• ベストアンサー

DVDラベルをプリントしたい

エプソンPM-A820を使い、DVDに直接プリントしたいのですがPCからの画像が開けなくて困っています。 画像は個人の自作DVDラベルのサイトからダウンロードしたものを使いたいのですが、DVDラベル作成の画面から指示通り進めても開くことができません。 PCはまったくの初心者で、できたら解りやすく教えて下さると有り難いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

フリーソフトです。 参考にしてください。 http://www4.plala.or.jp/BAKARCHY/tool/lhaplus/lpls_ins.html 圧縮解凍フリーソフトと検索するといろんな事がでます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ダウンロードしたものはLZH形式のファイルですか。 普通のファイルですか。 参考ですが http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200603310000/

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/pasodairy/diary/200603310000/
go-2-sleep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。まだチャレンジしていないのですが、教えて下さったフリーソフトで頑張ってみたいと思います。 色んな知識がないとPCを活用できないですね。頑張って勉強しないと。 ありがとうございました。

go-2-sleep
質問者

補足

返答ありがとうございます。 LZH形式とは圧縮ファイルのことですよね? jpgファイルのようなんですが、、、。 教えてくださったソフトは購入するものなんでしょうか? PCの事は根本的に解らないので、諦めたほうがいいのかな?(笑)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

CD/DVDレーベル印刷簡単ガイドの指示どおりですか? Multi-PrintQuickerを起動できますか?

参考URL:
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pma820.htm
go-2-sleep
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。相変わらず成功してはいませんが(笑)今後も懲りずにチャレンジしてみたいと思います。

go-2-sleep
質問者

補足

ご返答ありがとうございます。 multi-printquickerは起動できています。 印刷簡単ガイド?という名前ではないですが、添付されていたソフトのガイドに従って進んでいます。 今再度チャレンジしていますが、ダウンロードした画像は開けません。

関連するQ&A

  • DVDダイレクトプリント

    DVDダイレクトプリント機能付きのプリンターを購入しました(エプソンPM-G720)プリンタブルディスク以外の通常のディスクに市販のラベルを貼付してから、ダイレクトプリントは可能なのでしょうか?

  • DVD-Rのラベルプリントの素材集

    私はエプソンのPM-950Cを使っています。CD-RやDVD-Rのラベル(レーベル?)に何か気に入ったものをプリントしたいと思っていますが、でも、いちいち自分でデザインやレイアウトなど考えるのは面倒で、ついプリントしないでいます。 最初からデザインが決まって、それをそのままプリントできるような素材集みたいなのはないでしょうか。 そういうのを提供しているサイトがありましたら紹介して頂けませんか?

  • DVDのラベル作成に適したソフトは?

    DVDのラベル作成に適したソフトを探しています。 フリーソフトだと助かりますが、有料でもおすすめのソフトがありましたら、教えてください。 今までプリンター付属の「Print CD」や「かんたんデザイン工房」を使っていましたが、なかなか好みのラベルができませんでした。 個人での鑑賞用として、今までスカパーなどで録りだめしたドラマやスポーツのDVDにラベルを印刷したいと思っています。ラベルに使う画像はほとんどがDLした画像ですが、動画からキャプチャをして使ってみたいとも思っています。 私なりに調べたところ、画像を加工するソフトとラベル作成用のソフトが必要なようなのですが、一緒になっているソフトはないものでしょうか? また、できればあまり専門的ではなく、素人でも簡単に使えるソフトを希望しています。 使用しているPCはWindows Vistaで、プリンターはEPSONのEP-801Aです。 よろしくお願いします。

  • 広々ラベル印刷

    Epson複合機PM-A890でDVDラベル印刷(直接印刷)に付属のソフトMulti-Print Quicker使用しています。先日買ったマクセルのひろびろ印字可能のDVD-Rですとこのソフトでは真ん中は白く余白になるだけで却ってみっともないようです。50枚買ってしまいましたがなにかいいプリント法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVDラベルに印刷する画像がぼける

    自作DVDラベルの画像をダウンロードして焼付けると画像がぼけるのはなぜでしょうか?ラベル用で作られてるものだから画像数が小さいとは思えないのですが・・・素人なのでおしえて頂けないでしょうか。

  • DVDにラベル印刷したいと思っています。プリンターはラベル印刷ができる

    DVDにラベル印刷したいと思っています。プリンターはラベル印刷ができるものです。たくさんの方が自作のラベルをupされていて、気に入ったのがあったので、それをいただきたいと思っているのですが、どんな手順でラベル印刷すればいいのかわかりません。今までは、ラベルをコピーすることしかしてきませんでした。同じように、一旦紙にプリントしたものをコピーする要領でいいのですか?それとも、直接印刷ができるのですか?あまり詳しくないので、できるだけわかりやすくご回答いただければ助かります。よろしくお願いいたします。

  • ドラマのDVDラベルを作りたいのですが。。

    過去に撮りためたドラマをDVDに焼きたいと思ってます。 ドラマのシーンを素材に市販品のようにかっこいい自作DVDラベルを作ってる方がいらっしゃいますが どのようにして作っているのでしょうか?? 「ラベル屋さん」というソフトをダウンロードしたのですが、 元となる画像をどこからどのように見つけてきたら良いのかわかりません。 教えてください!よろしくお願いします。。

  • インクジェット専用DVDラベルに印刷できない

    らくちんプリント3.0でラベルを作成しました。編集画面では画像・文字などの並び順も確認しました。けれどPDFの書き出しも 印刷も作成されたものが印刷されません。ELECOMインクジェット専用DVDラベル用紙です。用紙を見てらくちんプリント3.0をダウンロードしました。 どうして印刷されないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DVDラベル印刷が出来ません。

    DVDラベル印刷が出来ません。 DVDレーベル印刷したいのですが画像が出てきません。使用機種は昔のPM-G720を使用していますが、EPSON Multi-PrintQuickerで古いパソコン(WindowsXP)で印刷してきましたがWindows8を購入して試したが画像のコピーは出来ますが貼り付けの時に画像でなくメッセージがアイテムが大きすぎます。画面に合わせて縮小します。 URLが表示するだけで画像になりません。         直し方を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • DVDラベル印刷がうまくできない!

    先日エプソンのPM-G860を購入しました。 プリンタブルのDVDならダイレクトにラベルを印刷できるとの ことなのでこちらを購入しました。 映画等のDVDラベルの素材も入手していざプリントしてみて DVDをとりだしてみると、まったく丸くDVDの形にそって 印刷されておらず、DVDよりはみだして、トレイの方にまで 印刷されてある状態でした。 印刷する際に、トレイはDVD用に設定してあります。 やはりラベル印刷用のソフトも購入しなければならないのでしょうか。 プリンタに初めから入っていたラベル素材はきれいに印刷できました。 プリンタかつラベル印刷に関して全くの素人なので、 ネット等で集めたラベルを印刷する際の手順などを教えて いただけたらと思います。

専門家に質問してみよう