• ベストアンサー

同棲中の彼とけんかしています。今夜話し合う事になってますが・・・

お互いバツ1の30代です。 同棲して1年半になりました。(去年婚約指輪をもらっていますが、未入籍です) 今年になってから出張が多くなり、長いと1週間くらい帰ってきません。 SW前の週頭に出張に出かけ週末に帰ってきましたが、「言動・挙動・態度」が急変していて、妙によそよそしく、何を話しても空々しい感じでした。 以前は、意味も無く倒れ掛かってきたり、ひざに脚を乗せてきたり、なにかとスキンシップしてきたのですが、それが全くなくなり、逆に私が腕につかまろうとすると、びっくりして腕を離そうとしました。 連休中も二人でいる時間を作らないようにしているようで、何か理由をつけては出かけていき、帰ってきて一緒にTVを見ている時も、何時間も携帯をいじっています。 その他思い返すことのほとんどが、浮気の兆候とネットに書かれていたことで眠れず、すっかり参ってしまい、連休最終日の朝 浮気を疑うようなメールを発作的に送った事が原因で、彼がものすごく怒ってしまいました。 連休最終日は休出で出社し、帰ってきたのでそのメールを確認したかどうか尋ねると「出かけてる間にこんなメールよこして、仕事の邪魔だし、気ぃ悪い」「浮気はしていないが、何も無いというわけではない」と言い、“私が信用してない事・直接言わずメールした事・そもそもなにかひどい不満がある”そういうことで怒っているのかと尋ねましたが、「ややこしい、うっとおしいから黙って寝てくれ」と言い、全く目もあわせてくれませんでした。 その夜と翌日は彼がソファで寝てしまい、朝方無理やりベッドに寝てもらいました。 そして夕べまた夜中に帰ってきて、トイレに起きてみたらソファで寝てしまっていたので、「疲れがとれないから、お願いだからベッドで寝て」と、頼みますが、「ここで寝るからえぇねん。」「寝かしといてくれ」と意固地になるので かっとなり“あてつけでいつまでこんなことしてる?もう私と同じ寝室で寝たくないの?”といった感じで応戦してしまったら、とにかく寝ろの一点張りで、私もまったく冷静になれなくなってしまい“私は休みであなたは出勤だからとにかくベッドで寝てください。一緒に寝れないなら、私はこれからマンガ喫茶にいってきますから。”といって、支度し部屋を出ていこうとしたら、「ややこしいことすんな!!何処行くねん!!」等 ひどく怒鳴られて怖くなり走るように部屋を出て、コンビニで気を落ち着かせていたらメールが来て「俺がでていくから、帰って寝ろ。あとはよろしく」というメールが来ました。 私はこのまま話もせずにいたら、きっと後悔すると思い、駐車場で待っていると、着替えやらバッグを持って現れたので“もう私が嫌なのか・このままでいいのか”等尋ねますが、『起こされて体もしんどい。出て行くから寝ろと言われたって、こっちだってもう気が立って寝れない。会社で寝る』といったことを言われ、“分かったので、とにかく話し合う時間をください。明日の夜話しできますか?時間ください”とお願いして、今朝3時ごろ彼は出かけていきました。 今は、問い詰めるような言い方等してしまって、かえって彼を追い詰めてしまった事をひどく後悔しています。 喧嘩初日も、今朝も「ごめんなさい」と言いかけると、「あぁ~もうえぇわ!」と、ちゃんと謝る事もさせてくれませんでした。 私としては彼が好きだけど、もう私のことが嫌になったのなら修復するのは難しいように思っています。(私は幼児期のトラウマで男性に怒鳴られるともう相手に恐怖しか抱けません) 浮気の有無も結局はっきりしていない上に、逆切れ状態で応対されては、ちゃんと話し合いができるかどうか不安です。 私が悪かったこともちゃんと謝って、彼にも私が発作的にメールを送ってしまった原因になった、態度などの理由を打ち明けてもらいたいのですが、どのように話をもっていったらよいか、ご助言いただけますでしょうか。 気づいたらすごく長くなりました。すみません(´;ω;`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • listed
  • ベストアンサー率25% (16/63)
回答No.2

