• ベストアンサー

Operaのタブの重なりが、他のブラウザとは逆になってしまうのを直したいのですが…

Operaを使ってみたいと思いインストールしたのですが 変なくせがあり苦戦しています。 ブックマークから複数のサイトを選択して、同時に開いたとき FirefoxやGoogleChromeでは、タブが右から左の方向へ重なって表示されます (一番左のタブが一番上にくる状態です) ところがOperaで同じ事をしようとすると タブが、左から右へと重なってしまいます (一番右のタブが一番上になります) 複数サイトを同時に開く作業をよくするので この違いがあるために、非常に使いづらいです。 なんとか設定を変えて タブの重なりを右から左にできないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.2

>その方法を知りたいです ツール→設定→詳細設定→タブ→タブを切り替える順序→ 「一覧を表示しない」に設定しておく。 この設定で、例えば十個のサイトを同時に開く。 デフォルトなので当然、「一番右のタブが一番上になってます」 そのページ上で、マウスを右クリックしたまま、 「ホイールを奥側にホイールスクロール」させてタブ十個分を一気に 戻らせてください。 これで、要望どおり「タブが右から左の方向へ重なって表示」の状態に出来ます。 果たして実用的かどうかは別にして、 どうしてもタブの重なり順を逆にしたいのなら こんな方法もある。ということで。 尚、添付画像は上記の手順どおりに「タブが右から左の方向へ重なって表示」に並び替えをしてみた画像です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
ice_chylos
質問者

お礼

おおおぉぉ~~~っ!! (°∀ °; スゴイッ !! こんな裏技があったとは~~! 驚きです!! まるでマジックです!!! ほんとにアッと言う間に裏返しになりました! ありがとうございます~~! (^^* Operaが好きになりそうです。

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.1

>変なくせがあり苦戦しています。 Operaはたまにしか使ってませんが。 逆にOperaのヘビーユーザーからすれば、 Firefoxは変なくせがあるということにもなりますからどっちもどっちでしょう。 >なんとか設定を変えてタブの重なりを右から左にできないでしょうか。 おっしゃりたい意味は、なんとなくわかります。 ただ、設定をいろいろいじってみましたが、 結論としては無理でしたね。 ただ一旦、デフォルトで表示後に、右から左にさせることは 可能ですが、この質問の主旨とは異なるのでしょうから これに関しては割愛します。 結局、あれこれ試してみましたが無理でした。という回答をしておきます。 Operaのヘビーユーザーなら回答可能なのかな??

ice_chylos
質問者

補足

回答ありがとうございます! >一旦、デフォルトで表示後に、 >右から左にさせることは可能ですが その方法を知りたいです! よろしければぜひ、教えてくださいー!!