• 締切済み

交通事故の加害者です。

交通事故の加害者です。 相手が歩行者でこちらに100%過失があります。 相手は酷い骨折をしていて、手術を受けて入院、リハビリも 必要だそうで、本当に申し訳ない気持ちでいます。 被害者の方は家でおじいさんの介護をしていて、今回の事故で 介護ができなくなった為おじいさんを介護施設に預けたり、 被害者の方のご主人が事故が原因でお仕事を休まないといけなかったり、迷惑をかけてしまっています。 こういう場合、被害者の方のおじいさんが介護施設に入所している間の費用や、お仕事を休んだご主人の就業保障?みたいなのものも 保険で払ってもらえるでしょうか? あ●お●損保の自動車保険に入っています。

noname#94781

みんなの回答

• rinku000
回答No.2

笑える そんなの保険金でるわけない あのさ、貴方は怪我をさせたの 怪我については貴方の過失だよ、もちろん治療費だせよ でもさ、親に頼まれて宝くじ買いに行く途中でした、連番で買います、前後賞合わせて3億円払え…あなた払います? 被害者が両親介護という状況にあることを知った上で怪我させたならしょうがないけど、そうじゃないんでしょ? あなたが払う必要ないお金をなんで保険会社が払ってくれるのさ そんなことが出来たら被害者と共謀するに決まってるだろ 介護費用払うのは構わん、立派な誠意だよ でも誠意の金を保険でって、全然誠意じゃないだろが

質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• mira723
回答No.1

保険屋さんに聞いてください 加入している保険の種類によるかもしれませんし

質問者

お礼

ありがとうございました。