No.1さんに同意です。相談や仲裁は女友達では余計ややこしくしてしまうかも。 しかしこれは… 修復するのは難しいでしょうね… 婚約指輪も軽卒な行動に見え… ひとことで括るなら「合わなかった」としか… とりあえず一旦整理する意味で、バッサリ別れてしまうのが一番良いのでは ないかと思います。 発作的にメールを送ってしまったのはむしろ良いことです。 そうやって追いつめないと事態は進まなかったわけですから。 結婚を考えるなら同棲はしない方が良いですよ。

rinimomo
質問者

お礼

色々と後悔しています。 同棲当初はすぐに入籍の予定でしたが、お互い一度失敗していることからか、二の足を踏んでいたようで、延ばし延ばしにしてました。 今となっては、それが良かったのか悪かったのか・・・わかりません。 まだ、帰ってきませんが、私が興奮しては言いたい事も言えなくなると思ったので、最初にいただいたアドバイス通り、考えや聞きたいことをまとめました。 さすがにそれを直接みせるのは気が引けます・・・激怒されて今すぐ出て行けと言われても私はすぐに頼れるところが無いので(兄は居ますが遠方に居住)。 自分からばっさりと別れを切り出せないのが、苦しいところですが、とにかく話し合いはちゃんとするつもりです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#144293
noname#144293
回答No.3

40代バツ1男性です。まだ間に合うでしょうか? ご質問内容が、かなり重いので回答に躊躇していましたが、書き込ませていただきます。 入籍はしていないけど、婚約指輪をもらっているということは、婚約していると言えます。内容を読ませていただく限りでは、かなりの確率で浮気しているように思えます。お恥ずかしい話、私も不倫していた時期があり、彼女に会う言い訳として「出張」を利用したものです。本当は2泊なのに、3泊と偽ったりしましたから。 内容を読ませて頂く限り、質問者様に何の落ち度もありませんので、冷静に話し合いをしてください。質問者様が浮気をした彼を受け入れることが出来るのであれば別ですが、そうでなければ、婚約していた訳ですから、最悪、損害賠償請求も視野に入れてはいかがですか? とにかくこれ以上、質問者様が傷付かないように願うばかりです。

rinimomo
質問者

お礼

夕べ話し合いをしました。 色々なケースを考えたりして、ひどく精神を消耗していたので、結論は想像通りのものになりましたが、今はそういった精神状態から解放されたことに安堵しています。 幸せで有頂天だった時期のことを思い出すと、大声で泣きそうですが、前にすすめなくなると困るので、考えないようにしています。 とりあえず近々に処理しなければならないことが多くできました(引越等)ので、それが順調に運ぶようにそれだけを考えて過ごします。 損害賠償等は考えていません。彼の行動の原因は私にもあったのだと強く反省しています。 極論すると彼は“いつでもsexできて、母親のように家事をきちんとこなしてくれる”そういった人を望んでいたようです。 私は仕事にかまけて前者・後者ともおろそかにしていました。自分の希望で仕事をしていましたので、強く反論できません。また、話し合いの最初の段階から、おたがい決心が固まっていたので、反論して話をこじらせたくありませんでした。 冷静に話し合いはできたと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.1

本当に後ろめたいことが無ければ、彼もそこまではしないでしょう >浮気の兆候とネットに書かれていたことで 写真に撮るか? 印刷したものを残してください >「浮気はしていないが、何も無いというわけではない」と言い、 そう言うことです 聞きたいことを紙に書いて、彼に差し出してください とにかく彼の言い訳をよく聞きましょう 携帯のボイスレコーダーでもいいです きちんと録音してください 後々必要になるかもしれません ひと通り言い訳を聞いたら、冷静になって何を言っていたのか? 整理してみるといいです 気持ちが少し落ち着いて冷静になったら、あなたと彼のお父さんに正直に相談してください 喧嘩は絶対に仲裁が必要です 女友達に相談はダメです どんなアドバイスも当てにできませんよ(答えのパターンは決まっています)

rinimomo
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらくは、相当に後ろめたい事があり、図星を当てられて引くに引けなくなってしまっているように思えます。 見てみぬふりで過ごしていけばよかったのでは・・・と後悔していますが、こうなった以上話し合いはきちんとしたいです。 今から、聞きたいことや経緯など書きとめて、頭を整理することにします。 ちなみに双方とも父親はおりません(私は両親とも)。仲裁に入ってもらえそうで身近な人は彼の母親ですが、こういった問題の場合は、相談するには不適当に思えます。長引くようなら兄に頼んで見ようかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼が喧嘩でキレました

