• 締切済み

この漫画の名前、教えでくれるかな。。。

私、日本語下手ですだけと。。 私は未だ中学生の時、ある漫画を読みました。 虫と高校生の物語りですが 漫画の名前はもう覚えないが、内容は大体、この虫王は人の体にしで、進化しだ虫を生まりだいの物語りです その学校の一人の女子高校生は、その漫画の終わる時に虫を生まれましだが、この虫は世界の海と川を清化する機能があるそうです。 この漫画の名前が、如何しても知りだいですが、皆手伝うもらえるかな。。。

みんなの回答

回答No.2

小川幸辰「エンブリヲ」だと思います http://www.enterbrain.co.jp/product/comic/beam_comic/07252401.html 90年代中ごろ「アフタヌーン」誌に連載されていました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ストーリーはちょっと違うような気がしますが もしかしたら さそうあきら作「虫タマガワ」 http://www.daimokuroku.com/?titleid=13781

sonofearth
質問者

補足

虫タマガワではありません 確かに、なになに”物語”ですが。。

関連するQ&A

  • タイトルを忘れてしまった漫画の名前が知りたい

    前に読んだ漫画のタイトルが分からず困っています。 その漫画は異世界がベースのお話で、変わっている主人公の女の子が王様と結婚するというありきたりなストーリーです。 覚えていることは、 ・主人公は王都から離れた場所を収めている公爵(?)か何かのお嬢さん(多分) ・日本に住んでいた前世を持っていることを強みに機関車や車などの異世界の文明レベルではたどり着けないようなものを次々と開発し、その情報が外に漏れないように頑張っている ・王が主人公の女の子と結婚しているのにも関わらず、側近の男と寝ており、しかも主人公は腐女子でそれを容認している みたいな衝撃的なお話です。 名前とか何一つとして覚えておらず、ジャンルもコメディか少女漫画か…全くわかりません。 もしもタイトルがわかる方がいらっしゃったら教えてほしいです。よろしくおねがいします。

  • おすすめの少女漫画・名前がわからない漫画

    私は「砂時計」「僕等がいた」「君に届け」などを読んだ事があるんですが、このような漫画を探しています。おすすめのがありましたら教えてください!わかれば出版社も教えてください!! あと、名前が思い出せない漫画があるんですけど、前美容院に行った時に長くなるから読んでいた漫画なんですよ。それが↓ 女子高生が主人公でその女の子の家に同じ高校の男子が下宿に来る、という漫画なんですけど;;女の子には先輩の彼氏(?)みたいなのがいて、男子のほうにもかわいい彼女がいてという物語です。下宿に来た人はほかにもいて、オタクの男の人と、美人の女の人がいます。 自分でもよく覚えていないのですが、たしか英語の題名だった気がします。 もしわかれば、おすすめの漫画と同じく出版社も教えてください。。ちょっと違うところがあるかもしれないですけど回答待ってます!

  • 高校生でも買えるエロいマンガ

    高校生でも買えるオススメエロいマンガを探しています。 無邪気な楽園 源君物語 は持っています あと 最近この世界は私のものになりました が気になっていますが高校生でも買えますか?

  • この歌の名前が分かる方、いませんか?

    保育園の時に手話と一緒に歌った歌なのですが、 歌の名前が出てきません。分かる方、教えていただけませんか? 歌詞は一部しか覚えていないのですが、 下記のような感じだったと思います。 「もしも世界の人が子供だったら山と川と海を…」 「山と川と海と人が青く光る」 「笑いながら泣きながら生きている」 本当に一部しか出てこないのですが、分かる方、お願いします><

  • 小さい頃読んだ少女漫画が思い出せません

    私が小学校のときに読んだ少女漫画について、 その物語の1シーンだけがなぜか頭に鮮明に残っているんですが 漫画の名前が思い出せません。 わかる方、思い当たりのある方、教えてください。 ・読んでいたのは15年程前 ・少女漫画(単行本/2~3冊くらいで完結?) ・覚えているシーン…学校内にある絵画が飾られていて、主人公(女子)はいつもそれを見かける。絵には、海とその側にたつ灯台が描かれていて、灯台の頂上に海を見つめて立つ小さな人影がある。主人公はその絵がなぜか気になる。毎日見ているうちに、絵が少しずつ変化していることに気付く。毎日毎日、小さな人影が、だんだんと前のめりになってある日ついに灯台の手すりから落ちそうになったとき、主人公がなにかを思って走り出し…と、ここまで。 これがふとしたときに頭をよぎって、怖い印象を受けるようになってしまいました。 実際の絵のタッチは昔の少女漫画風という記憶。 そんなに上手ではないし、著名な方でもないと思います。 物語の前後が思い出せず、エンディングもどうなったか覚えていないのですが どなたかご存知の方がいたら教えてください。 切実です。

  • 風俗、キャバクラ、ホスト等を題材にした漫画

    風俗やキャバ、ホスト等の夜の街を題材にした漫画で何かお薦めが有れば教えて欲しいです★ 今までに DeepLove、都立水商、風俗店長物語、風俗王、嬢王、聖★高校生 を読みましたので、これ以外でお願い致します★

