• ベストアンサー

エステの代わりに自宅で自分で・・・

来月挙式で、本当はブライダルエステに行こうかと思っていたのですが、 思っていたよりずっと高かったのでやめました。 それでドレスを着たら露出する、特に肩や背中を(できれば腕やヒジヒザなども) 自宅で自分でケアしたいと思っています。 でも化粧品はしょっちゅう買っていても、ボディケア商品というのでしょうか? どんなものが良いのか皆目分かりません。 お勧めの商品がありましたら教えて頂けませんか? ちょっと高価なものでも使ってみようと思います。 (それでもエステより安いだろうから^^;) 他にもお手入れの仕方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 仕事が忙しく、気がつけばもう1ヶ月をきっています・・・(T_T) よろしくお願いします!

noname#4100
noname#4100

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilue
回答No.1

まずは、pochitamaさん、ご結婚おめでとうございます(*^^*) 私も『あまりの高さにやめた』クチです(^^ゞ<ブライダルエステ そこで、普段は高くて手がだせなかった入浴剤(商品名は「オリゴメール」大きいサイズのでも15,000円程度で買えます。)を購入、挙式の1ヶ月前くらいから毎日それで30分以上の半身浴を実行しました。 それだけでもだいぶ全身がピカピカになったのですが、 挙式の1週間前には「韓国式あかすり」に行きました。 (当時流行していたのです。10年くらい前ですが…(^^; 一回3,000円でした) 来週結婚式なのでケアしたい、と言ったら、あかすり後、きゅうりやミルクのようなもので全身パックしてくれまして(追加料金はとられなかったので“お祝い”してくださったのかも…)自分でできなかった背中がずいぶんキレイになりました。 最後のシメは挙式の2日前に理髪店に行き、顔と襟足と背中を剃ってもらったのですが(私の場合は白無垢も着たので、式場側からの指示もあって)これも思った以上の効果がありました。 私は決して毛深いほうではないのですが、産毛を剃っただけで一皮むけた感じというか、ともかく見違えるほど綺麗になりました。 もし、pochitamaさんがお召しになるのがドレスだけだとしても、理髪店での産毛剃りはオススメです! (希望すれば肩や腕も剃っていただけると思いますヨ) 長くなってごめんなさい(^^ゞ 背中や肩は、顔と違っていつも露出してる場所ではないだけに、 「素地を整えるケア」だけでも効果が出やすいと思います、 まだまだ全然間に合いますヨ、大丈夫、頑張って(^^)

noname#4100
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さっそく「オリゴメール」のWebサイト見てみました。 ネットショッピングのページからクチコミのお話まで、色々ありました。読んでいるうちに試してみたくなりました!確かに高いですが、エステより全然安いですし、早速挙式まで続けたいと思っています。 韓国式あかすりも(一時はブーム?だったのに)すっかり忘れていました(笑)。10年前とはいえ、3000円は安いですしね!私は大阪なのですが、お店探してみます。 理髪店で剃ってもらえるというのも考えても見ませんでした。男の人が散髪をするところというイメージしかありませんでしたし・・・。でもとってもツルツルになりそうで、父親に(?)紹介してもらおうと思います! エステでお金だけかけて簡単にキレイになりたい、なんて思っていたけれど、色んな方法があるんですね! 色んな貴重なお話、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Trainer63
回答No.4

いきなりですがポイントを整理しましょう。 1.手軽 2.簡単 3.安全 4.安価 5.効果的 そこでお薦めするのが ガルバニックスパシステム です。 本格的なエステティックと同じ効果がご家庭で手軽に楽しめる。 1.1回わずか10分以内 2.ボタンを押して滑らせるだけ 3.自動肌分析、電気の放電機能を採用 4.1回のコストは1300円(エステに行けば5千~1万?) 5.しっかり洗浄、しっかり保湿、リフレッシュして輝く 「180゜トータルスキンケアシステム」 これもすごいですよ。即効性を求めるなら これを併用すると良いでしょう。

noname#4100
質問者

お礼

ガルバニックスパシステムも、本当に本格的でこんなのがあるんだって思いました。 紹介くださってありがとうございました。

• fukuneco
回答No.3

こんにちは そして ご結婚おめでとうございます♪ pochitamaさんは 今まで化粧品トラブルを起こされたことはありませんか? いくらお金をかけても そんなことになってしまったら大変です! 今 自分で使っているスキンケア化粧品で 顔だけじゃなく範囲を広げて 首・肩・背中までお手入れをしてあげるというのはどうでしょう? あまりに簡単ですみませんが 特別なことをし過ぎない方が良いと思うのです。 幸福で輝いてるあなたのドレス姿は それだけで充分素敵なんじゃないかな~。 どうぞお幸せに♪♪♪

noname#4100
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 そうですね・・・今までは化粧品でトラブルになった事はないのですが、確かに初めて使うものって何かあったら挙式日は待ってくれないので大変ですよね。 顔に使っている化粧品をそのまま使用するというのは考えてみませんでした。でも考えようによっては、それも「特別」なコトかもしれませんね!顔のお化粧品って、化粧水や乳液、美容液・・・と、それなりにお金がかかっているし、私の思い込みかもしれませんが、顔の化粧品の方がボディケアの商品より(量からすると)高いんじゃ・・・って。 だったらそれを背中や肩にも使ってあげるのって、背中や肩にとっては、今すぐにでも始められる簡単なコトだけど、とっても贅沢なのでは♪って思いました。 アイディア、ありがとうございました!

• piro0331
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。   高い物をお望みなら、外れてしまうのですが、普段から愛用している物をご紹介します。べたつかず天然由来成分から出来ているので肌に優しい物です。今の時期一番怖いのはお肌のトラブルだと思います。1ヶ月では元に戻らないこともありますから。  TOPページのshoppigからボディケアを選んでいただくと、商品が見られます。パパウォッシュの会社です。(イー・エス・エス)参考になれば・・・

参考URL:
https://www.papawash.co.jp/index3.html
noname#4100
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 特に高価なものを希望していた訳ではないのですが、お金がかかっていれば、それだけキレイになれるのかな・・・なんて思っていました。 でも薦めていただいたボディソープも、私にとっては高価なモノです(笑)。でもヒジもヒザもカサカサしていて気になっていたので、1ヶ月使っていれば古い角質をポロポロ落としてくれるかな?って思っています。 (普段は、昔からある赤い箱の牛乳石鹸使っています^^;) ありがとうございました!