    付き合って1年、同棲して1年経ちます。 彼は26歳で私は28歳です。お互い結婚も一応考えて同棲しています。 彼はわがままで子供っぽいところもありますが、普段はまぁやさしくて気がきく人です。キレるとモノに当たるろいう事を昔聞いたことがありましたがここ2年喧嘩をしてもびっくりするほどのキレ方をしていませんでした。 先日些細な事で、私が太ったと彼氏が言い出してそれがしつこかったので(ちなみに私は160cmで45.5キロなんですけど。。。)私がいい加減むかついて大声を出してうるさい!!ってキレたんです。そしたらいきなり逆ギレしてソファを蹴り上げたりベッドやら蒲団や枕なんかを投げ出したんです。 あまりにびっくりしてあっけにとられてしまいました。 落ち着いた時には、ひたすら謝ってきました。 彼も仕事でかなり忙しいし、私の年齢が年齢なので色々なプレッシャーがあるという事でストレスが貯まってたとか言ってましたが、私がわがままを言ったり無理な事を言ったりしたならわかりますが、逆に私がいやな事を言われてたので、彼の突然キレた意味がぜんぜんわからなくて心の整理がつきません。 別に殴られたわけでもないので大げさかと思われるかもしれないのですが、私の実家は父親がとても穏やかだったのでちょっとびっくりしてしまって。。。 変な文章でごめんなさい。同じ経験をされた方がいたりアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼女と喧嘩した事ないのですが、マズいんですか?

    友人に喧嘩した事ないよって答えると 本気で相手の事を思ってるなら喧嘩の一つや二つは 必ずするもんだろ?って言われました 言いたい事は分かるのですが 喧嘩って原因があるから喧嘩になる訳で・・・ 浮気、貸し借り、態度など考えてみましたが 今の所、彼女に直して欲しい所もみあたらないですし 上辺だけの彼女しか見てないのか? なんて思ったりもしますが、 それも違う気がします 恋人と喧嘩した時って何が原因なのでしょうか? よろしければ教えて下さい

  • 同棲中の喧嘩

    交際5年で、結婚を視野に入れて、2月から同棲を始めていました。 彼には借金があり、早く返済出来るように、家賃やその他の生活費はほぼ私持ちです。お金も貸していました。 いつもは、とても優しいし、休みの日は海やプールに連れて行ってくれたり、普段の生活がとても幸せでした。 1週間前、彼が他の女の子と出掛けた時の写真を見つけてしまいました。とても、親密そうな写真だったので、帰ってきた彼に浮気してたのか、確認しました。 出逢いは1年前、親密になったのは、ちょうど同棲を始めた頃とのこと。信頼していただけに、裏切られたことがとてもショックでした。3日間、泣いて彼を責めてしまいました。 それでも、このままではいけないと思い、4日目の夜は彼の好きな料理を作り仕事の帰りを待ちましたが、帰ってきませんでした。 気持ちが切れちゃって、もう頑張れない。しつこく連絡されると、全てが嫌になるから、しばらく連絡しないでほしいと連絡がきました。そのうち話す時間は作るけど、いつになるかはわからないと。 不安な中、3日程経って、彼が着替えを取りに帰ってきました。もちろん、彼は会話する気はなく、話しかけようとしても邪魔しないでと言うばかり。めんどくさいと。 お風呂に入って、着替えて出て行こうとするので、彼を引き留めたい一心で、自分自身がコントロール出来なくなって、彼にしがみつきました。もちろん、振りほどかれるのでこっちも力づくでしがみつきました。その時は彼も今まで見たこと無い位怒っていました。 もう無理、嫌われたいの?と言われ、力いっぱい振りほどかれて、出て行ってしまいました。 腕や顔に擦り傷が出来てました。 そもそも、浮気しなければ私だってショックを受けることもなかったし、彼を責めたり、取り乱したりすることもなかったのに。 話し合いもしたくないと思っている時期に、力づくでしがみつかれたら、彼の気持ちはもぅ戻ってこないですよね? ショックと不安で、体調も悪いです。 これからどうすればいいのかわかりません。 どなたかアドバイスしていただけたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同棲の事で喧嘩になりました。