  • 将来漫画家になりたいのですが…

    私は現在高校2年生です。小学3年生の時から漫画家になりたいと思っていました。 物心ついた頃からイラストを描いたり物語を作ったりするのが好きでした。自分の創った物語 の世界を紙芝居で友人に見せたりもしてたのですが、小学3年生の時漫画雑誌を買い始めて自分も漫画家さんのように漫画で自分の世界を表現したいと思うようになり、現在にいたります。 そろそろ進路決めないといけない時期になったのですが、迷っています。 (1)専門学校の漫画科に入学する。 (2)美大に進学する。 (3)フリーターのままバイトしながら独学で漫画家を目指す。 どちらにしろバイトはするのですが…。 今住んでいるところがド田舎なので上京しないとやっていけないきがします。 自分は高1の時マルチメディア系の高校(私立)に通っていたのですが、クラスの人たちの授業等の態度と軽いいじめに遭い、適応障害になり、結局大したことを何も学べないまま、通信制へ転学となりました。 なので、専門学校は少々怖いのですが…。 美大はお金がすごくかかるときいたので、難しいかもしれないですがデッサン力が身につくと聞きました。 それならデッサン教室もあるからそこまでしなくていいのかな…。 独学が1番いいかもしれないのですが、上京したとして自分はまずどうしたらいいか分かりません。 なにを調べたら解決するのか…。 自分はどの選択が正しいのか、よくわからないです。 決めるのは結局自分次第なのかもしれませんが、教えていただきたいです。 漫画家になろうと本気で考えています。 ネットで絵や漫画を投稿する程度ですが、これから投稿も考えています…! 漫画家になるにあたって1番正しい選択ってどれなんでしょうか…?

  • おススメのマンガを教えて!

    中学生の女子です。最近初めてマンガを買い始めたのですが、おススメのマンガを教えてください。 でも、できるだけ次の条件に当てはまるものがいいです。(◎は一番大事、○はまあまあ大事、・はできればです) ◎ギャグ漫画ではないが、面白くて笑わせてくれて、何回読んでも飽きない ◎(ある程度)かっこいいイケメンがでてくる ○(ある程度)絵がきれい ○少しの恋愛はでてくるが、「君に届け」とかの(恋愛)少女漫画系ではない ・「ワンピース」など、続きすぎて全巻買うのがむずかしい状態ではない ・古すぎない ・ホラー系ではない こんな感じです・・・。条件多くてすみません。 ちなみに、私が買い、はまったものは、「桜蘭高校ホスト部」「今日からマ王!」です。 アニメもけっこう見ていて、この2つはアニメで面白いと思い買いました。 上の条件に合わないものでも、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 昔読んだエロ漫画のタイトルを知りたいです。

    昔読んだエロ漫画のタイトルがわかりません。 結構昔…下手すれば10年前ぐらいに読んだのですが、 高飛車というか生意気な人気女子アナが 台風レポートかなんかをやらされて、 文句タラタラでやっていたものの 川が増水して女子アナと主人公の新米ADが 二人きりで高台に取り残され遭難してしまい、 ADが女子アナを落ち着かせようと 優しく接しているにも関わらず 「キモいから触んな!」的な発言をされて、 ついにキレて女子アナは凌辱されてしまう… という内容だったと思います。 正直うろ覚えでかなりあやふやです。 確かその女子アナの名前は高○彩さんを もじっていたと思います。 あといわゆる顔にかける描写があって、 こんなことされたことないのに! みたいな発言をしていたような… 検索してもまったく出てこないので 恥を忍んで質問させていただきました。 なんとかもう一度読めたらと思います。 よろしくお願いします。

  • おススメの漫画教えてください

    17歳男です。漫画が大好きで今まで結構読んできたつもりなのですが最近は本屋に行ってもどれにしようか迷ってなかなかはまれる漫画にたどり着けません・・>< よかったらみなさんのおススメ漫画教えていただけませんか? 僕の好きな漫画はずーと恋愛というようなものよりは、ちょこっと恋愛漫画みたいな感じの物語が好きです。文章が下手でわかりづらいと思うので僕の持っている過去にはまって今でも大好きな漫画を紹介します↓ ブリーチ・銀魂・ディーグレ・ロザリオとバンパイア ToLoveる・るろ剣・ハヤテのごとく・犬夜叉・レイヴ ツバサ・フェアリーテイル・鋼の錬金術師・隠の王 灼眼のシャナ・ピタテン・ゼロの使い魔・すもももももも セキレイ・NHKへようこそ・涼宮ハルヒの憂鬱・エヴァ かんなぎ・ラブコン・愛してるぜベイベ・わたしたちの田村くん っとこのような感じです。長くなってすみません・・ 逆にあまりはまれなかった漫画は↓ ソウルイーター・屍姫・みなみけ・かのこん・黒執事 です。ちなみに一番最近にはまったのは「わたしたちの田村くん」と「かんなぎ」です。 どっぷりはまれる漫画にたどり着きたいので協力お願いします!