

    昨夜喧嘩をして彼を怒らせてしまいました。 昨夜はメールだけだったので、これ以上メールでやり取りは意思の疎通の失敗をしそうなので、今は返信していません。 今日話すと思うので、その前に男性心理?というか彼の心理をある程度分かった上で話したいので、色々な方の心理を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。 喧嘩の原因は、昨日彼は普通に仕事で、午後になって 夜間作業が入った、眠れそうにない・・・ とメールがきました。 夕方、今移動中(次の現場へ)とメールがきて2時間くらいでしょうか、 メールのやり取りをしていました。 私の中では、夜勤がある仕事なんて初めて聞いたし、あったとしても、昼間から続けてまた寝ないで夜勤が入るのもちょっとビックリしたのもあり、何の気なしに 「本当に仕事?」と聞いてしまったんです。 そしたら、いきなり大激怒のメール。 俺を信用してないのか、 これから先、夜勤の度に疑われたらたまらない!勘弁してくれ! 会ってる時だけが二人の時間じゃないんだから信用できないならムリな恋愛になるな! 等です。 私もいきなりそういってしまったのは悪かったのですが、そんなに激怒すること?と思い、かえって不信感を抱きました。 さらに、仕事終りました、今から帰ります。 というメールが深夜1時くらいにきて、それから30分後には ただいま!眠いから寝る!と言い放つようなメール。 最初の激怒で不信感がでているところに行きは2時間かかったのに、30分後にはもう帰宅して寝る段階?と思ったし、売り言葉に買い言葉もあり 「帰りはずいぶん早いのね・・・・」と返してしまいました。 そしたら、 現場を出るときにすぐにメールしなくちゃダメか! 現場を移動する際に財布を忘れて、飲まず食わずで仕事してきて、今コンビニで飯かって食ってんだよ! と、食べているお弁当の写メを送ってきました。 その後、2通ほど、前述したような内容(信用してない、こんな付き合いは続かない等)のメールが来ましたが、深夜に喧嘩してもと思いましたし、メールは危険なので話をしたほうがいいと思い、返信はしていない状態です。 これが状況です。 彼はなぜそんなに怒るのでしょうか。 言葉通りなのかもしれませんが、私がなぜ疑問を抱くのか分かりやすいように自分だったら・・・という事を書きます。 私が何かを疑われた時に怒るとしたら下記の状態です。 1.ヤバ!バレた!余裕なし!どうしよう、どうしよう・・・・ とりあえず逆ギレしとこう! 2.二股かけてうまくやろうとしたけど、これじゃ面倒になるなぁ・・・ 最初が肝心!詮索できないような雰囲気を作っておこう! 3.これから先、一人の相手で絞れるとは思わない。今はいい相手がいないから付き合ってるけど、見つけたらサヨナラね。 別れる時に心変わりがバレると面倒だから、傾向と対策はしておこう。 こんな感じです。 やましいことがなければ、私ならちゃんと説明してわかってもらいます。 信じることは大切でも、今までにないような状況を突きつけられたら、心配になる相手の気持ちもわかるので。 それも何年も付き合ってるならわかりますが、まだ4ヶ月ですから、信用しろといっても難しいと思います。 それと、そういう質問をされた時、それは相手が自分を思うがゆえの事だと私は解釈しますので、束縛とか信用してないではなく、心配してくれてる・・・と思います。 彼は前にも浮気してもいいよ等といったことがありました。 そういうのも見ているので、なんか自己防衛?とも思ってしまうのです。 それから、お互いに過去の恋愛は浮気されて終っています。 ですから、相手が心配する気持ちも理解できないのかなぁ・・・とも思います。 なのでこれくらいのことで何をそんなに激怒してるの?と思います。 私の概念が正しいと言うことではなく、私と違う思考も知りたいのです。 男女の考えの差も知りたいです。 彼の心理はいったいどうだと思いますか?

  • 社会学部について

    関西大学と関西学院大学の 社会学部どちらがいいのか教えて欲しいです(´・ω・`) ちなみに関西大学なら マスコミュニケーション学科を考えています。 学校の先生は関学という ブランド名が良いといいますが 教授は関西大学の方が 良いと聞きますし 社会学部だけなら 関西学院大学より良いと そして家からの通いやすさで 関西大学の方に惹かれています! 上の事は正しいですか? あと就職は出来るだけ 良いところに就きたいと 考えています。 どちらの方がいいか 参考にしたいので 教えてください。

  • 社会学部について

    関西大学と関西学院大学の 社会学部どちらがいいのか教えて欲しいです(´・ω・`) ちなみに関西大学なら マスコミュニケーション学科を考えています。 学校の先生は関学という ブランド名が良いといいますが 教授は関西大学の方が 良いと聞きますし 社会学部だけなら 関西学院大学より良いと そして家からの通いやすさで 関西大学の方に惹かれています! 上の事は正しいですか? あと就職は出来るだけ 良いところに就きたいと 考えています。 どちらの方がいいか 参考にしたいので 教えてください。

  • 島田紳助が出ている番組、見ます?

    TVを付けると、島田しんすけが結構な頻度で出演しています。 しかし、思わずチャンネルを変えてしまいます。 なぜかというと、とにかく「自分」が面白く映れば良い。 言うことなすこと、計算ずくで、ゲストをいじり倒し、結局は自分の高感度を上げるための駒のように思えます。 関西人(司会で言えば上沼恵美子、ヤシキタカジン)は面白く、正直で、ストレートなところが基本的に大好きなのですが、しんすけだけは、嘘泣きしたり、すぐ感動したフリをしたり、視聴者にばれていないと思っているところが、意外とイタイナーと思ってしまいます。 「松神」あたりから、自分は若いの人に人気があると勘違いしているような気がします。 確かに頭は切れるようですが、見ていて嫌な気持ちになることが多いです。 見なければ良い話ですが、将来子供がヘキサゴンみたいな、やらせクイズ番組を見たいと言ったら、かなり苦痛です・・ ダウンタウン、ウンナンの「夢であえたら」みたいな番組の復活を期待してます。 他には、みのもんた、キムタク、和田アキ子、前世系の話をする人、が出てくると反射的にチャンネルを変えてしまいます。 最近は、光TVで専門チャンネルしか見なくなってきました。