• 締切済み

インターホンの修理はどこへ

インターホンの修理はどこに依頼するんですか? インターホンが故障したんですが修理はどこに頼めばいいんでしょうか? 声が聞こえないし外からピンポンが聞こえないけど部屋では聞こえるみたいで わけわかりません 自分ではできないですよね? 新しく買うにしても自分でつけないといけないんでしょうか? 配線がむずかしそうでさっぱりわかりません 値段もどのくらいするものなのかぁ・・

みんなの回答

• my-hobby
回答No.5

外からピンポンが聞こえないけど 外子機外し2線接触させて、チャイムが成れば子機の不良 (電気は数ボルトで危険は無い) 子機の不良で有れば同じメーカーの代替え品取り寄せ交換 自分で出来ます(ネット:電気店で探して) チャイムが成らなければ親機故障で、全部交換が安い、 100V直結タイプは電気工事士の資格必要ですので、 電気工事店にお願い(家電店は資格無い場合が多い9

• 2009ken
回答No.4

戸建の持ち家と、賃貸マンションでは、話が違います。 とりあえず、賃貸なら管理会社か大家に、戸建ならメーカーに連絡してください。 個人の持ちものならDIYも可能です。音声のみを、画像も見れるものに変えることも。 http://item.rakuten.co.jp/airpro/vl-sv30x/ 集合住宅でなければ、大昔の型でなければ、玄関と部屋内の配線は、2本だけです。ただし、本体に100V電源が直接刺さってるなら、不案内の人が工事するのは危険です。 配線不要のこんなのもあります。 http://item.rakuten.co.jp/hdc/hdc-0130-sale2/

• tutan-desu
回答No.3

室内側のが電池式のならまず、電池を交換してみたらどうでしょう。電池切れというケースが多いです。 それでもダメなら量販店やホームセンターで安く売っています。電気は通ってないので感電することなく簡単に交換できます。工事を頼めば当然出張料と工賃が発生するので、日本人の人件費を考えれば当然機械本体の価格より高くなります。 ドライバーが1本あれば大抵できます。今ついているのは壁にネジ止めした金属製の枠に引っ掛けてあるだけなので、本体を上にずらすと外れます。通常は白と黒のコードが差し込んであるだけなので、それぞれがどの番号の穴に入っていたかをメモし、ドライバーではずして、新しいインターフォンの同じ番号(1と2)に同じ色のコードを差し込みます。金属のベースもネジをはずして交換し、元の通り上からずらして固定します。 外部のは通常下側に1個ネジがあるので、それを外すと本体が外れます。室内機と同じように白黒の2本のコードを前と同じように同じ番号のところにドライバーで取り付け、ベースも交換して終わりです。 コードを差し込む際に二人いると一人に持っていてもらえるのでより楽です。

• joqr
回答No.2

保証期間内なら、メーカに 保障期間が過ぎていれば、保証書に判を押した販売店が良いでしょう >自分ではできないですよね? 人に頼んだ事はありません 既に配線が引かれている場合、機器の交換でほとんどの場合事が済みます 10分の仕事も頼めば1万円以上です >自分ではできないですよね? 私は自分で付けたことしかありません >値段もどのくらいするものなのかぁ・・ 音声だけなら、3000円くらいから カメラ付なら、1万5千円から

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは お近くの電気屋さんでしてくれると思います うちのばあい付け替えはケーズデンキさんでしてもらいました