• 締切済み

エステ

11月に結婚が決まり、ブライダルエステをと考えてるのですが、挙式までは、仕事は、続けるので、エステに通う時間はありません。  自宅でできるエステあれば教えてください。先日ドレスを決めたのですが、パンパンです。 スイミングに行こうとモ考えたのですが、スイミングは、やせれますか?  小顔、美顔、脇の処理など教えて欲しいです。

noname#6443
noname#6443

みんなの回答

noname#176480
noname#176480
回答No.3

ご婚約おめでとうございます。 自宅で出来るエステとしてウォーターマッサージはいかがでしょうか。 これは肌に負担をかけずに、ノズル付きのスプレー、もしくは 鶴頸スポイトを使用して、水の力で顔の筋肉にエクササイズす る方法なのです。 薬局などに売っている精製水を入れ、顔の筋肉に沿ってまんべ んなく水をかけていきます。精製水でなく水道水でも良いよう です 1 額 → 右目の周り → 右頬 → 口の周り → 左頬  → 左目の周り → 鼻筋 2 「外から内」「下から上」を意識しながら、注水して繰り返 します。 ポイントは適度な勢いをつけてある程度の刺激を与えることで、 少し顔から離して刺激を感じる程度の強さで行って下さい。 ウォーターマッサージ は、顔の筋肉を適度に刺激しながら表皮 をふやかして肌の状態を整えてくれます。 肌に負担をかけすぎず顔の筋肉に働きかける方法ですので、シワ やたるみにも効果があり、肌が活性化します。 肌に水分を含んでやわらかくなりますので、毛穴が目立たなくな るという効果もあるのです。 肌の水分と油分のバランスが取れて、ハリや弾力が出るのでオイ リー肌の方にもお勧めですね。 ちなみに自宅で出来るエステの情報サイトをご紹介しますね。

参考URL:
http://support777.com/esthe/2007/05/post_35.html
回答No.2

こんにちは。まずはご婚約、おめでとうございます! 私も結婚が決まっていて、エステに興味があったのでお話を聞きに行きました。 やはり定期的に通えるならそれがいいとは思いますが、そこのスタッフの方はまず 「月に1回通いに来るよりも、毎日のスキンケアを丁寧にした方が効果はありますよ。毎日の事ですから!」とおっしゃっていました。 お仕事でエステに通う時間がないのであれば、#1の方のように直前だけリラックスを兼ねて行くとして、 それまではご自宅でパックなどをしてみてはいかがでしょうか? 薬局に色々な種類のパックがありますよね。 それを選ぶのも楽しいものですよ♪ 私はまず、洗顔フォームを変えました! 恥ずかしながら今まではいい加減にメイク落しとかもしていたのですが、 汚れ落しを丁寧にする事から始めました。 整形とかではないのですから、急に変化を期待するのは無理ですが、気がついたらお肌の調子がよくなってきましたよ!

• mya
回答No.1

スイミングはやせるというより引き締まります。でも、見た目の効果はあると思いますよ。おなかだけへらすとかは難しいかも。  自宅でエステというのは結構面倒なもの。仕事が忙しいのならなおさらです。美顔器は費用が高いし、やるとしてもあたりまえの手入れをして、いいとこお顔のマッサージくらいではないでしょうか?  それよりも、大手のコース組むようなサロンじゃなくて、一回ごとのサロンを2週間に一度でも行った方がいいと思いますよ。私は式の直前一回だけでしたけど、仕上がりは満足でした♪  式まで時間がありますから大丈夫ですよ。きれいになれるといいですね