• 締切済み

エステ

11月に結婚が決まり、ブライダルエステをと考えてるのですが、挙式までは、仕事は、続けるので、エステに通う時間はありません。  自宅でできるエステあれば教えてください。先日ドレスを決めたのですが、パンパンです。 スイミングに行こうとモ考えたのですが、スイミングは、やせれますか?  小顔、美顔、脇の処理など教えて欲しいです。

noname#6443
noname#6443

みんなの回答

noname#176480
noname#176480
回答No.3

ご婚約おめでとうございます。 自宅で出来るエステとしてウォーターマッサージはいかがでしょうか。 これは肌に負担をかけずに、ノズル付きのスプレー、もしくは 鶴頸スポイトを使用して、水の力で顔の筋肉にエクササイズす る方法なのです。 薬局などに売っている精製水を入れ、顔の筋肉に沿ってまんべ んなく水をかけていきます。精製水でなく水道水でも良いよう です 1 額 → 右目の周り → 右頬 → 口の周り → 左頬  → 左目の周り → 鼻筋 2 「外から内」「下から上」を意識しながら、注水して繰り返 します。 ポイントは適度な勢いをつけてある程度の刺激を与えることで、 少し顔から離して刺激を感じる程度の強さで行って下さい。 ウォーターマッサージ は、顔の筋肉を適度に刺激しながら表皮 をふやかして肌の状態を整えてくれます。 肌に負担をかけすぎず顔の筋肉に働きかける方法ですので、シワ やたるみにも効果があり、肌が活性化します。 肌に水分を含んでやわらかくなりますので、毛穴が目立たなくな るという効果もあるのです。 肌の水分と油分のバランスが取れて、ハリや弾力が出るのでオイ リー肌の方にもお勧めですね。 ちなみに自宅で出来るエステの情報サイトをご紹介しますね。

参考URL:
http://support777.com/esthe/2007/05/post_35.html
回答No.2

 こんにちは。まずはご婚約、おめでとうございます! 私も結婚が決まっていて、エステに興味があったのでお話を聞きに行きました。 やはり定期的に通えるならそれがいいとは思いますが、そこのスタッフの方はまず 「月に1回通いに来るよりも、毎日のスキンケアを丁寧にした方が効果はありますよ。毎日の事ですから!」とおっしゃっていました。 お仕事でエステに通う時間がないのであれば、#1の方のように直前だけリラックスを兼ねて行くとして、 それまではご自宅でパックなどをしてみてはいかがでしょうか? 薬局に色々な種類のパックがありますよね。 それを選ぶのも楽しいものですよ♪ 私はまず、洗顔フォームを変えました! 恥ずかしながら今まではいい加減にメイク落しとかもしていたのですが、 汚れ落しを丁寧にする事から始めました。 整形とかではないのですから、急に変化を期待するのは無理ですが、気がついたらお肌の調子がよくなってきましたよ!

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.1

スイミングはやせるというより引き締まります。でも、見た目の効果はあると思いますよ。おなかだけへらすとかは難しいかも。  自宅でエステというのは結構面倒なもの。仕事が忙しいのならなおさらです。美顔器は費用が高いし、やるとしてもあたりまえの手入れをして、いいとこお顔のマッサージくらいではないでしょうか?  それよりも、大手のコース組むようなサロンじゃなくて、一回ごとのサロンを2週間に一度でも行った方がいいと思いますよ。私は式の直前一回だけでしたけど、仕上がりは満足でした♪  式まで時間がありますから大丈夫ですよ。きれいになれるといいですね

関連するQ&A

  • 40代ブライダルエステ

    今年6月に海外挙式を予定しています。 迷いに迷ったドレスもマーメイドに決まり、小物を揃えながら、引っ越しも3月に控えるなど、忙しく過ごしています。 そろそろエステを考えなくてはと思いつつも、40代でブライダルエステを受けることに不安を感じてます。 効果はある意味、20代よりあるのかもしれない!と思いつつも、通う恥ずかしさもあり…。 比較的マイペースなので、この歳で結婚することやドレスを着ることには抵抗がなかったのですが、エステ経験がないだけに不安です。 エステには行くことにはなるとは思いますが、40代でブライダルエステを受けたことがある方や実情を知ってる方から情報を頂けたらありがたいです。

  • ブライダルエステは、しないといけないの?

