• 締切済み

インターホン

インターホンの質問です。現在声のみのインターホンですが、故障してしまい今度つけようと試みている物は、画像が映るタイプを考えていますが、配線が全くわかりません。その上、そもそも画像が映る配線はある物なのでしょうか?教えて下さい。分かりやすい配線図があれば、尚良いです。

• gon55
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• 86tarou
回答No.2

カメラ付きのインターホンもカメラ側子機と室内側親機間は2線式が多いので、現在のインターホンの配線がそのまま使えると思います(配線が極端に細くない場合)。ただ、親機に繋ぐ電源(AC100V)がコンセントに挿すプラグタイプならDIYで出来ますが、電源直結方式なら電気工事士の資格が必要になってきます。 http://www.iizou.net/taroto-i/faq-d.html#q03

gon55
質問者

お礼

ありがとうです。参考にしてみます。

• 2009ken
回答No.1

いわゆる2芯のケーブル(コンセントの線のように2本になってる)が入っていれば、そのまま流用できます。あと、室内の本体に電源がいりますが、それとてコンセント式なら、差し替えれば十分です。ちょくせつ100Vが本体につながってるなら、工事できる人に頼むべきです。

gon55
質問者

お礼

ありがとうございました。