    なるべく多くの意見をお聞かせください。 私と彼は、結婚も考えていて同棲しようと思っています。 去年の12月に彼のすむ町に引っ越し、同棲をしながらバイトをして、資格取得のため学校に通おうと思いましたが、彼が資格を取ってからおいでというので、私は今、地元で資格取得を頑張っています。 今年の5月頃には資格も取り終わり、同棲ができるかなと思いましたが、私は今無職でアルバイトもしていません。アルバイトを探していますが、学校の都合上なかなかありません。貯金もあまりなく、引っ越しや同棲の為の資金も10万程度しか出せません。なので資格が取れたら地元で1年ほど働いた後に行くのも考えています。 同棲はするつもりでしたが、一応考えてるという事でその事を彼に伝えたら、喧嘩になりました。 彼の言い分としては、 『去年から同棲したいと思っていたけどまだ待たせる気か。5月にはできるっていった。なのに出来ないのはなぜ?同棲できないならこれ以上待つ気はないし、今までありがとう。資格取得がんばれ。』 と言われてしまいました。 確かに、去年出来なかったのは悪かったと思いますが、最終的には彼が資格取ったら同棲しようといったので去年は同棲しませんでした。去年の時点ではまだ学費を払っていなかったので、同棲できるお金はありました。ただ、同棲した後に正社員になりたいなら資格を取った方がいいと彼がいったのでそうしました。 今年には同棲するつもりで私は準備もしていて、最悪出来ないこともあると伝えただけなのに別れるような事を言われたのがすごくショックです。 同棲はしたい、と言いましたが、現実的な問題でお金がなければ彼に負担をかけるだけです。互いに実家暮らしなので二人ですめば実家暮らしよりはお金がかかります。そういう現実を考えた上で、100%同棲ができる保証はない、まずは資格を取り、すぐに仕事がみつかるならまだ同棲の可能性はあるが、見付からなければ彼の負担が増えると思い、言っただけなのですが… そもそも、今すぐ同棲しなければ別れる、という彼の思いが分からなくなりました。誰でもいいからとにかく同棲したいのでしょうか。結婚の話もするし、子供の話もします。親同士はまだ会ってませんが、一応話はしてあります。一緒にいたいのは私も一緒ですが、この彼についていって大丈夫なのか不安です。このまま行ってもうまくいかないのでは…と思います。 性格も好きだし、別れたくはないのですが、同棲できないなら別れる、とはどういう思いで言っていると思いますか?? 遠距離ですぐには会えないし、メールのやりとりが主な連絡手段なので(電話は彼の仕事の都合上、しょっちゅう出来ません。)気持ちが通じ会わないのも理由だと思うのですが、どんなことでもいいので意見をお聞かせください。

