• ベストアンサー

ザックスパフォーマンスセットについて

フォルクスワーゲンのゴルフ4に乗っているのですが、足回りのリフレッシュをしようと思い、ザックスのパフォーマンスセットをネットで購入しようと考えています。車高は30~40mm程度落ちるのですがバンプラバーは純正のものでも構わないのでしょうか。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ザックス オンラインカタログ http://www.hans.co.jp/sachs/sachs.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ちょっと古い話で恐縮ですが、10年前にベンツC240に乗っていたときにザックスパフォーマンスキットを購入。 その時はバンプラバーは付属していました。 純正の半分程度のサイズでした。  もし付いていない場合ですが、ノーマルに比較しショックアブソーバはショートタイプになる為、純正バンプラバーは長すぎると思いますのでカットした方が良いと思います。

dodonpa114
質問者

お礼

なるほど、純正を切るという方法があるのですね。 参考になります。ありがとうございます。