    こんにちは。 9月に挙式を挙げる予定です。 今は結婚準備に忙しいんですがなんだかブライダルエステのパンフレットをいただいたのですが、これはしないといけないのか… 値段も結構高いので私は費用をなるべく抑えていきたいと思っていますがエステに行く他で何か良い方法があったら教えて下さい。 それとドレスの下に着ける矯正下着は皆さん着けられますか? 普通の下着ではNGなのでしょか? 宜しくお願いします。

  • ブライダルエステ

     こんにちは。 今年の夏に挙式を上げる予定です。先日、本を読んでいたら『挙式の3ヶ月前からはブライダルエステに通って…』と書いてあるのを見つけました。 素朴な疑問ですが、普通に『エステ』といわれるものと『ブライダルエステ』って何が違うのでしょうか。 もし、ブライダルエステを受けたことがある方がいましたら、教えてください。 ちなみに、私はエステにも行ったことが無いので、心配です。

  • ブライダルエステについて教えてください!

    11月に挙式を予定していますが、ブライダルエステをするべきか悩んでいます。 やって良かったなどというお話あれば聞かせてください。 結婚式を控えているので、いろいろと準備をしている段階です。 やらなきゃならないことが沢山あって意外と大変です・・・。 友達は、ブライダルエステをした子、していない子、 両方いるので、どっちにするか決めかねます。 皆さんのご意見お聞かせください。

  • 結婚式前にブライダルエステは必要ですか?

    ドレスを着るのにブライダルエステをしようか悩んでいます。 来年挙式予定です。 ドレスはまだ決まっていませんが、 先日何着か試しに試着させて頂いたら、 弛んだ体が際立ってしまい恥ずかしい思いをしました。 体形にあったドレスを選べば済むことかもしれませんが、 可愛いドレスって、やっぱりスリムじゃないと着こなせませんよね? 一生に一度のドレス姿くらい綺麗に着たいのですが、 挙式を控えた花嫁さんは、みなさんどうしているのでしょうか?

  • ブライダルエステに行かないけど、、、。

    4月に結婚するのですが、私は時間とお金がないのでエステには行きません。今後、自宅で出来るお手入れ法や「これはやっておいた方がいい」とか、襟(肩まで出るドレスを着るので)のムダ毛処理の方法など、できるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • ブライダルエステ@関西・・・

    こんにちは 11月に結婚することになり、準備を進めています 気になっているのが ブライダルエステです 私は小鼻の黒ずみ、毛穴が大変気になっていて それがエステでキレイになるならと 考えています 実際の効果はいかがなもんでしょうか? また関西で挙式された方、ブライダルエステで オススメの場所があれば是非教えてください

  • エステの代わりに自宅で自分で・・・

    来月挙式で、本当はブライダルエステに行こうかと思っていたのですが、 思っていたよりずっと高かったのでやめました。 それでドレスを着たら露出する、特に肩や背中を(できれば腕やヒジヒザなども) 自宅で自分でケアしたいと思っています。 でも化粧品はしょっちゅう買っていても、ボディケア商品というのでしょうか? どんなものが良いのか皆目分かりません。 お勧めの商品がありましたら教えて頂けませんか? ちょっと高価なものでも使ってみようと思います。 (それでもエステより安いだろうから^^;) 他にもお手入れの仕方など、アドバイス頂けたら嬉しいです。 仕事が忙しく、気がつけばもう1ヶ月をきっています・・・(T_T) よろしくお願いします!

  • ブライダルエステにいくらかけましたか?

    10月に挙式なのでブライダルエステを 探しています。今日話を聞きに行ってみた エステでは2~30万掛かるようなのですがこれは高いのでしょうか? その他ブライダルエステについて色々情報を 教えてください(≧×≦)

  • ブライダルエステ 大阪

    9月に挙式をします。 このサイトを見て、やっぱりブライダルエステって大事なんだな~と思ったのですが、私が挙式するところはエステサロンの紹介はしていません。 どなたか、大阪市内でブライダルエステをしている所、ご存知ないですか? また、料金がおいくらぐらいでしょうか? よろしくお願いします^^

専門家に質問してみよう