  • 同棲中の喧嘩

    まずは長文失礼いたします。 男性の方女性の方両方のご意見を頂きたくご質問させて頂きます。 同棲している彼氏とある事で喧嘩になりました。 彼氏25歳 私 21歳 友人カップルも彼氏と同い年です。 その原因なのですが、私個人的には物凄くあり得ない事で常識外れだなと思う内容でした。 私は数回お会いしたことのある彼氏の友人カップルと久々に一緒にご飯に行くことになりました。 正直以前からその友達カップルの女性にはあり得ないなと思う事が多く、関わることを避けて居ました。 私の彼氏もその事は薄々気付いていたと思います。 なので久々にご飯に一緒に行く?と彼氏に言われたとき正直複雑な気持ちだったのですが、その友達カップルが6月に結婚をするとゆうこともあり、私も一緒に行くことにしました。 問題はそこで発覚しました。 お友達カップルが6月に結婚をされるので、新居の部屋が決まった事などの話題で盛り上がっていたのですが、 そこで自分の居ない間にその友達カップルが家を見に来ていたことが分かりました。 私と彼氏もまだ同棲を始めて1ヶ月ちょっとした経たないのですが、 引っ越して本当にまだ間もない時に遊びにきたらしく、 段ボールから荷物を整理整頓出来てない状態を見られた恥ずかしさと、私に一言も断りがなかった彼氏にすごく腹が立ちました。 ここまでならまだしも、その友達カップルの男性が一言 「〇〇ちゃんのドレス着て遊んでたもんな~」 ……… へ?私は一瞬目が点になり次第に怒りが沸々と沸き上がってきました。 私が居ない時に新居に遊びに来ることすら常識外れだと思うのに、 さらには私のドレス(私はキャバクラで働いています)を勝手に着たのはもっと常識外れだと思います!! その場では彼氏の立場も考えて 「家あげたなら言ってよ~!」と彼氏に言い、笑ってその場の空気を壊さないように私は怒りを押し殺して居ましたが、 正直ドン引きでした。 そしてその日は彼氏が酔っていた事もあり、後日この事で話をしました。 私は怒ると言い方がキツくなってしまう所があると自覚しているので、 まずは笑ながら自分なりに優しく あれはあり得ない事だよと 伝えたのですが、彼氏がそこまで悪びれてない態度とどうして家にあげた事を黙っていたのかを聞くのも忘れた事もあり、 段々ヒートアップしていきました。 まずは電話でその後メールに切り替え話をしていたのですが、 ごめんなー。←(本当にこんな感じ) とかで私は軽く事の重さを捉えていて、私が心底嫌だった事にさえそこまで目を向けていない感じが物凄く腹立たしくなりました。 その後私が仕事から帰った後彼氏も帰ってきたのですが、 そこで一言「怒っとるの?」と。 まずはそこで本当にごめんなとかじゃないのかと私は思いましたし、そこで謝ってくれていたら私も次から気を付けてねで終われたと思います。 ですが私の顔を見て初めの言葉がそれって何?と私も更に怒りを募らせ、 その後彼氏は普通に寝ようとしたので まずごめんねじゃないの?と強い口調で言ってしまいました。 そしたらそのまま彼氏が荷物をまとめだし出ていこうとしました。 なので私が 何で彼氏が怒ってるの?今回は私は悪いこと一切していないし、彼氏が逆ギレする意味が分からないと 言った所 彼氏に強い口調で 言い方がイライラする。何回も謝っているのに今○○(私)は怒っていてこの場が収まらない、 と言われ荷物をまとめている時もクローゼットを大きな音を立てて閉めたり、鞄もボン!!と大きな音を立て置いたりと彼氏の態度は最悪でした。 確かにメールでも何回も謝られましたし、彼氏の中では謝る以外に方法がないかもしれません。 ですが私の中では史上最強なくらいあり得ないって事を分かって欲しかったのです。 始めは優しく言ったのにそこでさらっと謝れば済むみたいな態度も許せませんでした。 結局私が彼氏の態度に恐くなったのと悲しくなったので泣き出してしまい、 そこで彼氏が少し冷静になったのか 「今回は俺が悪かった。ごめんな。」 と言われ私も泣きながら「もういいよ」と言い 終わったのですが、まだ泣いている私をほったらかしそのまますぐ眠りについた彼氏の態度にも傷付きました。 今回の件で彼氏や彼氏の友人の常識のなさ、彼氏の態度を見て幻滅しましたし、この先どのようにしていっていいのか分からなくなりました。 私が思っている常識は私だけが思う事なのでしょうか? 皆様ならどのようにされますか? アドバイス頂けるとありがたいです。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 同棲していた彼と喧嘩

