• 締切済み

教えて!

わたしは明日家の近くのパン屋さんにバイトの面接を受けに行ってきます 初めてのバイトでとても緊張しています 失敗はしたくないしつづけたいと思っています わたしはそこのパン屋さんに通い初めたばかりなんですが そこのパンは一つ一つがオリジナリティー溢れていてとっても好きです ですが わたしは国語が弱いため あまり難しい文章になおすことができません… 志望の動機を『オリジナリティー溢れていて好きだからです』だとダメでしょうか? 教えてください… お願いします

• kshrT
  • お礼率51% (19/37)

みんなの回答

• chupaku
回答No.1

5W1Hに気をつければ難しい文章を書く必要ないと思います。 どうせ文章書いても面接で口をきけばわかってしまいます。 「オリジナリティー、、、」の動機は、溢れていて、何が好きなんでしょう。 パンですか?それとも作っている人ですか? パンの何が溢れているんですか? 味ですか?形ですか? その辺をはっきり言うと良いかもしれませんね。 それよりも、明るくにこにこハキハキ答えたらそれで大丈夫です。 大体志望動機は、家から近いとか、興味があったとか、接客してみたかったとか、、、そんなに堅苦しく考えなくても良いと思いますよ。 感じの良い店員さんだと言う印象を与えられる様な人を想像してみてください。