• ベストアンサー

自宅でエステ

neikorouの回答

• ベストアンサー
  • neikorou
回答No.1

おめでたいです。 まず、安い昔からある、商品を書きます。 スクラブ剤_____小豆の粉末。微粒子なので、洗顔フォームや石けんにもなじみ、アワアワになったところに加えて全身も顔もあらえます。 やさしく、なでるように、泡であらいます。角質をとります。 ひじも、膝も、かかとも、顔も背中もつるつるです。 スーパーの和菓子製菓材料コーナーにあります。 湿気やすいので、密封保存。 週に2回くらいでいいでしょう。スクラブ剤なので。 化粧水は手持ちのもので______小分けにできるスプレーボトルに化粧水をいれ、(なるべく無香料の化粧水)ローズの精油を少し2滴くらいまたはお好みでたらし、顔、全身へ。 ローズは幸せ感を高める効果があります。血色がよくなり、ホルモンバランスをととのえます。 店頭ならmujiなどでかえます。 次、マッサージ_____市販の食事用のオリーブオイルでも、精製されたオリーブオイルでも、ホホバオイルでもいいです。やっぱりmujiにうってます。 手の平でよく温め、顔にたっぷりたっぷりのばす。指でなくて、手のひらで子猫をやさしくなでるように小鳥をタッチしているくらいに優しく。 マッサージっていうか、温かい人肌になったオイルをよく毛穴にすりこませるイメージです。 毛穴からどんどん、くろいホコリや毛、糸クズみたいなのがでてきます。 ほんとうですよ。 毛穴っていろんなものが入っています。 5分くらいやって、拭きとりして、また洗顔して化粧水。 乳液、美容液、クリームでスペシャルエステです。 爪_____綿棒にホホバオイルをつけて、甘皮にぬり乾燥のケア。 シアバターなければクリームで、爪のマッサージも。 ヤスリがけしてある爪に、透明のマニキュアをぬっておくと、爪がきれいに育ちます。