    付き合って半年、ほぼ同時期に同棲している彼と喧嘩をして、二日前にでてきてしまいました。 私が20代前半、彼は30後半です。 私がささいな勘違いで怒り、喧嘩してしまいました。彼はその際のドアを乱暴にしめるなどの態度に対して怒りはじめ、お互い怒りの矛先が違う状態で罵倒しあい、最終的には私がもうでていく、戻らない、と言って実家に帰ってしまいました。 (彼はとても私がものを落としたら床の傷を確認したり、怒ったりと神経質な性格です。私はドジなので、よく注意されます。。) 冷静になってみれば私の怒りはとても馬鹿馬鹿しいもので、それで喧嘩をふっかけてしまったことに対して申し訳ない気持ちがあり、それに対して翌朝謝りのLINEを送りました。 しかし未読スルー。ブロックはされてないようです。 そのご12時間以上未読スルーがつづいたので、彼の身になにかあったのかと心配になり、再度LINEしたところ、荷物は送るから、とだけ、その後の返信はまた未読スルーでした。 彼がなにを考えてるのかまったくわからず、一方的にはなりますが、再度謝り、私にまだ少しでも気があるならやり直したい、でも別れるのか、それとも同棲解消して付き合っていくのか、どうしていくかは彼に任せる。今までの感謝と、必要な連絡はとりたいことなどを送りました。 しかしまた未読スルーで、わたしも自分の荷物ですぐに必要なものもあるがとりにいけず、アポなしで訪問しても出てくれず、電話もラインも相変わらず応答無しです。(鍵は一つしかなく、彼が持っているため家に入れません) そんな彼の子供な態度に呆れ、もういい、これ以上関わらないので安心してほしいと送るとようやく既読がつくがすぐに返事はこず、 時間を置いて荷物はもう送ったので家にはない、 翌日には届くと思う。とのこと。 その後も私が送った返信に対しては相変わらず未読スルーです。 彼の自分勝手な態度、荷物の送り先や指定日時などについても、私と話し合うことなく勝手に送ったことなど怒りと、そこまで私との連絡をとりたくないのかと悲しいやら、、 しかし私から連絡はもうしないと送ったので、こちらはもう待つことしかできません。 彼はこのまま自然消滅がしたいのでしょうか? 私としては、分かれるにしても今までの付き合いで喧嘩もあったが感謝することもたくさんあるため、ちゃんと会って話したいと思うし、そうLINEでも伝えました。 それを読んでくれたのかどうなのか。。 彼からは返信はありません。 こんな自己中心的な彼でも、まだ好きな気持ちはあります。 彼が何を考えてるのか、どうしたいのか。 私はどうしていけばいいのか。。 どんなことでもいいので、みなさんにご助言頂ければとおもいます。 よろしくおねがいします。

  • 同棲解消後の彼の行動がわかりません・・・

    以前こちらで助言いただき、方向は決まったのですが… お互いバツ1の30代。子供なし。婚約指輪はもらったが、未入籍。同棲1年半。お互い仕事をしています。 出張の多い彼が先月 5日ぶりに帰ってきて、態度が急変していたことから、私が発作的に浮気を疑うようなメールを出してしまった事が発端で、話し合いの末 同棲解消になりました。 浮気の有無は結局分かりません。彼曰く「色々な不満はあったが(家庭的な女性を求めていた/セックスレスでただの同居人のようになっていた)、努力で乗り切ろうとしていた、だが信頼してもらえないなら、仕事を変えるわけにも行かない以上、今度もきっと同じことを繰り返す。それなら別れたほうがいい」ということでした。 彼の不満に関しては、私が至らなかったという負い目もあり反論しませんでした。それでも私なりにやっていたつもりですが、彼には不足だったようです。 話し合いの翌日から少しずつ、彼の荷物が片付いていき(私が出勤している間に、少しは時間の自由が利く彼が自分でしているようです)、小物、書類、衣類、タンス、PCデスクなど、帰宅すると毎日のように少しずつなくなっていきます。(同じマンションの違うフロアに彼のお母さんが一人暮らしをしているので、そこに持っていってる可能性もありますが確認できません) 寂しさを感じながら一人で夜を過ごし、彼は夜中に帰ってきて同じ寝室で(ベッドは別)寝ます。 このままお互い接点を持たず、部屋や光熱費などの金銭の処理だけ話して、いずれ私もここを出たらそれっきり…と考えていたのですが、話し合い後の彼の行動で理解できないことが多く有ります。 今まで、洗濯や食器洗いなど数えるほどしかしなかったのに、毎日のように洗濯し、自分の使った食器を洗ってから出勤しています。(私の出勤後なので見てはいませんが、帰宅すると全てやってあります…お母さんがしている可能性もありますが、干し方や食器の仕舞い方で彼だと思われます) 夕べなどは、買い置き用のシャンプーやトレペ、ミネラルウォーター(箱で)などたくさん買ってきました。 今月中には部屋を決めてでていくと話して まだ1週間です。自分の新居の買いも物ついでにしては早すぎます。(または自分のものも買ってお母さんのところに持っていっているのかもしれませんが) これらの行動の訳が全くわかりません、今朝などは私の肩を軽く叩いて「今日は(休みなのに)早起きしたね~」などと言ってきました。 一方、私が作ったおにぎりを勧めましたが食べたくないようです。(空腹ではあったようですが…) 直接色々聞けばいいのですが、反応・返答内容が怖くてできません。(メールの件で怒らせた後、ひどく怒鳴られた事をまだ私はひきずっています) 彼は一体何を考えてこんな事をしているのでしょう。 ・今後は自分ひとりでもちゃんと家の中もできるから、心配するな ・本当にただの同居人になったのだから、自分のことは自分でする ・自分は思いやりがある人間だったのに、信頼しなかった事を後悔させたい ・憎みあいながら別れるのは嫌だから、できるだけのことはして別れたい ・私が後悔の末、復縁を求めてくるようにしている 私は、いっそのこと憎んで別れたら楽だったのですが、そう思わせてくれません。今は必死に「子供が望めない以上(双方の身体的要因)、愛情と信頼がお互いを繋げる唯一のものなのに、それを維持できなかった。だからもう別れたほうが良い。これでよかったのだ」(1年半で趣味や好きな事柄も実はあまり合わない事がわかりました)そう自分に言い聞かせて、混乱を抑えています。 かなりの長文ですみません。 彼の行動が不可解で、自分の心をコントロールすることが難しくなっています。 本人にしか分からない事だとは思いますが、私には想像できない男性の心理が少しでも分かれば…同居が終わるまでの間、彼に不愉快な思いをさせずに対応できると思うのです。(自分は憎めたら楽だと思っておきながら、彼に最後は憎まれたくないと思うのは厚かましいですが) どうかご助言ください。

