• ベストアンサー

韓国語のこれ、どうゆう意味?

飲み屋で「パヨンハッシー」と言われました。 意味は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2869)
回答No.2

1の回答者の方が記載されているのは韓国の俳優のパクヨンハさんです。 韓国では日本で名前にさんをつけるように~シーをつけますので パクヨンハシーと言われたのがパヨンハッシーと聞こえたのでは? 質問者様が似てらっしゃるとか http://www.summerface.jp/www_general/news/live.asp

qiqiqi0123
質問者

お礼

なるほど!スッキリしました。 言われてみれば確かに「冬ソナ」が流行った頃、いろんな人に「サンヒョク(パクヨンハが演じてた役)」と言われてました。 韓国人に言われたのは初めてです。 「パクヨンハシー」だったんですね。 それにしても、あなたや1の回答者さんは、よくパヨンハッシーからパクヨンハと予想できましたね。素晴らしい! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kamebune
  • ベストアンサー率84% (432/512)
回答No.1

こんにちは。 韓国のタレントであり、かつ歌手でもある、 <박용하씨>つまり<박용하>さんが話題になったかも知れませんね。 では。 文字化け、貼り付け。 http://kajiritate-no-hangul.com/ucodetool.html

参考URL:
http://cafe.daum.net/yellownh/
qiqiqi0123
質問者

お礼

ごめんなさい。「参考URL」とかいろいろ見ましたが意味がわからないままです。解決できませんでした。

関連するQ&A

  • 韓国語の意味を教えて下さい。

    カカオトークの友人のステータスメッセージに「않그랴?」と書かれていたので 意味を調べてみましたがよく分かりませんでした。 「않그랴(アンクリャ)」の意味を教えて下さい。 「그랴(クリャ)」は、「そう」という意味だと思うのですが、「않(アン)」が付くことに よって何という言葉になりますか? 「안 괜찮아(アンクェンチャナ)」は、「안(アン)」を付けることによって 「大丈夫ではない」という意味になると聞いたことがあります。 「않(アン)」と「안(アン)」が違うこと、意味を調べても分からなかったので、 是非教えて欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ☆韓国語でどういう意味なのか知りたいです。

    先ほど、韓国の友達から電話があり「ディダヨジュセヨ」という言葉を発音していました。 私は意味がわからなく、どういう意味なのか教えてほしいのです。 違う発音なのかもしれないですが、私には「ディダヨジュセヨ」と聞こえました。 どういう意味でしょうか? 教えてください≧д≦

  • 韓国語で「るっか」はどういう意味でしょうか?

    韓国語で「るっか」はどういう意味でしょうか? 韓国語初歩から学んでいる者です。 歌詞などで、「あにるっか」とあるのですが、 意味は「ではないのか?」と訳されています。 るっかというのはよく出てくるのですが、 この語尾自体の意味がよくわかりません。 わかる方是非教えてください。よろしくお願いいたします。

  • この韓国語の意味

    この韓国語の意味 教えてください。 回答がつかず何度も質問し直してます。 どういう意味ですか?

  • 韓国語の意味

    残念だという意味に一番近い単語を教えてください。 辞書をみると以下の通りでした。 아쉽다 惜しい 섭섭하다 寂しい 近い意味の単語はあるのですが。

  • この韓国語の意味を教えて下さい

    韓国語で「タンコマ」、「タンコミン」、「タンコメン」とはそれぞれどういう意味なのですか? コマが「チビ」という意味だというのは調べて分かったのですが…

  • 韓国語何て意味ですか??

    韓国の友達からメールの返事で ㅋㅋ아이런っと返信がきたんですが、翻訳アプリなど使っても意味がわかりません(>_<) 何て意味わかる方ご返答よろしくお願いします!

  • 韓国語の意味は、、、?

    こんにちは。    韓流が大好きな高校1年のものですが、 ドラマを見ていると、よく ~マリャ ?というのが語尾などについて出てくるのですが、 どういう意味ですか!?  それと、   ~と~(and)の意味を韓国語ではなんといいますか!?  お手数ですが回答おねがいします!

  • 韓国語「あむど」「ぬぐど」の意味

    それぞれどういう意味ですか?

  • この韓国語の意味を教えてください

    この韓国語はどんな意味ですか? よろしくお願いします。