  • 同棲中、同棲経験者さん教えて下さい。

    私は同棲して1ヶ月弱になります。 つい先日ケンカをしました。 まだ1ヶ月弱なのにケンカはもう2回目です。 同じ部屋で寝ているのですが、ケンカをして私はソファーで、彼は和室で別々に。 ソファーがあるリビングは私だけの場所ではないと思い、まだ片付いてない洋室で敷物も何もなく毛布だけ被って寝てました。 そしたらドアが開き、呼び戻しに来てくれたと思ったら、私の敷布団を持ってきました…。 完全に別々に。。 1人の時間、部屋も必要だとネットで見たので、図書館行って時間潰して1人の時間をつくってあげたりしました。 家に帰りたくないなぁと思いながらも、夕ごはんを作るため帰宅。 外に出てると辛くて淋しくて涙が出るのに、家に帰るとイライラしてしまい、ますます仲直りする機会を逃しています。 3連休を気まずいまま乗り切り、今日から仕事で家に居ることもなく少し気が楽な部分もあります。 でもさすがにこのまま仲直りしないわけにもいきません。 今ぢゃ、何でケンカしたのかさえ分からなく、あたしが悪いのか向こうが悪いのかさえ分かりません。 お互い意地っ張りなので、自分から謝れないところがあります。 もし、こんな経験がある方がいたら、ぜひ仲直りの仕方など教えて下さい。お願いします。

  • 友人の浮気について

    友人の浮気について 私の友人は、彼氏が出張で遠くに行った時に浮気してしまいました。 彼氏に冷めてたってのもあったし、彼氏が出張で友人が寂しくて浮気(体の関係)をしてしまいました。 でも彼氏が帰って来たら、浮気相手とはきっぱり縁を切って、今、普通に彼氏と付き合ってます。 彼氏にはばれてません。 だけど、友人は浮気した事にとても後悔してて、かなり愛してるし、彼氏と結婚したいと思ってるみたいです。 だけど「この先ずっと付き合ってても良いんだろうか」とか「別れた方が良いのではないか」とか「もし彼と結婚して子供産まれて、彼氏と子供に悪い気がする」と言って結構この事について後悔してるってメールが来ます。 正直私はもうかける言葉がもうないです。 どうしたらいいですか? 皆さんなら友人に、どのような言葉をかけますか?

  • ケンカをしてしまいました

    夫の元浮気相手の事で朝からケンカをしてしまいました。今日は帰って来る気はないと着替えを持ち、仕事へ行ってしまいました。私が素っ気ない態度をとったのが原因です。あぁ、もう嫌だ。どうしていつもこうなっちゃうの?私は最低かもしれないけど夫がいないと心細いんです。私を見ていてほしいんです。ワガママの依存性。助けて。